20211010[日] 終日

初参加歓迎どなたでも合同誌
東方亜種音合同(平沢進合同)第三弾。令和三年東方紅楼夢&秋季例大祭向け。

局長@ next 例大祭 こ42a

[1366views]


詳細
『企画概要』
第3弾はやらないと言ったな。
あれは嘘だ!

2年ぶり…正確には2年半ぶりに立ち上げます。
東方projectとステルスメジャーこと平沢進師匠の音楽や世界観を組み合わせた「東方亜種音(亞種音と表記する場合もアリ)」を題材とした合同誌です。

【テーマ】
東方project(以下「東方」)と平沢進およびp-model(含 核P、マンドレイク、旬等)とのクロスオーバー、音楽や世界観をテーマとした作品。

過去2作品の傾向から中学生以下の方の購入はほとんどありませんが、一応全年齢対象でお願いいたします。
エロ、グロに関しても上記に準していれば可能です。

平沢進以外のp-model歴代メンバーを用いた作品。
OKです、テルヲさんも折茂さんもTAINACO-Eも会人でも可能です。

YMO、ヒカシュー、クラフトワーク等の別のテクノユニット
…まあ大丈夫です(!?)
そっちが主流にはならないって事をご理解いただければ…

ブラックサバス…まで行っちゃうともう別物になってしまうんで、さすがに御勘弁を。

東方作品以外のキャラ
可能ですが、あくまで東方がメインである事を前提でお願いいたします。



【作品形式】
漫画、小説、イラスト、詩、写真等
原則としてモノクロ作品での募集となりますがmカラー作品を御希望の際は御相談ください。


【ページ数】
参加形式に関わらず1人12ページまですが、これ以上を希望の際もご相談ください。


【参加条件】
・締め切りを守れる人(最重要)
・東方&師匠への愛がある人
・基本的にはツイッターのDMでの連絡になりますので、DMを解放していただくか主催アカウント(@dk_yukikaze_)をフォローをお願いいたします。(相互フォロー推奨

同人未経験者、合同誌参加が初めての方も歓迎いたします。主催と面識が無くても大丈夫です。
馬の骨同士、楽しく製作いたしましょう!




【参加〆切&募集定員】
先行募集
2020年12月31日
最終募集
2021年5月末日

最低参加人数6名、これに達しない場合は企画は中止いたします。
募集定員は現時点で30名を予定しています。

【原稿〆切】
2021年8月29日
早期入稿を予定しておりますので御協力の程お願いします。


【原稿サイズ】
縦×横 257㎜×182㎜ (B5)
に上下左右+3㎜の塗り足し
(実際の大きさは263×㎜188㎜。印刷に出る部分は257㎜×182㎜)

解像度600dpiグレースケール、又はモノクロ2段調

印刷は緑葉社様にお願いする予定なので、こちらの原稿テンプレートを推奨します。
http://www.ryokuyou.co.jp/doujin/downloads/index.html

Photoshop形式での提出が難しい方はご相談下さい。

小説など文章での参加はテキスト、Word推奨です、
基本的には隠しノンブルですが、小説ページのみノンブルを記入いたしますのでpdfでの提出は御勘弁願います。(挿絵も可能です)


アナログで執筆されている方で原稿のデータ化が難しい方は原稿を主催に郵送して戴ければ、こちらでデータ代行することも可能です。
ご相談下さい!(その場合は出来るだけ早めにお願い致します)

【発行予定日】
2021年10月10日 第17回東方紅楼夢および第8回秋季例大祭(日程未定)
報酬は完成した合同誌の献本にてお願いいたします。


毎回企画立案から〆切までの時間が短いのも申し訳ないので、今回はじっくり時間を設けさせていただきました。
イラスト1枚からの参加でも大歓迎です。バラエティに富んだ合同誌にしましょう!






場所
インテックス大阪&東京ビッグサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @dk_yukikaze_ 参加します!締め切りも題材も考えきれてないですが、全力で参加します!!
        豆腐屋📟原稿熱初期値 1274日前 
      2. @dk_yukikaze_ 参加します!
        ゴロ太 1274日前 
      3. @dk_yukikaze_ 題材はまだ未定ですが参加します!
        折井B六 1268日前 
      4. 参加します!
        みしま 1208日前 
      5. @dk_yukikaze_ 参加します!
        タライ落とし 1160日前 
      6. @dk_yukikaze_
        おいしいくだものはついった辞めようかな 1121日前 
      7. @dk_yukikaze_ 前のコメントはコメントの入れ忘れです、すみません、この企画に参加していいですか?
        おいしいくだものはついった辞めようかな 1121日前 
      8. 参加させて頂きます。よろしくお願いします。@dk_yukikaze_ 参加します!
        スミレッカ🪷Fanbox始めた 1053日前 
      ログインしてコメントする