20201225[金]

【2020クリスマス】リゼ様へ贈るヘルエスタ王国クリスマスカード企画

ともっち

[2844views]


詳細

【12月27日追記】

お疲れさまです。


https://twitter.com/tomotti_7299/status/1342310473761345538?s=20

クリスマス当日、上記のツイートにて企画タグとサイトのURLという形でクリスマスカード集を公開いたしました。


https://docs.google.com/spreadsheets/d/1drdWAt3V2DBVy5BFR6xBWnZvmv2u9ByJ5iOzLGBcOC0/edit?usp=sharing

また、本企画で任意で集金を行っていた支援金につきまして、こちらで収支報告とさせていただきます。多大な御支援いただいた方々、温かい気持ちを届けてくれた方々、本当にありがとうございました。

こちらを持って本企画を終了とさせていただけたらと思います。


手紙というものが好きで、クリスマスにリゼ様への想いと掛け合わせた何かをヘルエスタのみんなとできそうな楽しみを作りたく、また、この時世どうすれば殿下に気持ちを伝えられるか考えた結果生まれた企画でしたが、多くの方に御参加いただけて嬉しかったです。


ヘルエスタで殿下のいるヘルエスタ城に向かって多くの手紙を舞わせる夢を形に出来たのは一重に皆さまのお陰です...!

素敵な台紙やシールを制作して下さった絵師の皆さま、企画に参加いただいた皆さま、御支援をして下さった方々、裏で多く私を支えてくれた方、企画を見守ってくれた方々、本当にありがとうございました。


【12月17日追記】

【クリスマス当日のツイートにつきまして】
・12月25日(金)お昼の午後12時30分以降に、Twitterのハッシュタグ#ヘルエスタ聖夜祭2020をお付けいただき、画像として個々で御制作されたクリスマスカードを添付しツイートを投稿いただけたらと思います。

・ツイートの内容は自由です。
※企画のタグ以外のタグはお付けいただかないようお願いいたします。

【Passmarket及び銀行振込における支援金集金につきまして】
本企画において、下記の報告書の通り幾らか歳出額が発生しましたので、任意で支援金を募れたら幸いでございます。
一口1000円、最大5口まで御支援頂けます。
こちらの支援金募集は、任意でお願いをしたいものでございまして、ご参加いただいた方全員にいただきたいものではない点をご承知おき下さい。
その上で、ご支援をいただけたら幸いです...!
※本企画歳出額の106,000円に到達した段階で、販売を終了します。

12/25 ヘルエスタ王国クリスマスカード企画 支援金集金用Passmarket URL

【12月5日追記】

ヘルエスタ王国クリスマスカード企画にて、参加者の方に使用いただく台紙&シールが完成しましたので公開いたします。

アンケートへのご協力、本当にありがとうございました!


参加頂いた方へ、台紙とシール一式をzipファイルでTwitterのDM経由で御送りしています。


470736162532814.jpg



【11月28日追記】

制作中の台紙、シールにつきまして】

参加者様への配布は、12月の初旬を予定しております。

成後DMでお送り致しますので、暫しお待ちいただけますと幸いです。


【企画への参加締切につきまして

2020年12月19日(土曜日)23:00までから

2020年12月13日(日曜日)24:00までへ変更致しました。


【11月15日追記】

制作する台紙、シールのデザインが決定致しました。

アンケートへのご協力、本当にありがとうございました!

〇制作中の台紙3種

デザイン1(担当:akym様 @ym_ma13
クリスマスの夜に部屋で外を眺めているリゼ様。窓の脇には幾らかのプレゼントが、サンタ風姿のセバスやバンとケンも一緒にいる様子。ぬいぐるみのアンジュさんと戌亥とこさんといる、さんばか×クリスマスのデザイン。

デザイン2(担当:nasi belut (Nagi)様 @belutuber
MOTHERに登場したキャラクターや敵たちがデザインされているクリスマスカード。
リゼ様のMOTHER実況で思い入れの深いみんなと過ごす、MOTHER×クリスマスのデザイン。(今回の用途であれば制作、公開において著作権的に問題ない旨を確認済)

デザイン3(担当:I͙R͙I͙様 @iri_Itigo
夕暮れどき、ヘルエスタ城の一室にいるドレス姿のリゼ様と部屋には宙を舞うお手紙。木漏れ出ているオレンジの光が部屋を照らし、窓からはヘルエスタの街並みがのぞく、幻想的なデザイン。

〇制作中のシール31種

担当:S様(@starbowhalo)
あつ森風リゼ様
・パワプロ風リゼ様
・ドラクエ風リゼ様
・おでかけグッズ衣装のリゼ様

担当:dalos様(@Ameme_tab)
・リゼ様の髪留め
・王冠
・ヘルエスタの校章
・月(憧れの委員長をイメージ)
・オムライス

担当:藤本セツナ様(@fujimotosetsuna)
・カップケーキ
・ネギ
・マカロン
・麻雀牌
・ハーバリウム

担当:天音そら様(@amane_soraaa)
・王立ヘルエスタ高校を模した野球のバット&グローブ
・にじさんじをイメージしたような虹
・サンタ帽子を被ったセバス
・ジルたや
・ヘルエスタセイバー

担当:B.B.様(@MafuPen)
・ヘルエスタ風クリスマスツリー
・カラテ家
・ヘルエスタ風のクラッカー
・ゲームキューブ(ライバーさん4人がサインしたエモキューブ)
・ヘルエスタ風雪結晶のリース

担当:パパくん様(@papa549_2)
・名探偵ピカチュウの帽子
・Angelic Angelの扇子
・リゼ様Tシャツ
・リトルナイトメアのシックス
・ノームのサンタ風アレンジイラスト

担当:皿理満様(@sarariman114)
リゼひ↓よ↑こ!
アスファルトを見て生きろ!
たわけが
文武両道激アツプリンセス
リゼニウム光線
降参します

〇クリスマスカード集 表紙(担当:ひとびと様 @People_Hitobito

表表紙の構図:ヘルエスタ城のドア先で、サンタの格好をしたセバスがリゼ様に手紙を配達しており、嬉しそうなしぐさ、表情のリゼ様。雪がはらはらと降っており、お庭には軽く雪が積もっている景色。クリスマスの日に、リゼ様のもとにセバスサンタからたくさんの手紙が届くというシチュエーションです。手紙を何枚か空中に舞わせ、その一つにタイトル、ハッシュタグの記載を想定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今後、デザイン等の進捗をこちらに載せていきます。

連絡事項等はご参加頂いた方向けにDMをお送りさせていただいております。


【企画概要】
リゼ・ヘルエスタさん宛に、参加者個人で作成したクリスマスカードをクリスマスに贈ります。
クリスマスカードを作成するための、台紙とシールを参加者へ配布します。(ニ次配布NG)
台紙とシールは、参加後任意で記入いただくアンケートの案を基に制作します。
※今までの放送やグッズ、番組、ラジオ、ツイート等活動全般の何かや季節にちなんだものを考えています。
・カードを作成する際は配布したものを用いたり、スクショやメッセージを入れたり、イラストを加えたり、素材を用意していただき、PCやスマホ、iPad等で自由に編集を行っていただければと思います。
・参加費は無料です。イラスト作成料や諸経費が発生した場合は、予算決定後任意で支援金を募る場合がございます。
・海外からの参加も大歓迎です。
クリスマスカードの作成代行も承っていますのでお気軽にお申し出ください!

【贈る方法・公開方法】
本年12月25日にTwitterで同一タグを付け、各自でツイート投稿を行う。
参加者のカードを集約したクリスマスカード集を一冊の本にして公開。(カード提出箇所は後日連絡します)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【海外からの参加について】
・海外からの参加も歓迎しております。(英語対応)
・中国語対応御希望の場合はfillanさん(@fillan_teitoku)へご連絡お願いします。
・海外サーバーでの告知に関しましては、江市コムさん(@Eshtarwind)へ一任しております。

【一応、参加にあたって確認お願いしたいこと
〇公序良俗の遵守
・カードを見た人が不快に思われる暴力的・性的表現等はされないよう作成をお願いいたします。

〇著作物に関して
・他人が制作されたイラストや創作物を無断で本企画のカードへ用いることを禁じます。
・クリスマスカードを作成される際、配布した素材以外の素材における使用について版権など問題ないかもし気になった際はともっち(@tomotti_7299)まで気軽にご連絡ください。確認します。
 
もし上記の内容を見かけた場合には、編集、再掲をお願いする場合がございます。
企画参加をお控えいただくようお声掛けすることはありません。


【企画進行場所】

リゼ様非公式ファン鯖 ヘルエスタ第二工場

参加用DiscordURL

※TwitterのDMでのやり取りのみでの参加もおkです!

【参加締切】

2020年12月19日(土曜日)23:00まで

2020年12月13日(日曜日)24:00まで


【その他】

・企画の連絡はTwitterのDM機能を利用します。お手数ですが主催(tomotti_7299)のフォローもしくはDMの送受信ができる設定にして頂きますようお願い致します。

・何かご質問などあればご連絡ください。


参加を締め切りました
参加者 (100人)
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @tomotti_7299 参加します!
      S-FCL プラ=ティナ ⚖️👑🍹🥃🎃🍭 1237日前 
    2. @tomotti_7299 参加します!
      Lazulite@さんばか推し👑⚖️🍹 1237日前 
    3. @tomotti_7299 参加します!
      おれんじみんと🌈🕒️👑⚖️🍹【🌽🐺】@o 1237日前 
    4. @tomotti_7299 参加します!
      ふらライト ⚖👑🍹🥂🎠 1236日前 
    5. 参加します!
      sポワール 1236日前 
    6. @tomotti_7299 参加します!
      ruki@人生で一回くらい頭ににゃんこを 1236日前 
    7. @tomotti_7299 参加します!
      ピカ・エンデ⚡@低浮上 1235日前 
    8. @tomotti_7299 参加します!
      辰井龍👑🍹⚖️🎠🍁🐰💗 1235日前 
    9. @tomotti_7299 参加させていただきます、よろしくお願いします。
      Naka 1234日前 
    10. @tomotti_7299 参加します!
      kaniko 1233日前 
    11. @tomotti_7299 参加します!
      オリ ⚖👑🍹🎠🎃 1232日前 
    12. @tomotti_7299 興味あり!
      RinNE-pasta 1230日前 
    13. @tomotti_7299 参加いたします!
      薄明りと天泣👑⚖️🍹 1230日前 
    14. @tomotti_7299 参加します!
      青のバーサーカー⚖️👑🍹🎠🐰🗞 1230日前 
    15. @tomotti_7299 参加します!
      しろのいぬ 1230日前 
    16. @tomotti_7299 参加します!
      ミルボンがグルシャン👑 1230日前 
    17. @tomotti_7299 参加します!
      てぃーだ👑🍹⚖️🐼 1230日前 
    18. @tomotti_7299
      フライングぱんけーき⚖️👑🍹 1229日前 
    19. @tomotti_7299 参加します!
      青空猫侍🌈👑 1229日前 
    20. @tomotti_7299 参加します!
      フライングぱんけーき⚖️👑🍹 1215日前 
    ログインしてコメントする