20201123[月] 11:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム桜降る代に決闘を
11/23(月)お気楽交流祭:静岡の部

駿河降る代に会~駿河の国で決闘を~

[604views]


詳細
皆様こんにちは。
11月のお気楽交流祭:静岡の部のお知らせです。
人数限定で大会も開催いたします!

※感染症予防として参加する場合はその後の連絡手段をご提示願います。
こちらのTwiplaでの予約にて代用可能ですので予約を強く推奨いたします。
マスクの着用、体調不良時は参加を見合わせるなどご協力をお願いいたします。

【概要】

 桜降る代に決闘を公認イベント 「お気楽交流祭」


【日程】

 2020年11月23日(月)


【開催場所】

 ボードゲームカフェ「冒険と遊びの喫茶店らみぃ」様
 静岡県藤枝市前島2丁目1-37 大原ビル30B

 スケジュール

 11:00 開場・設営開始

 11:30 交流祭開始

 13:00 公認大会参加受付開始

 13:30 公認大会受付終了・1回戦開始

 18:30 イベント終了予定

【定員】

 12名(内公認大会定員8名)


【参加費】

 冒険と遊びの喫茶店らみぃ様フリータイムプラン料金

 大人1500円 学生800円(学生証の提示が必要になります)
 ワンドリンクつき
 ※交流祭参加は無料です

【受付】

 このtwiplaにて予約(推奨)、又は当日受付

 twitter環境のない方は、 surugafuruyoni@gmail.com までお問い合わせください。 参加定員に到達した場合、予約の方を優先させていただきます。ご了承ください。


 ※当日参加も可能ですが後日連絡が取れる手段をご提示願います。

 ご提示いただけない場合は参加をお断りさせていただく事がございます。

 主催の人数把握の為可能な限り事前予約をお願いいたします。


【会の形式】

 交流祭時間内、以下の複数のイベントを同時開催します。

 

[イベント1 初心者体験会]

 ゲームをお持ちでない方、ルールをまだ知らない方へゲームの世界をご案内いたします!

 体験用デッキセット「はじまりの決闘」を、ルール解説を交えてプレイできる卓をご用意しております。

 初心者体験会へご参加されたすべての方にプロモーション集中力カード「チカゲ」をお贈りします。

 また、体験頂いた後に、フリー対戦でも遊んでいただけるよう、少量ですが貸し出しセットもご用意しております。

 ※すでにご自分の新幕 桜降る代に決闘を をお持ちの方は、ご自分のカードを持ち込みください。


[イベント2 戦乱之陣]

 カジュアルに参加して対戦していただけるイベントです。

 勝敗は問わず、一定数の対戦を行えば、

 賞品としてプロモーション集中力カード「コルヌ」をお贈りします。


[イベント3 特殊ルール卓]

 普段の桜花決闘と一味違う「大乱闘ルール」(特殊ルールが加えられた決闘)、

 決められたカードからデッキを創り出す「Open 2pick Draft」が体験いただけます。

 さらに、公式小説「桜降る代の神語り」のストーリーを再現する特殊デッキを用いての決闘が出来るテーブルも開かれる予定です!

 詳細は公式ブログをご覧ください。 → http://bfpblog.bakafire.main.jp/?eid=194


[イベント4 公認大会]

13:00より公認大会の参加希望者を募ります。

定員8名で参加希望者が定員より多い場合は抽選の上参加者を決定させていただきます。


 大会レギュレーションに準拠し、完全戦・通常選択を採用します。
・スイスドロー形式、最大3回戦。
・眼前構築5分、桜花決闘35分で行います。
・時間切れの場合、その時点の次のターンまでゲームを行い、ライフの多い方を勝利とします。
 同値の場合はライフの変動が起こるまで追加ターンを続け、勝敗を決します。
・決勝卓は時間制限を設けません

【賞品】
・参加者全員に、特典ポストカードを贈呈します。
・優勝者には、プロモ版メガミタロット「クルル」、「ヒミカ」及び
 ブラックフルアートキラカード「ゆらりび」を贈呈します。

【注意事項・その他】
・初心者大歓迎です。
 らみぃ様に新幕桜降る代に決闘を一式がございますので本体をお持ちでない方に
 お貸し出しすることができます。
・自前のものがある方は、当日はご自分の「桜降る代に決闘を」をなるべくお持ち下さい。
・貴重品は各自にて管理をお願いいたします。
・お店にご迷惑のかからないようルールとマナーの遵守をお願いいたします。


場所
静岡県藤枝市前島2丁目1-37 大原ビル30B
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @suruga_furuyoni 参加します!ねんぷちトコヨと出来たらチカゲも持っていきたいです
    月見里一 1256日前 
  2. 所用のため不参加とさせていただきます。また次回よろしくおねがいします。
    白河 染(はにわ) 1251日前 
ログインしてコメントする