2021110[日] 10:00

餅つき会2021 -LOST WORLD- feat.流しそうめん同好会

🌸桜えび 夏音🎹

[982views]


詳細
大人の財力を持った小学生メンタルたちの遊びシリーズ~餅つき編~

今年もこの季節がやって参りました。
イー〇ラスに怨念を込めて餅を潰しましょう。
失われた餅つきを取り戻す。


■イベント内容■
・餅つき
・ボトルマン(予定)
・ミニ四駆
・流しそうめん
・布教コーナー


■日程■
・2021年1月10日

■会場■
神奈川県大和市鶴間1-9-17スキューバダイビング BIG BLUE
小田急江ノ島線 鶴間駅 徒歩3分
※鶴間は各駅停車のみ停車です。快速急行を使う場合は前後の中央林間もしくは大和で各駅停車に乗り換えてね。

■時間■
・10~21時(入退室自由)
※会場側の都合により開始時間が10:00に変更となりました。

■参加対象■
一応クローズドイベントですが、参加者誰か一人と知り合いであれば問題ないです。
参加人数が増えれば一人あたりの参加費単価が下がりますので、知り合い誘ってくれても問題ないです。
でも、もち米の準備がある関係で前々日までには人数把握したいから連絡はしてね。
会場のキャパは15名となります。

■準備品■
餅つきに必要なものはこちらで手配及び準備します。
飲料とコップは買っていきます。リクエストあれば言ってください。

こちらで準備するもの一覧
・石臼
・杵
・電動餅つき機(もち米を蒸すのに使う)
・もち米
・もち粉
・餅箱
・流しそうめんセット
・給水用ホース
・めんつゆ
・調理用手袋
・鍋
・包丁
・まな板
・割り箸
・紙コップ
・紙皿
・持ち帰り用プラの入れ物
・ブルーシート
・ウェットティッシュ
・布巾
・テーブルタップ
・餅用各種味付け調味料等(あずき、きなこ、砂糖、醤油)
・テープ類
・飲料

※テーブルタップはある程度数があったほうが良いと思うので、持ってこれる人はお願いします。
※この他やりたいものは各自ご用意ください。

■費用■
・餅つきセットレンタル代 21,384円
・会場代 33,290円
・流しそうめんセットレンタル代 10,348円
・その他食材費等

参加人数で割り勘しますのでよろしくお願いします。
※もし何か用意してもらえるのであれば、レシートでもいいので持ってきてください。費用に組み込みます。

・ミニ四駆コース代 20,449円
※ミニ四駆コースについて、今後も開催するならレンタルではなく購入のほうが将来的に安くなると考え購入しました。初期費用はレンタルより高くなりますので、コース代についてはミニ四駆やる人で当日相談できたらと思います。


■設備■
・IHキッチン
・電子レンジ
・冷蔵庫
・ホットプレート
・たこ焼き器
・42インチテレビ
・DVD/Blu-rayプレイヤー
・かき氷機もあるらしい(真冬だけど)

※会場や臼などは全て借り物です。壊さないようにしましょう。


■流しそうめん■
そうめんを流します。
そうめん以外に流したいものがあれば言ってください。


■ミニ四駆■
マシンを持ってくるといいよ。


■ボトルマン■
手に入りにくい状況が続いてるので、こちらとして何か用意することはできないかもしれません。
個々に持ち寄って遊ぶのは自由です。


■布教コーナー■
布教したいCDや本があれば自由に置いてください。


■その他注意事項■
世が世なので餅をこねるとき等、素手で触らないようお願いします。調理用手袋を用意します。
浴室・シャワーの設備がありますが、別料金になりますので使用できません。


■主要駅からの行き方■
東京から
東京ー【東海道本線】→藤沢ー【小田急江ノ島線】→鶴間(約75分)
※小田急藤沢駅はスイッチバック駅で上下線とも同じ方向に出発します。相模大野、新宿方面行きに乗りましょう。

東京ー【横須賀線】→武蔵小杉ー【JR相鉄直通線、相鉄新横浜線、相鉄本線】→大和ー【小田急江ノ島線】→鶴間(約70分)
※JR相鉄直通線はそんなに本数多くないです。
※武蔵小杉での乗り換えで間違えて横須賀線や湘南新宿ラインに乗ってしまっても焦らずにそのまま横浜まで行きましょう。横浜に出れば相鉄に乗り換えできます。

羽田空港から
羽田空港第1・第2ターミナルー【京急空港線 横浜方面行き列車】→横浜ー【相鉄本線】→大和ー【小田急江ノ島線】→鶴間(約70分)
※京急は蒲田駅で横浜方面と品川方面に分岐します。横浜方面に行きましょう。
※相模鉄道(相鉄)とJR相模線は別物ですので注意しましょう。
※相模鉄道は二俣川駅で本線といずみ野線に分岐します。本線(海老名方面)に行きましょう。

新横浜から
新横浜ー【横浜線】→長津田ー【東急田園都市線】→中央林間ー【小田急江ノ島線】→鶴間(約40分)

新宿から
新宿ー【小田急小田原線】→相模大野ー【小田急江ノ島線】→鶴間(約50分)
※小田急電鉄は相模大野で小田原線と江ノ島線に分岐します。江ノ島線(藤沢、片瀬江ノ島方面)に行きましょう。

お土産・差し入れ大歓迎です。全国のご当地品を集めよう!

前回
https://togetter.com/li/1454866

前々回
https://togetter.com/li/1310457

前前前回
https://togetter.com/li/1073305

前前前前回
https://togetter.com/li/929985

アンケート
開催日

場所
神奈川県大和市鶴間1-9-17
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. やるぜやるぜ俺はやるぜ
    鹿 1279日前 
  2. @Kanon_G タイミングが合えば
    かず 1279日前 
  3. イベント少ない今年こそは都合つけたい
    閣下/nkakka 1279日前 
  4. @Kanon_G 今年こそは行きたい
    佳希@ぽよぽよ 1279日前 
  5. @Kanon_G 興味あり!
    冬晴 1278日前 
  6. 予定合えば蟹への怨念を込めて餅つきたいです…
    Tessy🍊🍚🏍️ 1278日前 
  7. @Kanon_G 興味あり!
    とっすー 1274日前 
  8. @Kanon_G 興味あり!
    白羽(ホワイトウイング)@もぶ丸伯爵 1272日前 
  9. @Kanon_G 興味あり!
    🍊クレニィ🐑🎹 1241日前 
  10. @Kanon_G 参加します!
    とっすー 1241日前 
  11. 会社から重めのお気持ちがキタキタ木谷
    鹿 1215日前 
  12. @Kanon_G 休み確定したので参加します!推し案件あるので15時頃までの滞在となりますがよろしくお願いします。
    冬晴 1215日前 
  13. @Kanon_G 調整したけど行けなくなりました、申し訳です…(涙)
    まやニキ 1209日前 
  14. 遅くなりました!参加します!!
    Tessy🍊🍚🏍️ 1208日前 
  15. 餅の死亡率を確かめに行きたくなったので
    ちづるど 1208日前 
  16. 家の事情でいけなくなり申した……
    めんさす 1205日前 
  17. @Kanon_G 調整しましたが今回は見送ります…すみません。
    閣下/nkakka 1204日前 
ログインしてコメントする