2021417[土] 終日

サバイバルゲームサバゲショットガンどなたでも開催間近
『2021年4月17日千葉県オペレーションフリーダム様』来たれショットガンナー!ショットガンカーニバル【ESC】やるよー!

ゅー𓆉@兜の精

[5920views]


詳細
日程は4月17日)に決定!
場所千葉県オペレーションフリーダム様で予約とれました!
ESCってなんだよ!
E=エキセントリック?エンジョイ?エキサイティング?エクストリームとかそんな感じ!いろんな意味があるよ!
S=ショットガン
C=\カーニバルだよ!!/

電動ショットガン祭がやりたかったから電動ショットガンに集まって欲しいけど
ショットガン縛りショットガン祭になります。ちゃんとアンケート結果を反映して偉い!
グレネード・モスカート類も
俺が好きだから使用可!
なので電動でもガスでもエアコキでもショットガン持って来て下さい。
もちろんライブカートもOK。外部ソースもOK!
単発式でもショットガンであればOKです!
ライフル・サブマシンガン類はいつも使ってるでしょ!
この日は家でお留守番させてあげて下さい。
ショットガン無しでグレネード・モスカートのみで参加もOKです。
設置武器は不可。無くなっちゃったり蹴られて壊れても責任とれないから。
ハンドガンについては基本無しだけど装備してるだけなら可。
散弾撃てるハンドガン(創作含む)なら当然OK。グレネードピストルもOK。
その他使用するものについては疑問があれば問い合わせ下さい。


協賛
なんとIXAEMB様がオリジナルパッチを作成してくれます!
まさかの4種17枚…多すぎぃ!ありがとう!
こちらで通販も出来るのでよかったら覗いてみて下さい。
貴方の心にくるパッチがきっとある!
開催決定第三回ベストイクサエンバーコンテスト!
IXAEMBパッチをカッコよくキメてる猛者を俺が勝手にチョイスするぜ!
持ってない?問題ない。上のリンクから通販も可能だし
取り扱い店舗情報も載ってるからね!
通販でもよし。店舗でもよし。さらに現地では
フカヒレ商会で取り扱ってるよ!
ベストイクサエンバーには世界にひとつのとても手の込んだパッチをプレゼント!

ツッシーチャンネル様@TSUSSY_ch0206より
協賛いただきましたぁ!やったぜ!

せんとん様@senton2013
協賛!?これは\カーニバルだよ!!/

フカヒレ商会様@fukahire_same3
出店に協賛まで・・・!?
オリジナルパッチとかパッチじゃないとか!

ジャズエイジのアーチャー
@hmx99
なんと出店だけでなくプレキャリ!?プレキャリだって!
これは楽しみ!

AliceGear様
@DaisukiAG2014
おなじみパッチ屋さ…じゃんなくて帽子屋さん!
出店はちょっと難しいけどなんと協賛パッチ作成してくれるって!
帽子は自分で買うんだぞ→https://www.alicegear.me/
あとTシャツをね1枚だけど俺から出すよ!新品だよ!

Ryuk様
@Ryuk_R34
RTキャンペーンで当たったライラクスのBB弾いっぱいを提供だって!
これはありがたい!
当日消費分をその場で補給するチャンス!

協賛品の数々は最後にじゃんけん大会とかでプレゼント!くじ引きかも?
他にも正気じゃないショップさんとかあったらお声かけ下さい。

万が一参加者が80名を超えたので主催が1丁AA-12を供出します!
マルイさんに修理出して帰ってきた子だから中身は大丈夫さん!ドラムマガジン付き!
80名突破御礼!!言ったからには本当にやるからね!
もらった人はちゃんと可愛がってね…

協賛でも出展でもないけどちょっと展示をします。
@akane_t2kzさんとこのショットガントレーサー!
各種アダプターが優秀。

他にもきっとあるよ!多分…?



出店
ジャズエイジのアーチャー
@hmx99
ショットシェル掴み取り!?100円/回等やって頂けますって!
他にもショットシェル小物が・・・!?続報を待て!
マッチめっちゃいいよ。ホントいい。

フカヒレ商会様
@fukahire_same3
お馴染みみんな大好きあのサメ太のフカヒレ商会だよ!
え?オリジナルパッチも・・・あるかも?
いやお前ゲームしろよ。

AS工房(ファクトリー)様
@AS_koubou
デザインアクセサリー等を販売して下さるそうです!
ほう…?どんなものか主催もわかってないけど楽しみですね!

フリップ工房様
@FLIP_custom
主催まだ信じられない程度にびっくりしてます。
言ってみるもんだな!
販売に関して戦争になりかねないので
当日までに販売方法を決定します。
朝礼での説明とここに記載するので
必ず確認して下さい。
希望者は昼までに紙に名前を書いて所定の場所に提出して下さい。
昼休み中に抽選します。
現金もってこい。

風組様
@kazetosoratono
超かっこいいバイクといけおじで有名な風組様
骨・爪・牙・毛皮・各種天然石・オールドビーズ等々を使用した
アクセサリーやインテリアをお持ち頂きます!



昼食
やたいや様
@YATAIYA_ra_men
きます!
なんとラーメンやチャーシュー丼が食べられるぞ!やったぜ!
午前中はいっぱい動いてお腹をすかせよう!
ラーメンはちょっと時間がかかっちゃう可能性が高いので
お弁当メインで用意してもらう事になりそうです。
だってこんなにくると思ってなかったんだもの!
運営も全力支援するので秩序ある行動とご協力をお願いします。



フィールド
何回も書いてあるけど千葉県オペレーションフリーダム様で決定!
インフラ最上級レベル!
レンジも長い!フィールドも楽しい!文句無し!
送迎は締め切りました。



レンタル
通常のフィールドレンタルはありませんが
下記2パターンで主催がいっぱい持って行ってレンタルします。
先着順になりますのでご希望の方は早めにお声かけ下さい。
種類は電動、ガス、エアコキにライブカートもあるよ!
半日コース(500円)※数種類は半日コースのみのご用意になる可能性があります。
1日コース(1000円)
弾・ガス・バッテリーはご自身でご用意下さい。
シェル、マガジンは一応あります。ただシェルマガジンご自身で用意している方は
ご自身のものを使って頂くようお願いします。
またライブカートについてはシェルありますが紛失の場合実費頂きます。
ご承知置き下さい。



参加費
昼食別4千円です。
オペレーションフリーダム様では女性優待ありますが
貸切では適用されません。ご了承下さい。



レギュレーション
フィールドに順じますが外部ソースのみ禁止となっていますが使用可とします。
時間を短縮したいので弾速チェック省略します。
但し以下の物は必ず弾速チェックを行ってください。
外部ソースを使用するもの。
U18参加者の使用する18禁銃をデチューンした10禁相当銃。
あとは自分の胸に手を当てて少しでも気になるものや
なんとなくでもやっておきたいものについて計測は可能です。
またなんかそれ大丈夫?ってものについては抜き打ちで弾速チェックを行う場合があります。
そこで万が一法に触れるようなものがあれば即帰って頂きます。返金等も行いません。
考え中
盾の使用は現在未定。特殊戦で使うつもりなので主催は持参するけど普通のゲームはどうするか未定



タイムスケジュール
開門は8時です。それより前に来ても入れませんので朝マックでもして待ちましょう。
ゲート前待機禁止です。
8:30頃から受付開始!
それ以降は未定!お昼はちょっと長めにとる!
お昼に写真撮影。銃をブルーシートの上に並べて押収品的な感じで(多分
あと集合写真。

08:00開門
08:30受付開始
09:30開会式・チーム分け(雰囲気みて早く始められたら始める)
10:00午前のゲーム開始
12:00朝食&ショッピングタイム&撮影会
14:00午後のゲーム(早めるかもしれないけど絶対に14時には始める)
16:00閉会式&じゃんけん大会(抽選会にするかも)
17:30完全撤収。


ゲーム
・ターミネーター戦(これは絶対やるけどルールは考え中)
主催+ずみさんVS全員(仮)主催とずみさんについた風船を時間内に割れたら勝ち!
簡単に割らせるつもりは無い。撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ。
主催風船つけないでずみさんにいっぱい風船つけて盾持たせてもいいけど
さすがに可愛そうかもしれない。ぎゃーぎゃー言ってるずみさんを見たい。

・電動VSガス・エアコキ連合(攻防戦)※要検討
電動勢が守るフラッグを連合軍は奪う事が出来るのか!普通だからもうひとひねりしたい。
盾ありでフラッグの場所に何か持って行くとかにしよかな。裏やれるかこれ?
フラッグは真ん中の高台にしよう。電動以外の人は全方向のフラッグからスタート可。
俺も入りたい!

・バトルのパクリオールメディック戦(やる
これ結構好きなのでやりたい。
電動勢は重いからハンデになるかもしれないけど面白いのでは?
全員メディックだけど敵を倒すだけじゃなくて倒した敵を復活される前に
タッチして自陣に連れて帰るとなんと味方として復活!
最後に寝返らせた人数(累計)が多いほうが勝ち。
さっきまでの味方を撃ちまくれるチャンス!積極的に寝返ろう。
テープ用意サポート依頼必須。
カウント&テープ貼り係最低2名と俺もやりたいからゲーム回しで3名。

・大統領拉致戦(オリジナル要素
大統領戦かと思いきや大統領を倒しても終わらない!むしろ倒してはいけない。
両チーム1名ずつ大統領を選出し守るところまでは同じだけど
勝利条件は相手の大統領を自陣のフラッグまで連れてきてフラッグを押させるんだぜ!
大統領は武装不可。
つまり大統領を奪われても取り返すチャンスがある!
大統領は相手チームにタッチされたらタッチされた人に歩いて着いて行くこと。
走ってはいけません。革靴だから走れない設定。
敵陣に向かっている最中に着いている人がヒットされた場合次にタッチされるまで
その場で待機。味方にタッチされたら自陣方向へ歩いて帰ってよし。

弾数とかは制限しない予定。フルOK多めかも。
チームは赤と黄の2チームで分けるけど最初に
電動の赤とガス・エアの赤
電動の黄とガス・エアの黄って感じで分けて人数バランスとるつもりです。
カオスなゲームいくつかやってあとはそんなに難しいルールよりもシンプルに。
自分がどこまで参加するかわからないけど出来るだけゲーム出たい。
ゲームまわしもやってみたい。まだ考え中。

主催のゲーム妄想メモ(上よりもっと妄想力強め)
・カウンター戦はカウント多い方が勝ち(決定事項
・フラッグ戦も通常の手順じゃなくて+1要素入れる。何か条件付けてただ辿り着くだけじゃないやつ
・長め(30分?)のゲーム。全員メディックで何人以上どこで復活とか出来そうだけど難しい勝利条件
・普通のゲームっぽいけどひとひねり加えた感じをメインに説明めんどくさくないけど
実際ゲームするとしたらめんどくさいやつでせっかくなら勝敗つくように長めに時間とるとか
・アテナでやったカチカチ戦(カチカチしてる間撃つ役俺やりたい。
・ガーデンZのハンバーガーヒル戦(要予習。これはガーデンZの地形でやるから面白いっぽい気がする)
・ロックのアサイ戦(これは出来そうだけど片手になったら絶望的なのでは…?)
・ブラフォのバディ戦と三つ巴戦(マーカーどうするか…外すか?)分けるのめんどい
・オペフリのサイコパス戦(これは絶対やる。俺も入る)

最後抽選やるなら作った名簿の数字でクジ作るかなんかアプリ的なのでやる。


撮影(写真・動画)
P90限定貸切でやったガンサークル。パクリます!
円にするかブルーシートに押収品並べるか・・・?未定
写真撮ってくれそうな方がちらほらいらっしゃるので嬉しい。主催もカメラ持ってくと思う。
同様にゆーちゅーばーさんも数名確認。
撮影不可の方は事前にお申し出下さい。当日も確認します。


初めての貸切主催なのであんまり無茶振りしないでね!
やればなんとかなるだろうの精神でそれなりになんとかします。
ご質問は主催までお気軽にご連絡下さい。@uuuuuuuuuii

関連リンク

アンケート
超重要昼飯どうしよう!

場所
千葉県印旛郡酒々井町上岩橋2276-3
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (113人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @uuuuuuuuuii 申し訳ないですが不参加になりました…
    悠城@3/12人力祭 1113日前 
  2. @uuuuuuuuuii 参加します!
    M500 1113日前 
  3. @uuuuuuuuuii 参加します!
    M4 1113日前 
  4. @uuuuuuuuuii 参加します!
    ( 。ω 。) 1112日前 
  5. @uuuuuuuuuii 有給勝ち取りました!参加します😊
    Rinji(軍拡おじさん)@グンカクバク 1112日前 
  6. @uuuuuuuuuii 参加します!
    シリアル伍長 1112日前 
  7. @uuuuuuuuuii 不参加です。
    おニキ@竜兵会 1110日前 
  8. @uuuuuuuuuii 用事ができて不参加です。すみません
    カレン🍭 1110日前 
  9. @uuuuuuuuuii 不参加です。
    藤ニャン🐱/ 1110日前 
  10. @uuuuuuuuuii カメラマンで参加します!たくさん撮れそうだぁ( =^ω^)
    yu-san 1109日前 
  11. @uuuuuuuuuii 参加します!
    REX 1109日前 
  12. @uuuuuuuuuii 残念ながら不参加になりました……。
    おとみや 1108日前 
  13. @uuuuuuuuuii 仕事の為、不参加です😭すみません
    コバケン@MOB SQUAD 1107日前 
  14. @uuuuuuuuuii突然仕事が入り 不参加です。
    おろちゅりおん 1107日前 
  15. @uuuuuuuuuii 不参加です。
    GENKI 機関銃卿 1107日前 
  16. @uuuuuuuuuii 不参加です。
    しそのは 1106日前 
  17. @uuuuuuuuuii 急遽ですが不参加でお願いします
    tama⛴ 1106日前 
  18. @uuuuuuuuuii 不参加です。
    キャノンボーラ- 1106日前 
  19. @uuuuuuuuuii 参加します!
    うえ 1105日前 
  20. @uuuuuuuuuii 不参加です。
    M500 1105日前 
ログインしてコメントする