2021年1月31日[日] 終日 2021年3月僕ラブ【ラブライブ!卒業制作合同(仮)】詳細 全同人作家の学生ラブライバーに贈る言葉 皆さんは学業に励み、部活に勤しみ、受験勉強や就活、もちろんラブライブの様々なコンテンツを楽しんできたことだと思います。そしてこの春私たちは高校生を卒業する訳ですが、みなさん何か忘れてませんか? そうだよ!青春が足りねえんだよ!!! ということで高校3年生+αの合同はじまるズラ! <募集要項> 以下の条件を守れる方のみ参加いただけます。 当ページ下部の「参加する」ボタンを押すことで参加受付となります。 この時、「漫画、イラスト、小説」など参加形態も書き込んでください。(予定でいいです) 1.ラブライブ!シリーズが大好きなこと! 2.Twitterアカウントを持っていること(鍵垢は禁止です) 3.〆切やルールや指示を守れる方 4.主催・副主催等と連絡がこまめに取れること(3日以内が望ましいです) 5.合同参加者同士仲間として、尊重しあうこと 6.高校3年生の方(あくまで3年生がメインで高校生以下の方も歓迎しています!) 主催:自然星人(@yo_soro_0417YOU ) 副主催:こば(@Coba_lovelive) <原稿要件> 漫画、イラスト参加は15名 小説での参加者は最大5名と制限させていただきます(変更もあるかもしれません) 原稿提出締め切り 2021/1/31 ・原稿の種類ごとの要件 <原稿形式> 漫画・イラスト 最大15人。一人10ページまで。 1ページのイラストから参加OK!お待ちしております。 保存形式はPSD形式、使用ツールの関係上無理だという人は後述したものを参考にお願いします ポプルスのB5サイズ・モノクロ本文テンプレートを必ず使用してください。 http://www.inv.co.jp/~popls/template/template.html (4441×6213 解像度600 塗り足し・断ち切り5mm) 注意! クリスタ等のB5サイズのデフォルト設定とは原稿が微妙に異なります!!! テンプレが使えない場合は上記の設定を手入力して作成してください。 なるべくトーンを使用してください。 原稿は白と黒がはっきり分かれている状態(モノクロ)で入稿してください。灰色表現もできますが補償しかねます。 逆に、原稿設定に自信がないなら灰色表現を入れたほうがモアレは少ないです レイヤーは全て結合させてから提出してください。 原稿の上下左右フチギリギリに描かれたものは印刷されないので、余裕をもって配置してください。特にセリフは注意! 入稿前に拡大して、ボヤけてないか確認してください。 原稿の設定やトーンが正しくないと、モアレなどが発生する可能性があります。 運営の方でも、なるべく尽力しますが発生してしまう場合もありますのでご了承ください。 「ノド」について ノドの解説はコチラ http://www.inv.co.jp/~popls/genkou/hon_gazou.html 3p以上の原稿は基本的に「左始まり」で収録することが多いので、それに沿ってノドを作ると文字や絵が切れません!不安なら内側に重要なものを配置しないという手もあります。 ※原稿のイメージで主催が決めるので、指定したい場合は言ってください ☆初心者・PSD使えない方 PNG形式で、なるべく画質・サイズが大きい状態で提出してください。 原稿の状態は保証できませんが、載せることはできます。 割と見境ない感じで編集するので、最後に「おわり」「END」など書くと締りが良くなりますよ! 小説・SS 最大人数5人、ページ制限:6ページまで。6000文字が目安です。 提出はテキストファイル(メモ帳)でお願いします。WordやPDFは避けてください。 原稿形態問わず、最初のページに「タイトル」「作家名」を記入してください。 ただし、イラストの場合は「タイトル省略」「作家名はサインで可」です。 <内容> 内容はラブライブに関するものであれば基本的に自由です。但し、R-18,R-18G,反社会的なもの、批判的な内容、ほか常識的に考えてNGなもの は禁止とします <提出場所について> 〆切時期が近くなりましたら、「Dropbox」の提出用フォルダのURLを送信します。そこに投稿してください。 他サイトでアップロードしないようにしてください。 こちらでもバックアップは取っていますが、万が一のためにアップロード後も入稿完了するまではファイルを手元に置いておいてください <表紙> スーパー雑ですが上のを参考にしてもらえれば間違いないです 追記や表紙絵に関する質問リスト ・dpiは350でお願いします ・1人何枚でも描いていいとは言いましたが、強制参加では無いので1枚もかかないという選択肢でも問題ありません その他、質問などあれば受け付けています 最後に、今回は主催、副主催共に初の企画運営となります。至らぬ点もあるかと思いますがぜひ最後までよろしくお願いします 参加者 (14人/定員20人) 不参加 (0人)
コメント
|
|