日時未定

マダミスホームズ
【ホームズ】ほむほむの冒険【マダミス】

ぐりぐり@ホームズ二作品公演決定!

[472views]


詳細
シャーロックホームズシリーズを「ぐりぐり」で作成致しました。

一作品目は、「シャーロックホームズ」をモデルとしたホームズの孫「ほむほむ」の話になります。

シャーロックホームズのおなじみのキャラの孫たちが登場します。
舞台はロンドン。最近、「切り裂きジャック」によって多くの犠牲者を出すまちである。

~概要~

昨晩、ロンドンの至るところで「蛙」が空から降ってきた。その影響でいくつかの事故が起こる。
イギリスでは今までも「蛙や魚」が降ることはあった。

またロンドンの「ウェリントンストリート」で「ジョセフ・スタンガン」の遺体が発見される。

警察官「れすれす」の捜査により、ホームズの孫「ほむほむ」を最重要参考人として呼び出された。

ジョセフスタンガンは、右手の指で「ほむほむ」とダイイングメッセージを残していたのである。

*登場人物*
●探偵陣営
ほむほむ(ホームズの孫)=進行役

●容疑者陣営
わとわと(ワトソンの孫)
もりもり(モリアーティの孫)
あいあい(アイリーンの孫)
めあめあ(メアリーの孫)

●警察陣営
れすれす(レストレード警部の孫)

れすれすはロンドンマップから容疑者たちの発言を聞いて捜査したい地区をいくつか選びます。ベーカーストリート、ハーリーストリート、ハイドパーク、オクスフォードストリートなどなど。

容疑者陣営はいつものマダミスです。トークンを支払ってカードを引きます。

探偵のほむほむは「観察眼」を使って人物や物からさらに詳しい情報を引き出します。


全ての場所を捜査ができる訳でもなく、すべての人や物を捜査できる訳ではないため、「れすれす」と「ほむほむ」が無能だと事件は迷宮入りします。きちんとした判断を選択していく「フローチャート型」のマダミスです。

警察役と探偵役がやること少なくてつまらない!ということでこの二つの役に色をつけています。

*RP型作品*
OPED途中経過などがRP劇を用意しています

*公演までの流れ*
オンラインにてテストプレイを行い、オンラインとオフラインの両方での公演を行います。ぐりぐり初のノンGM作品として作成中です。

647483010853037.jpg




このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする