20201122[日] 13:00

初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー未経験者歓迎プレイ回数数回までオフライン対面東京都グループSNE何度だって青い月に火を灯した初心者のための体験会謎解き初心者歓迎
満員御礼【11/22(日)13:00~】(マダミス初心者限定)何度だって青い月に火を灯した【マーダーミステリー初心者へ捧げる体験会】

からくろー@マーダーミステリー初心者会主

[577views]


詳細
マーダーミステリー未経験or少数回経験で
『遊び方が分からないからゆっくり遊びながら知りたい』 
『経験者に迷惑かけたくないから二の足を踏んでる』 
という方のみを集めたマダミス会を開催します。

題して…

【マーダーミステリー初心者へ捧げる体験会】

参加資格:
・マーダーミステリーのプレイ回数が0~5回であること
(0回が望ましいです)
・下記イベント概要全てに目を通し、ご理解いただける方
・参加表明時、主催者と相互フォローもしくはDM開放済であること。
※DMグループ等で連絡を取るため。マーダーミステリーは、1人欠けるだけで開催が難しいため万が一の場合すぐ連絡取れるようにしておきたいです。

●ご挨拶
主催のからくろーと申します! 
このたびは、イベントページご覧いただきありがとうございます!
この1年近く、フリーで数々のマーダーミステリーイベントの主催とGMをさせていただいております。 特に、初めての方や数回経験の方に向けたご案内の回数が多く、きっと楽しんでいただけますよう、フォローさせていただきますので、よろしくお願いいたします! 
この度お届けしたいシナリオは『何度だって青い月に火を灯した』という、7人プレイのシナリオになります。 
マダミス好きの間でも名作として評価の高い作品かつ、マダミスに造詣の深い友人をもってして『初めての方にオススメできる作品』との太鼓判が押されている作品となります。
是非この機会にご体験ください!

●プレイするマーダーミステリー作品紹介

『何度だって青い月に火を灯した』とは?

653378018171218.jpg

~あらすじ~
1960年代、イタリア。
跡目争いの火種がくすぶるマフィア・ファミリーの屋敷でボスが殺された。
そしてボスの死体の隣には、ロープで椅子に縛られた男が残されていた。
ボスの弟や妻、構成員に加え、ファミリーお抱えの占い師や…婦の行動が複雑に交錯し、事態は混迷を深めていく。

※ハードボイルドなマフィアの世界を体感できる作品です。ボスの不可解な死とファミリーの行く末はどうなるのか。「組織のナンバー2」や「椅子にくくりつけられた男」など個性的なキャラクターの群像劇を楽しむことが出来ます。
https://mpb.cosaic.co.jp/より引用


●日時
2020年11月22日(日) 13:00〜17:00

●スケジュール
衛生面を考慮しまして、食事は事前に各自で済ませておいていただけますようお願いいたします。
12:50 開場、受付開始 ※12:55までにお越しください。受付後手洗いをお願いいたします。
13:00~13:15 ルール説明
13:15~15:45 ゲームプレイ
15:45~17:00 感想戦、解散 

※解散後、会場外でシナリオに関する言及はお避け下さい(ネタバレ防止)


●参加費
2,000円
会場入場受付時、主催へお支払いください。
おつりがないようご用意いただき、スムーズな受付にご協力ください。

●会場、住所
都内会議室
※参加者用DMグループにてご連絡いたします。

●最寄り駅
門前仲町駅徒歩5分

●申込方法
Facebook または Twipla
のイベントページにて参加表明ください。
TwitterDM、LINEなどで、からくろーまで個別に連絡いただく形でも受け付けます。

本イベントの参加資格確認のため、
参加表明時、必ずマーダーミステリープレイ経験をコメント投稿お願いいたします!
(プレイ回数5回を越えているかもしれないと不安があるが、冒頭主旨に同意し参加意欲があるという方につきましては、初心者としてカテゴライズできるか別途ご相談お受けいたします。)

なお、参加者用DMグループを作成しまして、そちらにて適宜連絡事項をお伝えいたします。
そのためお手数ですが、主催からくろー(@callowcrow)のアカウントフォローとDM開放をお願いいたします。
参加表明が確認されて2日以内に、主催からのリプライ等による呼びかけに応じていただけず、DM開放されない場合は、適切なご案内ができずイベント当日までの十分な準備への妨げになるとしキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

なお、不参加の旨のコメント投稿はお控えください。(どうしてもという場合は、からくろーへ個別にメッセージを。)


●定員
7名(GM除く)

※イベント前日18:00時点で定員に満たない場合、その時点で集まったメンバー全員が未プレイの別シナリオに変更もしくは中止する場合がございます。
その際はご相談させてください。


●キャンセルポリシー
・イベント当日〜3日以内のキャンセルはキャンセル料(会費全額)が発生します。
・キャンセルされる際には必ず個別で連絡をお願いします(イベントページへのコメント投稿禁止)。
また、可能な限り代役の方をご案内いただくなどの対応をお願いします。
人数変動あると成立しないイベントゆえ、他の参加者に多大なご迷惑がかかりますことご承知おきください。



●注意事項
・参加におきましては、
入場時、トイレ後等適宜手洗い消毒の徹底
水分補給時を除き常時マスクの着用
に、ご協力をお願いいたします。

・飲食物等の持込につきまして、衛生上の観点から、
飲み物は、蓋付きの飲み物のみ可とします。
食べ物はプレイ中の食事は禁止、休憩中のみ可といたします。
また、ゴミは各自責任をもってお持ち帰りください。

・イベントの特性上遅刻は厳禁でおねがいします。また、遅れてきても会費は安くなりません。

・プレイ後、解散後のネタバレ(特に犯人についての言及、非犯人であると匂わせる言及)を一切禁止致します。
ネタバレによって、これからプレイする方がプレイできなくなってしまうため、大変お手数ですがご理解いただけますようお願いいたします。

SNSアップにつきましては、イベント終了後の活動報告として、顔は伏せての投稿のみさせていただくことがあります。写真撮影等NGの方は配慮いたしますので事前にお申し付けください。



●主催・GMの紹介
・からくろー(@callowcrow)
「ロールプレイを通じた非日常体験」を愛し、舞台劇鑑賞、ロールプレイ人狼、TRPGなども嗜むイベンター。
マーダーミステリーGMについては、自身でシナリオのプレイ経験を必ず経由して、それを活かした調整をしていくことをポリシーとしている。
初心者へも安心した導入を行い丁寧なマスタリングに一定のご評価のお声をいただくことが多い。

『十月、黄昏、迷宮都市』
『太陽の三重奏』
『バベルの末裔』
『ドクター・テラスの秘密の実験』
『山荘「駒ヶ岳」殺人事件』
など、制作者様より直接委託いただいている公式GMシナリオ多数。

『九頭竜館の殺人』
『何度だって青い月に火を灯した』
『スローターズパレス』
『Yの葬式』

などのGM出張依頼も多数。

マーダーミステリープレイ歴
プレイシナリオ数:70超え
GM経験数:50超え
(2020.9月現在)

場所
東京都内某所
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員7人)
不参加 (1人)
  •  みづき


コメント
  1. 主催およびGMです
    からくろー@マーダーミステリー初心者会主 52日前 
  2. @callowcrow こちらに参加させて頂きます。マーダーミステリーは全く未経験です。
    ザ・ペーパー 51日前 
  3. @callowcrow 参加します!なお、マダミスは全くの経験無し&ルール知識もありませぇん
    フルムン 51日前 
  4. @callowcrow 参加します!マーダーミステリーは初参加です。十年前に人狼を数回やった程度、ボードゲームも初心者です。どうぞよろしくお願いします。
    しなしな@きゃん民 51日前 
  5. @callowcrow 参加します!
    なつこ 50日前 
  6. なつこ様、たくや様 両名プレイ回数4回確認済み
    からくろー@マーダーミステリー初心者会主 50日前 
  7. みづき様 プレイ回数0回確認済み
    からくろー@マーダーミステリー初心者会主 50日前 
  8. @callowcrow 参加します!マダミスは初めてです。よろしくお願いします!
    Arran 48日前 
  9. @akane_nekomiya @natsuko_115 @gpZVA1ycNbWOphY @JrcxzQaOSZW2wfB @paper7802 満員御礼!以後DMグループにてご案内します
    からくろー@マーダーミステリー初心者会主 47日前 
ログインしてコメントする