20201028[水]

どなたでも初参加歓迎スマブラスマブラSP福井県福井市
10/28(水)第34回恐龍門 (~スマブラSP福井平日週大会~)

恐龍門(~福井スマブラSP平日週大会~)

[428views]


詳細
507909606383814.jpg


『恐龍門』は福井県福井市で開催する「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の非公式ユーザー主催の平日週大会です。


【新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたお願い】

5月25日の緊急事態宣言の解除後、都道府県をまたぐ移動の自粛要請も緩和されたことを受け、『恐龍門』では7月から参加条件を一部変更しています。また、10月からはオフライン大会の開催を再開しております。

しかし、新型コロナウイルスに関しては、決して油断はできません。以下のスライドに、引き続き守っていただきたいことをまとめてありますので、ご熟読いただいた上で参加の判断をしていただくようお願いします。


973359996603144.jpg

885326072282583.jpg

635204540785944.jpg

↓同意書のデータ

(※)18歳未満の方はこちらをダウンロードして印刷し、保護者の方の同意をもらった上で会場に持参してください。18歳以上の方につきましては、会場に用紙を置いておりますので、その場で記入していただければ結構です。
(※2)今回から「FPM(Fukui Phoenix Melee)」と参加同意書を統一することとなりました。


さらに、第32回恐龍門からは、上記の内容に加えて「新型コロナウイルス接触確認アプリ『COCOA』」のインストールを必ず行ってください。万が一感染者が出た場合のさらなる感染拡大を防ぐためです。どうか、よろしくお願いいたします。


以上の内容を踏まえた上で、「恐龍門」にご参加いただくようお願いします。



【会場】  
 Cafe S-Garden(エスガーデン) 2階
 (福井県福井市松本2丁目3−14)


【開催日時】
 10/28(水) 19時半~22時半予定(途中退室可能)
(※機材を持参いただける方は設営のため19時には会場入りしていただくようお願いします。)


【大会形式】
 ダブル・エリミネーショントーナメント(人数が8名未満の時は総当り戦)
 全試合Bo3(2本先取)


【募集定員】
 トーナメント参加枠 12名(※)

(※)トーナメント参加人数について
参加人数が8名未満の時は、総当たり戦に変更となります。全試合が終わった時に、勝利数が一番多い方が優勝となります。ただし、勝利数が同じ場合は取ったセット数で、取ったセット数も同じ場合は直接対決の結果で順位を決定します。

【参加費】
 500円
(S-Garden入店時、1階のカウンターで店長さんにお支払いください。)

【持ち物】 
 ・Nintendo Switch一式
  (※Nintendo Switch本体、ドッグ、HDMIケーブル、
    GCコン接続タップ(任天堂純正のものに限る))
 ・コントローラー

 大会進行やフリー台設営のため、6台のSwitchを確保する必要がありますが、現状安定して参加できるスタッフが3名程度しかいないため、参加者の方に持参のご協力をお願いします。Switch一式を持参いただける方は、参加される際にコメントで記載してください。

(例)参加します!Switch一式持参します! など

  なお、ご協力いただいてるところ大変恐縮ですが、大会中の故障、破損、紛失等については運営側は一切責任を負いかねますので、各自しっかりと対策をお願いします。


【対戦ルール】
ウメブラ様のルールを採用しております。詳細は以下のとおりです。

<基本事項>
 ①3ストック
 ②制限時間7分
 ③アイテム 全てOFF
 ④ステージギミック なし
 ⑤ポーズ機能 なし

 ※記載されていない設定項目はすべてデフォルトとなります。
 ※設定に誤りがある状態で試合が終了してしまった場合に再試合は行いません。スタッフでルール設定は行わないため、対戦者同士で設定と確認を行ってください。
   
<ステージ選択>
試合で使用するステージと、ステージの選び方は以下の画像の通りです。
(※)3戦目は2試合目終了時点でお互いが1勝1敗になった時にのみ行います。
951463588909360.png
582198956442435.png


【諸注意事項】
 以下のルール、マナーを守っていただけない場合、次回以降の大会参加を拒否をさせていただく場合があります。参加登録した際には次の事項について、承諾していただいたものとしますので、ご留意ください。

①~参加申請のプレイヤーネームについて~
申請する際のプレイヤーネームについて、以下の行為はしないでください。
・大会の度に参加者名をころころ変えること。
・他人の中傷や、卑猥な言葉など不適切な表現を含む名前を使用すること。

②~キーコンフィグ設定時の名前について~
対戦動画を一部ネット上で配信しております。他人の中傷や、卑猥な言葉など人が見て不快に思う不適切な表現を含む名前を使用するのはやめてください。

③~貴重品等の管理について~
貴重品、お持ち込み品の管理は参加者自身で行ってください。会場内での貴重品等の紛失、参加者間のトラブル等に対し、運営は一切責任を負いかねます。 

④~大会で使用する機材について~
大会で使用している機材(モニターやゲーム機、配信機材など)については全て参加者等から持参をご協力いただいている他人の所有物です。乱暴な扱いや故意、不注意による破損・故障が発生した場合は、当事者様の実費による修理、弁償をしていただく場合があります。

また、持参される方につきましては機材の紛失や誤回収を防ぐため、必ず自分の機材一式について、名前や装飾品などの目印となるものを必ずつけてください。

⑤~会場内での飲食について~
店内への飲食物の持ち込みはOKですが、 自分で出したゴミは必ず各自でお持ち帰りください。店内のごみ箱に捨てたり、放置したりしてはいけません。



【アクセス】
①車で来られる方
 S-Garden(エスガーデン)様の駐車場http://s-garden.me/parking.php)もしくはお近くのコインパーキング等をご利用ください。

上記以外の駐車場への駐車や道路等への路中はトラブルの原因となるため、おやめください。トラブルなどに発展した場合は各自の自己責任で対応していただきます。

②自転車で来られる方
 お店の前に停めていただいて大丈夫ですが、歩道ですので、歩行者の邪魔にならないよう、配慮してください。


【連絡先】
 ご不明な点がありましたら恐龍門のtwitterアカウント(@Fukui_KyoRyuMon)もしくは主催であるLyraphina/りらふぃな(@fenrir_TENNO)までリプライ・DM等でお気軽にお問合せください。

また、当日やむを得ず大会をキャンセルする場合も、上記アカウントいずれかにすぐ連絡していただくようお願いします。

場所
福井県福井市松本2丁目3-14
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
    しすは/shizha 1250日前 
  2. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
    こしん 1250日前 
  3. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!Switch持参します
    バニラ何某 1250日前 
  4. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
    おっさん 1250日前 
  5. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
    🧆肉団子🧆 1250日前 
  6. @Fukui_KyoRyuMon Switchモニター持参
    りら 1250日前 
  7. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
    ガガ 1249日前 
  8. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
    雨乃ベル(ベル.A) 1249日前 
  9. @Fukui_KyoRyuMon 参加します!
    おしーし@スマアカ、パズドラ 1248日前 
ログインしてコメントする