2020117[土] 21:00

初参加歓迎途中参加OKどなたでも
幽☆遊☆白書スプレッドシート大喜利会 「暗黒スプシ会」 

きりまる

[791views]


詳細
暗黒スプシ会 開幕

どうも、きりまるです。
幽☆遊☆白書が大好きなので幽白に関するお題しか出ない大喜利会を開催します。
幽白に関する知識が必要にはなってきますが、知らなくてゴリ押ししても何も問題ありません!私も物凄く詳しいわけではないので…!
「暗黒スプシ会」と銘打っていますがゆるゆる楽しく出来ればと思っています!
途中参加、途中退出、大喜利初心者、幽白初心者、ともに大歓迎です!

※幽☆遊☆白書(ゆうゆうはくしょ)は富樫義博先生による漫画です。
週刊少年ジャンプで1990年~1994年まで連載、
フジテレビ系列で1992年から1995年までテレビアニメが放送されていました。


【概要】

<日時>
11月7日 21:00~24:00 (目安) 途中休憩あり

<定員>
12名(状況次第で増枠も検討)
⇒増枠しました!ありがとうございます;;

<使用ツール>
Discord(専用のサーバーを用意しています)
Googleスプレッドシート(PCでの参加を推奨していますが、スマホでも問題ありません)

<形式>
2ブロックにわけて行います。
知識があまりない人に向けてお題に関する補足説明や補足画像があります。
会の最後にどの選手が最も面白かったかを投票していただき一応優勝者を決めます。
優勝者には私が叶えられる範囲で願い事を叶えます。
界境トンネルは開けられません。



ボツにしたお題を1問のせておきます。

お題:朱雀が暗黒妖籠陣で7人に分身してまでやったくだらない事
254881277301081.jpg
朱雀とかいうマイナーキャラ知らねえよって方の為に
こちらのお題では上の画像を表示します。


こちらはあくまで一例ですがこのように幽白のキャラやセリフなどに絡めたお題をいくつか用意しています。
皆様も、もしお題がありましたらお持ち寄りください。


参加される際に幽白についてどれくらい知っているかを記載していただけると私が把握できるのでありがたいです。

例:全巻読んでいる、〇〇編まで読んだ、アニメは見ている、全く知らない、蔵馬が好き、包帯の巻き方を忘れちまった、等々


皆様のご参加をお待ちしております。








このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. ウォーリーです 暗黒武術会編まで読みました 間に合えばマンガ喫茶で予習してきます
        どくさいスイッチ企画 1282日前 
      2. 参加希望です!一通りは読んだことありますが数年前のことなので記憶はおぼろげなところがあります。
        キャベツ 1282日前 
      3. @tabun_kirimaru 参加します!
        ゆうD 1282日前 
      4. @tabun_kirimaru 世代です。結構詳しいと思います
        羊狩り 1282日前 
      5. しょっぱいパンと申します!きりまるさんとは面識ございませんが、幽遊白書大喜利と聞いたらどうしても参加させていただきたくよろしくお願いいたします・・・!!!
        しょっぱいパン 1282日前 
      6. @tabun_kirimaru 参加します!昔軽く読んだことありますがこの会のためだけに全巻しっかり近くのブックオフで読みます!あとついでにハンターハンターも読みます
        💎みなと。 1282日前 
      7. @tabun_kirimaru こんばんは、参加したいです!蔵馬→幽助→桑原の順に推し変しました。
        一時的に中の人sami三 1282日前 
      8. @tabun_kirimaru 全巻読んでます 美しい魔闘家鈴木が好きです
        ジャージの顔 1281日前 
      9. @tabun_kirimaru ポルノを見せたいです
        国井 1281日前 
      ログインしてコメントする