2020118[日]

人狼初参加歓迎途中参加OK途中退室OK
第34回岐阜人狼会【11/8(日)】

らす

[2332views]


詳細
513204395336231.gif

第34回 : 
岐阜人狼会はさらなる飛躍のため大幅に人数を増員し……
えっ?これ以上広い所は空いてない?そんなぁ〜!😩
というわけで、今回は(今の所)きっちり25人で募集です。
最初の1週間のみ、前回(第33回)参加者の枠を15人に制限します。

もくじ:
■レギュレーションなど
■人狼ゲーム初参加の方へ
■日時・場所・会費
■その他注意事項(※必ずお読みください)


レギュレーションなど


大前提として、ルールの範囲内での自陣営の勝利を目指して下さい。

ルールとは、以下の3点です。
・夜時間、該当する役職でない場合目を開けない。
・GMの指示に従う事。
・議論時間が終了した後は声を出さない。

そして……進行中は皆さんは演者です。
・どんな嘘をついてもOKです。
・村の内外での人格を混同した発言には特に気を配っていただけますようお願いします。
 例えば「女/男だから処刑したい」と言った発言は、村の外での人格をゲームに持ち込んでいると判断します。
・詳細は「参加している村を皆で面白く成り立たせていく」と言う基準を元に主宰・GMが判断します。

◆村の方向性:
スポーツを意識したものとお考え下さい。
村が終わったらノーサイド、の精神でお願いします。
(長く平等に、遠征の人も地元の人も一緒に遊べる場を目指しています)

「文化や価値観の違いによる不毛なやり取り」や、
「はじめての編成への理解度から来る疑い」防止の為に、
役職確認前に展開や作戦などを皆で話し合いながら考えて共有する「予想戦」を行います。

どちらかと言うと真面目に勝利を目指してゲームして行くのが楽しいよね!と言う雰囲気です。
GMがホワイトボードに吊り襲撃判定を書いていくので、メモを取らなくても安心!

村が終わった後、このプレーが良かったね、
と言う事を村で共有したりして、
「上達しうるゲームとしての人狼」をやっていきたいと思っています。
役割を演じる事の楽しさを希求して行きましょう。

◆レギュレーション・編成
席順  :トランプによるランダム
役欠け :なし
初日占 :白お告げ
偽装GJ:あり
投票  :一斉投票
遺言  :あり

……と言うのが基本的なレギュレーションとなっていますが、GMによって色々な村が立ちます。

クロストーク(昼の議論中、違う話題が別々の箇所で行われている状態)について禁止していません。
例えば声が大きい人がいたら隣の人とだけ話すと言った事もOKです。
目的は特定の個人の声が大きくなりすぎない様にする為です。大きな移動はご遠慮下さい。
また、村全体が話題を共有しないと中々勝利には結びつかないのでご注意下さい。


人狼ゲーム初参加の方へ

見学だけでも構いませんので、お気軽に声をおかけ下さい。

基本的なルールや人狼が夜に使うハンドサインなどは、
最初に詳しく説明をしますし、希望する方が居ればスタッフが隣の席に付いて解説を入れます。
考え方のヒントやよく使われる用語などについても気兼ねせず仰って頂ければと思います。

もちろん、最初から自由気ままにやっていただいてもOKです!


日時・場所・会費
■開催日時
11/8(日)
開場   13:00
1村目目安 13:30
最終村建 19:00まで
完全撤収 20:00(予定)

途中参加・退出は自由です。(一言声をお掛けください)

■会場:
ハートフルスクエアーG(JR岐阜駅の中、改札から徒歩2分)
研修室50(←2Fのマップへのリンクです。)

■会費
参加時間に関わらず500円です。
GMに挑戦したい人も、らすの方で練習をお手伝いさせて貰います。
見学のみの場合は無料にて承ります。


その他注意事項(コロナ対策につき、長いですが必ずお読みください)

■定員
25名
岐阜市の指導により、2週間前までに発熱のあった方は参加をお断りいたします。
また、感染拡大を防ぐ為、Cocoaのインストールを強くお願いします。

■参加方法について
下記のいずれかで参加表明をお願いします。
1.TwiPlaにて参加表明。
2.Twitterにて、@luxx_kohchaへリプライ又はDMを送る。
3.gifujinro*gmail.com(*を@に変えてください)へメールを送る。
4.(オリジナル名札は渡せませんが)当日直接会場へ来る

・ご連絡の際、以下のフォーマットにてご連絡下さい。
1.プレイヤーネーム(呼ばれ方・名札をお作りします)
2.対面人狼の経験有無
3.ご連絡先(※保健所の指導により、後日主催から連絡することがあります。Twitter相互フォロー、LINEでのトーク、電話番号、メールアドレスのいずれかをご用意下さい。)
4.その他あれば(遅刻や質問など)

■諸注意
・ウィルス対策の為、手指消毒にご協力下さい。
・出たゴミに関しては、主催でゴミ袋を用意するので絶対に置きっぱなしにならないようお願いします。
・会場内は禁煙です。(施設出口東に喫煙所あり)
・会の雰囲気などをお伝えするため、写真を撮影する事があります。最初の会計時に都度確認しますが、顔写真公開NGの方は事前にお伝え下さい。
万が一、意図しない写真の公開があった場合は、削除致しますので申しつけ下さい。
・貴重品は自己管理にてお願いいたします。

・会の運営(企画、GM、設営など)を一緒にやっていただける方、興味のある方、お気軽に声をお掛けくださいませ。
・とはいえ、基本的には参加する人皆さんのご協力あっての会です。どうぞよろしくお願いします。



■次回以降の開催について
もしくは、
をご覧ください。

関連リンク

場所
ハートフルスクエアーG
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (25人/定員25人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @luxx_kohcha 興味あり!
    まいける 1265日前 
  2. @luxx_kohcha 参加します!
    ☆ショコラ☆ 1265日前 
  3. 半日で13人のCOをいただきましてありがとうございます。会の流動性確保の為、一旦第33回の参加COの方は@5人とします。よろしくお願いします。
    らす 1264日前 
  4. 早くも16名の参加COありがとうございます😊はなさんまでで連戦枠3となります。引き続きよろしくお願いします〜!
    らす 1264日前 
  5. @luxx_kohcha 参加します!スケジュール確定できてませんが・・・
    まいける 1264日前 
  6. 皆様こんにちは。3日で18人もCO頂きありがとうございます😭NAOさんまでで連戦枠3です。どうぞよろしくお願いします。
    らす 1263日前 
  7. まぁいつも1/3ぐらいなので予想通り連戦枠なくても自然と埋まる感じでしたかね。19名様ありがとうございます。今週一杯までの制限ですが、連戦枠はせーちゃんまでで後2名ですのでよろしくどうぞ。
    らす 1262日前 
  8. @luxx_kohcha 17:00頃まで参加いたします。 よろしくお願いいたします(*´▽`*)
    綾原ゆき 1262日前 
  9. 皆さんこんにちは🙆‍♂️おかげさまで連戦枠後1、全体で3となってます。日曜いっぱいまでで解除になりますので、どうぞお早めに!
    らす 1260日前 
  10. @luxx_kohcha 参加します!
    あっとしろっぷ🎶 1260日前 
  11. 綺麗に1:2ぐらいになってるので特に制限要らなかったですかね。1週間で23名ものCOいただきありがとうございます。引き続きあと2人募集中ですのでよろしくお願いします
    らす 1257日前 
  12. 来週の日曜日開催、あと1人お待ちしています🙆‍♂️寒くなってきました。皆さんお風邪召されぬようお願いします。
    らす 1249日前 
  13. いよいよ今週になりました。後1人参加可能です!楽しんでいきましょう!
    らす 1243日前 
  14. 満員御礼です。CO頂いた皆様ありがとうございます。以後キャンセル待ちとなりますのでこちらにコメントくださいませ。
    らす 1242日前 
  15. ゆーつかさんキャンセル待ちです
    らす 1242日前 
  16. キャンセル待ちの方居なくなりました。ゆーつかさんごめんなさい。25名は部屋の定員いっぱいなので、17:00以降入れ替わりで1戦のみということであれば1人のみ当日参加いただけます。よろしくです!
    らす 1237日前 
ログインしてコメントする