20201027[火] 12:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム途中退出OK飲食持ち込みOKりむオフ秋葉原ボドゲ会オフ会注意事項必読
✨10月27日(火)秋葉原ボドゲ会★1卓限定!【りむオフ】です😃

りむを😃 猫&猫🐱

[1023views]


詳細

✨10月27日(火)✨

12:45〜20:30

終了後は自由解散です


注意事項きつめに書いてるけど怖くないよ!
あと、主宰は感覚でプレイするのでゲームはめちゃくちゃ弱いです。


再開の第8回目!
過去のも合わせれば400回ちょい。

人数集まればやろう!って企画。
枠が空いてれば開催時間過ぎてからの参加表明も可能です。こちらが気がつかない場合もありますのでできるだけ連絡は早めに!

キャンセルOKだけど無言キャンセルはあかんよ。
当日キャンセルは朝の9時までにDMしてください。

余裕があれば?合間合間に少し休憩時間作ったり、ゆるーくしっかり遊びたいのでよろしくお願いします^ ^
60〜90分のゲームをメインに選びつつ、集まったメンバー次第で更に重いものとか軽いゲームを選んで遊びましょう。
ゲームに慣れてない方はその旨をコメントに書いてくれればルール優しめのゲームを選ばせて頂きます☺️




〜場所〜
ロール&ロールステーション秋葉原店


住所:東京都千代田区外神田3-14-9 26東ビル6F

電話・FAX番号:03-5296-1090



場所がわからない方はご希望でしたら地図を送ります。



〜時間〜
12:45〜20:30 (21:00完全撤収)
(コロナ関連で直前に時間が前後する可能性もあるのでご了承下さい)
参加コメント時に予想でいいので参加できる時間を教えてください。
遅れても早退しても連絡くれれば大丈夫。
仕事終わりの参加も受け付けますし、夕方まで!とかも受け付けます😃



〜参加費〜
800円
※ ☕️ペットボトルの水かお茶か珈琲1本付き。その日により変わります。
※ 到着したらまず会計。主催者に渡してください。
※ 17:00以降からの参加は600円。ペットボトルドリンク1本付き。



〜募集人数〜
2〜5名(基本4名)



〜内容〜
ボドゲで遊びます☺️✨
(人狼系やりません)
遊びたいものがあればコメントかDMください。
俺が持っていれば出来るだけインストできる状態にして持参します。
参加者全員が希望すれば謎解き系もやります。
ボドゲの持ち込みも歓迎です🙌
お菓子の差し入れも歓迎です🙌

ゲーム中に蓋のついた飲み物はOK。
食べ物は個装で手や周りの汚れないものはOK🙆‍♂️
その際、ゲームが汚れないように気をつけて。
飲食時は少し身を引いてテーブルにカス等がこぼれ落ちないように。



〜注意事項〜
以前のりむオフを知ってる方ならわかっているかと思いますが…
態度のでかい人、不潔な人、突然キレる人、ゲームなら何してもいいってプレイする人はマジでお断り!です。
普通でいいので清潔感のある服装でいらしてください😃
蒸れていて臭う場合があるのでゲーム中に靴を脱ぐのもやめてくださいね。スメハラ反対!
人のプレイに対してアドバイスは良いのですが「こうしなきゃいけない、こうしないなんておかしい」などの発言は控えましょう。個人の最適解のおしつけは嫌われます✨
あまりにも見た目が汚いとか発言が怖い等でこいつやべぇな…と思ったらその場で帰ってもらいます。

そのあたりは心理的に無理なのでごめんよ。
俺がめっちゃ不機嫌になるのでな😃

☘️普通な人大歓迎!平和が1番!☘️


あと、ゲームを粗末に扱うやばいやつも最近のゲーム会にはいるみたいなんですが、うちはそれも不可。
カード叩きつけて置くとか、取るときにグリっと曲げて取るとか。意味がわからん。
物は大切に!てか普通に使ってくれれば問題なし👍

最後に。
ビジネス、宗教、化粧品諸々…勧誘とかしたらマジで怒るのでやめてくださいね。
会が終わった後でももしやったら名前出して周りに注意喚起しちゃうよ😃



〜コロナ関連〜
マスクは必須。
忘れてきた方にはコンビニ等で買ってきてもらいます。
手洗いもこまめに。
開催直前になってなんだか熱が高い等の場合はドタキャンしてください。
当日、名前と連絡先をメモに書いてもらいます。
そのまま封筒に入れて2週間以内に何かしら発生した場合は連絡させて頂きます。
何もなければ中を確認しないで封筒ごと消滅させます。



以上。
今後1〜2週間に一度のペースで募集かけていきます(やらないかもしれないけど、予定)。


ではではお待ちしてます(´ω`)



〜遊ぶゲーム候補〜

[持ち込み確定]
参加者の希望があれば候補から選びます。
・ブルゴーニュ(旧版)



[まだルールも見てないけど試したい]
・アトリエ
・カップケーキエンパイア
・グレートウエスタントレイルの拡張


[持ち込み候補]〜この中から2〜4点を持ち込み確定に挙げていきます〜
・ブラックアウト香港★1〜4人★75〜150分
・ウェルキン★2〜4人★40分
・レイルロードレボリューション★2〜4人★45〜90分
・スペースゲートオデッセイ★2〜4人用★90分
・ジャンクアート★2〜5人★30分
・クリプティッド★2〜5人★30分〜50分
・カタン宇宙開拓者★3〜4人★120分
・ノヴァルナ★1〜4人★30分
ドラゴンイヤー、オルレアン、ズーロレット、ミツバチダンス、デウス、ハワイ、シニョーリエ、ハチエンダ、ブルゴーニュ、ボラボラ、ビッグシティ、ルアーブル、ラー、ウィーン、西フランクの聖騎士、ウボンゴ3D、ストーンエイジ、トーレス、アクワイア、ナヴィガドール、ドッグズオブウォー、ツォルキン、などなど…他、小箱を何点か


[品変えで無い時もあるけど店に置いてあって使用可能なもの。インストできれば遊べます。幹事は7割程度覚えてるレベルなのでよろしく!]
・ROOT、ウィングスパン、エバーデール、コンコルディア、四季の森、グレートウエスタントレイル+拡張、ダイスフォージ、マルコポーロの旅路、、ワイナリーの四季+拡張、サイズ+拡張、ミスティックベール、ロビンソンクルーソー、パンデミック、宝石の煌めき、黒ブラス、ヘブン&エール、アルティプラーノ、カップケーキエンパイア、マンハッタン、ホワイトチャペル、電力会社、火星、センチュリーシリーズ、デッドオブウインターシリーズ、ロールプレイヤー、アンドールシリーズ、小箱系、などなど…





参加者
主宰含め4人まで募集
・りむを(全時間帯)
・にゃっぴー(〜17:00頃まで)
・しゅだっち
・カモカモ(〜19:30まで)

17:00以降〜
・まる


252735520458799.jpg

509292196871182.jpg


場所
秋葉原 ロール&ロールステーション
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. たまには火曜日にもやる?ってことで今月初の火曜日開催。募集開始します😃
      りむを😃 猫&猫🐱 1247日前 
    2. 前日の夜までに幹事含めて3名に満たない時は中止となります。やるなら遊びたい!って方いたら早めに表明してくれると次の人が押しやすいのでご協力お願いします☺️
      りむを😃 猫&猫🐱 1245日前 
    3. @rimu_neko 参加します! 12時半~17時でいきますー。よろしくお願いします(o^^o)
      にゃっぴー( ё )子守り中😪 1244日前 
    4. にゃっぴーさんリピート参加ありがとうございます!☺️17時まで楽しんでもらえたら嬉しいです!
      りむを😃 猫&猫🐱 1244日前 
    5. あと1名で開催決定となります!初参加さんもお気軽にどうぞ♪
      りむを😃 猫&猫🐱 1244日前 
    6. @rimu_neko 参加します!
      しゅだっち 1243日前 
    7. しゅだっちさんいつもありがとうございます!
      りむを😃 猫&猫🐱 1243日前 
    8. あと1名で12:30からの通常枠締め切ります。あと、今回は追加で17:00からの枠があります😃
      りむを😃 猫&猫🐱 1243日前 
    9. 参加表明ありがとうございます!ここからは17時からの枠がだけ1名募集します^ ^
      りむを😃 猫&猫🐱 1241日前 
    10. 全時間帯が埋まったので締め切ります!服装等はコメントに残すので会場着いたら声かけてください。わからないことがあればDMくださいね。明日はよろしくお願いします^ ^
      りむを😃 猫&猫🐱 1240日前 
    11. 黒い帽子、青いジーパン、白でかかとだけオレンジの靴、緑っぽい上着、が幹事です!到着したら声かけてください^ ^
      りむを😃 猫&猫🐱 1239日前 
    12. 飲食持ち込み不可の物を見落としていました。「お弁当」「温かい物」も不可とのことです。周りに匂いがするものがダメという認識かと思います。
      りむを😃 猫&猫🐱 1239日前 
    13. スタート時間、本日12:45からです!
      りむを😃 猫&猫🐱 1239日前 
    ログインしてコメントする