日時未定

知り合い限定
メタリックガーディアン テキセ(土曜AM10:00開始予定)

いするぎ

[417views]


詳細

トレーラー


連邦軍の研究機関にて進められていた、正規軍向けのスーパーロボットの実用化プロジェクト、『軍用特機開発計画』。

この計画にて建造されていた試作機が何者かに奪取される事件が起きる。

連邦軍はこれの奪還ないし破壊のための任務を発令。この任務に駆り出されたのは、同プロジェクトで生み出された一機の試作型ガーディアンであった。


メタリックガーディアンRPG

「奪われたガーディアン!

混迷の奪取劇!」

黒鉄の腕で闇を砕け!


レギュレーション

使用可能ルールブック

基本

上級

ラグナロク

ワンダリングジャーニー(パッチワークは不可)


キャラ作成レベル

3(初期作成)



PC1

クラス スーパー、カバリエ

カバー 連邦軍人

コネクション 奪取された機体「ヴァナルガンド」 敵意


キミは連邦の軍人で、『軍用特機開発計画』にてテストパイロットとして協力している人間だ。

この計画にて開発されたが、訳あって凍結されていた機体『ヴァナルガンド』が奪取されたため、これの奪還のために同計画で建造された試作機で追跡することとなる。

特殊な機構を持つヴァナルガンドにマトモに対抗できるのは、キミの駆る機体だけだ。


PC2

クラス 自由

カバー フォーチュン隊員

コネクション ワルモンヌ・ワルシュタイン ライバル


キミは鳳市を拠点に活動しているフォーチュンの隊員だ。ガーディアンを用いて悪事を働いていたワルモンヌと交戦していたところ、識別不明のアンノウンから介入を受ける。

アンノウンからの一撃でワルモンヌ機は爆散、更なるターゲットとしてキミの機体をロックしたらしく、コクピット内に被ロックの警告音が響く。



PC3

クラス 自由

カバー 傭兵

コネクション 『黒い所属不明機』 疑念


キミはガーディアンを駆って活動している傭兵だ。

イヅモにて受けたある日の仕事で、連邦軍でもディスティニーの所属でもない機体から襲撃を受ける。

相手の攻撃をしのぎ、反撃を加えたものの、敵の吹き飛んだ部位が即座に修復されるのを目の当たりにする。言いようの無い不気味さを振りまきつつも所属不明機は姿を消す。

数日後、キミのもとに『奪取された連邦の試作機の奪還』の依頼が舞い込んできた。


PC4

クラス 自由

カバー 自由(フォーチュン関係者)

コネクション チトセ 上司


キミはフォーチュンに所属、もしくは協力しているリンケージだ。

鳳市にて出現した所属不明機とフォーチュンの仲間が交戦しているとの報告を受けて、キミは救援に向かった。


場所
ココフォリア
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Karloman_Jungah 参加します!
      シンチャン 1278日前 
    2. @Karloman_Jungah 日程が合えば是非!
      ポンカー 1278日前 
    3. @Karloman_Jungah PC番号はどれでも行けますが、強いて言うならPC1を。
      ポンカー 1278日前 
    4. @Karloman_Jungah 現状の予定は空いているはずなので参加したいですー。
      K/KR@浮上率は低め 1278日前 
    ログインしてコメントする