日時未定

【第11回】北海道ケモノ着ぐるみオフ【ちるこん】

ティルラス/tilltill

[5372views]


詳細
最終更新日 2/6

お疲れ様です。
手短にお伝えしますが、COVID-19の感染状況をふまえ、開催の延期を決定しました。
参加予定者には別途連絡予定です。
なお、この内容をご覧の皆様には参加予定者の心情にご配慮いただきたく、(いないとは思いますが)延期に伴う影響を詮索する等の行動は控えていただきますようお願い申し上げます。

延期後の詳細につきましては感染状況を注視しながらお知らせします。


お疲れ様です。

大変お待たせしました。
第11回ちるこんの詳細をお伝えします。

今回はちるこん初の宿泊型開催となります。宿泊先は北海道の東側(以下道東)です。
せっかくなので日本一寒い町である陸別町(12/2の最低気温15.2度)を選定しました。

ちょっとボヤかせてください。
今までちるこんは札幌にて開催していましたが、そもそもちるこんの開催目的の一つは、
北海道を知ってもらうきっかけ作りです。ところが、札幌の開催だと、じつは北海道の
0.5%程度しか伝えられていない。そのことを長らく一人で悩んでいました。

(獣化を楽しみつつガチの北海道を体感してほしい…)

そこで、今回の機会を逆手にとり、陸別町を拠点に道東旅行を楽しみ、撮影映えしそうな場所で好きに獣化して記念撮影をする。
このような計画を練りました。もちろん、必ず獣化しないといけないわけではありません。

ただ、COVID-19を無視するわけにはいきません。可能な限りの感染防止策を取ります。
また、仮にCOVID-19感染が発生したとしても被害を最小限に抑えるため、参加人数を大きく制限し、
参加条件を付けたうえでの抽選式とさせていただきます。また、感染状況によっては、最悪の場合急遽中止の可能性も考えられます。
(せっかく来たのに…!!)
普段北海道から道外へ移動している身としてはこの気持ちが痛いほどわかります。そこで、中止の際の代替案も検討しました。

これは思わぬ誤算ですが、代替案を模索したことにより、
「ちるこんに参加しなくても個人的に旅行を楽しめられるのでは???」
と思える内容にも仕上がってしまいました…。ちるこんの応募条件が厳しすぎる…という方や、
残念ながら抽選漏れした方も、ぜひ北海道旅行を検討いただければと思います。

北海道の経済、助けてやってください。


●場所
 北海道陸別町銀河の森コテージ村
※札幌駅からコテージまでの距離が約300kmで、東京駅から福島駅で270kmほどでした。
●日時
 2021/2/12(金)~2021/2/14(日)
●定員
 若干名
●参加費(宿泊費)
 一泊でも二泊でも6,000円
●支払方法
 予め用意した封筒に名前と金額を記入し、参加費を入れて主催に渡してください。
●内容
 2/12 各参加者が各々の手段で会場まで移動。北海道を観光しながらゆっくりとお越しください。
    地理がわからない方は、観光名所等は相談いただければサポートします。
    また、ちるこんとして獣化スキーも同時開催です。場所は糠平湖スキー場です。
    獣化スキーの希望者は参加者へ別途ご案内します。
    コテージに集まった夜は、ほどほどにお酒や獣化を楽しみましょう。
    当日は新月です。陸別町は天文台があるほど星空がきれいですので、冬の澄んだ空気での
    屋外キャラ撮影も自由にお楽しみください。…外気温25度くらいです。ちょっと極寒です。
 2/13 道東観光とキャラ撮影(詳細検討中)
 2/14 現地解散
●参加方法
 抽選式となります。以下の応募条件、応募方法をご覧になって、よくご検討のうえご応募ください。
●応募条件
・開催二週間前から検温・体調記録して提出する方。入力フォームは後ほど用意します。
・18歳以上の方。
・携帯電話で連絡を取れる方。
・北海道の広さをある程度覚悟している方。
・突然の天候不順により観光先が左右されることにご理解ある方。
・冬道(道東はほとんどがブラックアイスバーンや氷の道)の運転に"かなり"慣れている方。
※3人でレンタカーで参加する場合、運転手が冬道を運転できればOKです。
●キャンセル規定 ←new!!
 前回の反省をふまえ、今回から新たなキャンセル規定を設けることを決定しました。
 今までより規定が厳しくなっています。不本意ですが、今後を見据えた判断です。ご理解ください。
・キャンセルの申し出はpiromin_19890317@msn.com宛にメールでご一報ください。
 履歴を残すため、twitterDMやLINEからの申し出は正式なキャンセルとはみなしません。
・1/22以降のキャンセルは参加費の50%(3,000円)、2/2以降のキャンセルは参加費の
 100%(6,000円)が発生します。
・キャンセル精算は、ちるこん終了後に行います。
・中止になった場合、キャンセル料は一切かかりません。
・キャンセル規定を明確にしたことにより、今まで参加者の負担を減らすため行っていた施設への
 キャンセル料交渉は今後控えさせていただきます。
●応募方法
グーグルフォームからご応募ください。応募はこちらから。
例:3人で参加を希望する場合、代表者のみが応募し、応募人数を3名としてご応募ください。
●応募〆切
12/31 23:59
●中止の際の代替案
 いろいろと調べた結果、今回の日程だと有名イベントが縮小開催中であることがわかりました。
 下記イベント情報を集めましたので、ちるこん中止の際はぜひご参加いただければと思います。
 小樽雪あかりの路(小樽市)
 さっぽろホワイトイルミネーション(札幌市)
 さっぽろ雪まつり(札幌市)
 支笏湖氷濤まつり(千歳市)
 層雲峡氷瀑まつり(上川町)
 氷瀑まつりのみ遠方ですが、それ以外は比較的札幌近郊です。
 ちるこん参加者も、早めに北海道に到着できればイベントを楽しめますので、ぜひご検討ください。


参加を締め切りました
参加者 (1人/定員1人)
興味あり (82人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tillrass 興味あり!
    ᐡっ·̫ ‹。ᐡ B⃰R⃰E⃰R⃰A⃰  1210日前 
  2. @tillrass 興味あり!
    スバイン 1210日前 
  3. @tillrass 興味あり!
    DJizanaueri 1210日前 
  4. @tillrass 興味あり!
    だにぃ 1209日前 
  5. 流石に帰りが絶望的なので今回は致し方なし
    青緑の大樹『ゴルダ』 1209日前 
  6. @tillrass 興味あり!
    北見白狼 🦠🐕🐎🦘🧪 1209日前 
  7. @tillrass 興味あり!
    Muddyfox 1209日前 
  8. @tillrass 興味あり!
    シルフィン🇯🇵🇺🇦 1209日前 
  9. @tillrass 陸別!Welcome(^^;)
    のぞみChaNoel🦊 1209日前 
  10. @tillrass 興味あり!
    トドヒコ@🇯🇵ぬいぐるみ魔改造🏳‍🌈 1209日前 
  11. @tillrass 興味あり!
    ヴァン 1208日前 
  12. @tillrass 興味あり!
    ユック 1208日前 
  13. @tillrass 興味あり!
    Code💉💉💉 1198日前 
  14. @tillrass まずは応募!
    のぞみChaNoel🦊 1196日前 
  15. @tillrass 興味あり!
    HAL@ライオットとリーア 接種:💉✕7 1196日前 
  16. @tillrass 色々と熟考しましたが、今回は不参加とさせていただきます。(理由等詳細は後日twitterで。ちょっと長文になりそうなので、テキスト系のを画像にしてはります。)
    フジノコウ@低浮上 1195日前 
  17. @tillrass 興味あり!
    ハリネズミ💉x3 🇺🇦 1191日前 
  18. @tillrass 興味あり!
    つばき 1183日前 
  19. @tillrass 不参加!!!すまん!!!荷物ががが😇😇😇
    青星/Sirius🔜美瑛オフ 1168日前 
  20. @tillrass 不参加です。
    狼狐犬竜(ろうこけんりゅう) 1165日前 
ログインしてコメントする