2021123[土]

【ヤセンノススメ】延期につき、次の機会にどうぞよろしくお願いいたします。

ちょんまげインプ

[2676views]


詳細

緊急事態宣言の発出のため、延期とさせていただきます。

予定を空けてくださった皆さん、ごめんなさい。

また企画しますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。



―ヤセンノススメ―


植生豊かな森林メインの、いわゆる“野戦フィールド”は

「敵が見えない」
「一方的にやられてつまんない」
「上級者向きでしょ?」
と敬遠されがち。
629583191886875.jpg
107048904347989.jpg
ですが、実はそんなことありません。
むしろ野戦フィールドは初心者の方にこそオススメなのです(個人の感想です)
バリケメインのフィールドは、連携や個人のテクニック、そして度胸(笑)が必要になりますが、野戦はそこまでシビアではありません(個人の感想です)
とはいえ不慣れな方は、野戦フィールドではベテランさんに一方的にやられてしまいます。
そんな経験をして余計に野戦が苦手になってしまうことのないように、“野戦に強くなる講習”つきのサバイバルゲームを開催します。
“野戦フィールドの戦い方のコツ”を中心に、“戦術的思考で勝利(=目的達成)を獲得する手法”などを会得して、ぜひ野戦フィールドを好きになって帰ってください!
(個人の感想です)
872693058148908.jpg


【会場】
*SEALs(シールズ)サバイバルゲームフィールド(A,B両面なので広々!)
 ・駅チカ!総武本線の都賀駅から千葉モノレール乗り換え、千城台北駅下車徒歩10分!
 ・京葉道路貝塚インター降りて割とすぐ! 
 ・コンビニも近く!
※他にもっと野戦っぽいフィールドがありますが、アクセスを考慮してこちらにしました。
657138515687813.jpg
(↑シールズでのゲーム中の写真)


【日程】
・令和3年の1月23日(土曜)、晴れろ!
・朝8:30開場~夕方5時完全撤収
 ※雨でもよほどの大雨でなければ開催します。


【参加費】
・3,400円(諸経費込み。昼食はありません。各自ご用意をお願いします)
・フィールド加入のスポーツ保険に加入の方はこの他に200円


【内容】
・午前は講習メイン、午後はゲームメイン
主催者が身銭を切る豪華景品抽選会(けっこういいモノ出します)
・フリマ開催(売りたいものを持ち寄ってください)
・装備合わせ自由撮影(空き時間に各自で実施してください)
・その筋の方によるいろんなプチ講習(当日、いきなり指名・依頼します)


【講師】
・主催のちょんまげインプが講習します。素人の民間人でスンマセン。
180847107314296.jpg
(講師左手近影)
89式小銃官品3点スリングレプリカとか、負い紐レプリカとか、オリジナルスリングとか作ってます。
553849989727183.jpg
そしてもうそろそろアレの官品レプリカも・・・(負い紐じゃないよ、紐関連だけど)
ちなみに入隊経験ないので、じえいたいとか全然わかりません。
89式ってなんですか?


【募集対象】
 ※特にサバゲ初心者の方、野戦フィールドが苦手な方を想定しています。
・経験の多寡も性別も問いません。ただし年齢は18歳以上の、日本語が通じて、社会通念上必要とされる最低限のマナーをわきまえることができる方。
・主催者の指示に従ってくれる方、サバゲのルールとマナーが理解・実践でき、故意ゾンビや危険行為をしない方(気づかずゾンビは誰でもしてしまいます)、「あいつ硬え!」とか口癖のように言わない方(撃つ側は「×当たってるハズ」→「〇当たってないんだな、じゃあもっと接近して撃とう」の精神で!)。
・〇〇軍装備でも××隊装備でもなんでもOK。
・本気装備の方は大歓迎。防弾チョッキが普通に着られるのはこの季節だからこそです。
449776088646895.jpg
717698017200435.jpg



【その他】
@“対抗部隊”参加募集中
主に午後のゲームで敵役になってくださる方を募集します(全体の数にもよりますが、多くて15人くらい?)。
お仕事で銃を持って野山を駆け回ってきたかた(現役、予備役問わず)、野戦フィールドの戦いかたを指導できる!というかた、ぜひ初心者さんを優しく揉んであげてください(笑)
仮想敵をしていただく他、教練をしていただくかも???
‐対抗部隊ドレスコード‐
当日現場で判別しやすいよう、勝手ながら対抗部隊役の方は最低限のドレスコードを決めさせていただきます。
→対抗部隊の方は、ぜひ陸自迷彩(現行)の弾帯サスペンダ装備を基本とする陸自“本気”装備で!
(例)
787059847265756.jpg
(ここまでやらなくてもいいですけど)
※対抗部隊だらけになってしまうと開催の趣旨がおかしくなってしまうので、対抗部隊希望の方でもご希望に添えない(一般参加になる)場合があります。
※対抗部隊も一般参加も参加費は同じです。
ふつうの(?)参加者さんはどんな服装でも装備でもOK。上下ジャージとスニーカーでも十分楽しめます。※もちろん一般参加で陸自装備でもOKです!
フィールドで銃などのレンタルもできますが、どうせなら好きな銃を買ってしまいましょう。


参加ご希望の方は、参加表明の際に「参加希望」か「対抗部隊希望」を明記してください(笑)
もし参加する装備が決まっている方がいらしたら、参加表明の際に「〇〇装備で行きます!」とか記載するといいと思います。
(詳細は参加者の方に随時お知らせします)
※ツイプラ初心者なので不手際あったらゴメンナサイ。


*追記
もし対抗部隊ご希望の方が増えすぎたら、普通に参加者を2分してのゲームになるかもしれません。
*追記
冬なのでガスブロ銃は使えないでしょうけど、ガスブロ89式を持ってる方はぜひお持ちください。景品争奪〇〇競争(仮称)とかやる予定です(対抗部隊予定の方には余裕なことです)
他、対抗部隊予定の方にはいきなりプチ講習を振るかもしれません。対抗部隊の方は、「えっ俺?いやちょっと…」とならないようにお願いします(笑)
*追記
旧陸自OD装備の合わせ希望あり!ODモリモリ装備の方ぜひご参加を!(熊笹もいいのかな?)
フリマは主催管理でなく各自自由に(スペース設けます)。オクだと違反申告出そうなヤバいものとか、持ち寄ってしまいましょう(笑)
 ※BB弾とかそういうフィールドで販売しているものの販売は避けてください。


関連リンク

場所
SEALs(シールズ)
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @gc8wrx_ra 興味あり!勤務次第で!
    無比@ 1236日前 
  2. @gc8wrx_ra 興味あり!
    かのん 1236日前 
  3. @gc8wrx_ra 興味あり!
    AMGOD@ゆんたく市場 1234日前 
  4. @gc8wrx_ra 興味あり!
    senmuu 1228日前 
  5. @gc8wrx_ra 参加します!一般参加で陸自装備でいきます
    Solan 1225日前 
  6. @gc8wrx_ra 一般で参加します!装備制作が間に合えば空自基地警風で行きます!(間に合わなければ陸自装備
    ちば子 1223日前 
  7. @gc8wrx_ra 参加します!
    BB Guy 1222日前 
  8. 参加します!よろしくお願いいたします。
    Ichirito(イチリート)@ポンコツ 1221日前 
  9. @gc8wrx_ra 参加します!対抗部隊希望ですが、一般参加でも構いません。よろしくお願いします。
    矢野 1215日前 
  10. @gc8wrx_ra 予定空けば参加できます…!!
    だいのじ 1213日前 
  11. @gc8wrx_ra 興味あり!お仕事で行けなくなっちゃいました・・・
    きりしま @✈爆音中毒末期 1212日前 
  12. @gc8wrx_ra 不参加です。すいません仕事で参加出来なくなりました、また機会があればよろしくお願い申し上げます。
    RICK 1211日前 
  13. @gc8wrx_ra 興味あり! 大学の試験日程次第で
    杜くま 1206日前 
  14. @gc8wrx_ra 不参加です。
    サ一ブ 1200日前 
  15. @gc8wrx_ra 参加します!
    たけのこ@4/16 爆裂祭 1200日前 
  16. @gc8wrx_ra仕事の都合次第ではありますが参加させて頂きたく思います🙇‍♂️
    猫にゃん@次回未定 1197日前 
  17. @gc8wrx_ra 興味あり!
    Narry(ナリ) 1183日前 
  18. 急な別件が入り不参加です@gc8wrx_ra 不参加です。
    特攻1番機 1180日前 
  19. @gc8wrx_ra 不参加です。
    しろねこ 1178日前 
  20. @gc8wrx_ra 興味あり!
    万年軍曹 1178日前 
ログインしてコメントする