2020116[金] 19:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム初心者歓迎
【11/6(金)19:00 横浜】ゆるく重いゲームをする会 ~アンダーウォーターシティーズ~@らうんどとりっぷ

ボードゲームカフェ らうんどとりっぷ

[654views]


詳細
ボードゲームカフェ らうんどとりっぷ 主催
ゆる重ゲーム会 
~アンダーウォーターシティーズ
(ゆるく重いゲームをする会)
※本イベントは貸し切りイベントではありません。通常営業も行っております

🎲プレイするゲーム🎲
今回はドイツ年間エキスパートゲーム大賞2020(KDJ)」の推奨リストに選ばれたシティビルディングゲーム、アンダーウォーターシティーズです。プレイ時間の長いゲームですがゆるく楽しく遊びましょう!

🎲開催要項🎲
定員4名お店にはゲームが1セットしかないため。お持ち込みいただければ増員します)
 最低開催人数は2名、前日までに最低開催人数に達しなかった場合には中止
・料金はらうんどとりっぷの通常料金がかかります。
 平日なので、18:00~23:00のうち、1時間:400円、3時間;:900円、5時間:1200円
(キャッシュレス料金。現金の場合は+200円)です。
・イベント自体は19時~23時となります
インスト割を適用いたしますので、コメント欄にてお伝え下さい!
 インスト割とは:スタッフがまだ遊んだことがないゲームのため、インスト(ゲームのルール説明)をして頂ける方、先着1名様の利用料を500円引きとさせていただきます。
・遅刻、早退は可能ですが、ゲーム開始時刻を調整するため必ずコメントにてお知らせください(当日の遅刻は店舗までお電話でお知らせください)
・感染症対策を行っております。らうんどとりっぷのサイトの注意事項をお読みください。

🎲ゆる重ゲーム会とは!?🎲
主催のすぎもとは、プレイ時間の長いゲーム、ゲーム感覚として複雑だなと感じるゲームを、ざっくり「重いゲーム」と呼んでいます。そういったゲームはどうしてもルールが煩雑だったり覚えることがたくさんで、初心者には手が出しにくいなと思うこともあるのではないでしょうか。そんな気持ちをすぎもともよく感じていたので、そういう方でも気兼ねなく遊べる会を開催しようと考えました。「ゆるく」のため、以下を許容していただければとおもいます。
  • 未経験者参加者がいた場合、ゲーム説明(いわゆるインスト)に時間がかかるかもしれないこと
  • 経験の浅いプレイヤーさんに合わせてゲームを進めること
ブログにもゆる重ゲーム会の紹介記事がありますので、良ければお読み下さい!

🎲こんな人におすすめ🎲
・ゲーム経験は少ないが重いゲームにも興味がある初心者の方
・重ゲープレイ人口を増やしたい重ゲーマー
重ゲーは好きだけどガチでやると疲れるので気楽にやりたい方

925592913283638.jpg

関連リンク

場所
横浜市神奈川区鶴屋町1-8-1 ALPS横浜ビル4F らうんどとりっぷ
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (3人/定員4人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @RoundtripGames 参加します!
      NulluS 1248日前 
    2. @RoundtripGames 参加します!
      TAKAMY 1248日前 
    3. @RoundtripGames 御用命とあらばインストは可能です😄(上手くはないかも)拡張の個人ボードとかも必要なら持ち込みますので、申し付けください!
      NulluS 1241日前 
    4. @RoundtripGames 参加します!完全初心者なのでインストお願いしたいです🙇🏾‍♂️がんばってちょっとでも早めに行くようにします。。
      アンチョビ 1239日前 
    5. @RoundtripGames 19:30頃に向かいます。枠が空いていそうなら参加します。インスト不要です。
      慧萃/春ゲムマ出ます。 1238日前 
    6. @RoundtripGames 19:00きっかりに着きます。。
      アンチョビ 1238日前 
    7. @exKeisui イベントの方満席になりました!スタッフは空いていますので、遊びに来ていただいても大丈夫です!
      かほ 1238日前 
    ログインしてコメントする