20201127[金] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKLARP
NPCのための”やられ方”講座 ~散りゆくボスの美しさを表現する~

西洋殺陣教室【ソードアカデミージャパン】

[1139views]


詳細
218626916241309.png

LARPプレイヤー向け
『NPCのための”やられ方”講座』
〜散りゆくボスの美しさを表現する~

『ソードアカデミージャパン』主催
『BossWorks』協力

988056821705757.png


NPCの表現力向上を目的としたワークショップです。


◆内容
ときにMOBとして雰囲気作りに活躍し、ときにクエストのキーパーソンとなりプレイヤーを楽しませるNPC。

このワークショップでは「NPCとしてLARPイベントを盛り上げたい」という人たちに必要なスキルを楽しく学習することができます。

今回のテーマは”やられ方”です。

・NPCとして場を盛り上げようと、豪快に倒れてケガをしてしまった。
・屋外イベントでアスファルトやコンクリートの上に倒れなければならない。
・ケガの予防を考えると、うそっぽい倒れ方になってしまう。

などの問題を解決します。

来場者に楽しんでいただこうとするあなたの心意気は尊敬に値しますが、ケガをして場を盛り下げることだけは、誰もが望んでいません。

そうならないためにも、このワークショップで安全な演技を練習しましょう!

◆日時
11月27日(金)2020年
19:00~21:00
(18:30開場)途中入退場自由。

【タイムテーブル】
解説と雑談、質疑応答とフリータイムなどで自由に進行したいと思います。


◆場所
池袋周辺施設
参加者のプライバシー保護のため、参加者のみに場所をお伝えします。


◆参加費【早割】(11/13までのお申し込みの方)
体験 3,000円
見学 2,000円

◆参加費【通常】(11/14以降のお申し込みの方)
体験 4,000円
見学 3,000円

※当日会場精算です。お釣り銭が出ないようにご準備ください。
※当日の受付をスムーズに行うため振込明細を領収書の代わりとさせていただきます。領収書をご希望の方は振込先をご案内させていただきますので、TwitterのDMにて@Knightsjpまでご連絡くださいませ。

 見学→体験:変更可(追加料金1,000円)
 体験→見学:変更可(ご返金はできかねます)

◆参加資格
年齢、性別、運動経験を問わず、どなたでもご参加いただけます。
主にLARPの運営側の人向けですが、LARPプレイヤーでもご参加いただけます。

◆参加定員
体験 5名
見学 4名
※体験参加の方が5名を超えた場合は、見学参加のみの受付となります。

◆講師紹介
Aramis@Aramistea


◆その他のご案内
【講義について】
講義の録音・録画・写真撮影は禁止とさせていただきます。

写真撮影については撮影時間を設けさせていただいた上で、スナップ写真やフリータイムでのセルフ撮影のみ可とさせていただきます。

メモはいつでもOKです。

施設内で食事はできませんが、水分補給は問題ありません。

【持ち物・準備について】
マイソードの持ち込みOK!
持ち込める武器の規定はありません。LARPイベントで使えない自作武器の持ち込みもOKです。

衣裳の着用NG
講師の先生に習える時間が減ってしまうので、着替えに時間がかかる衣裳はNGです。
また、みなさんの体力を温存するため、荷物を減らす目的があります。

マスクの着用をお願いします
施設の利用条件として、施設管理者からの要請がありましたので、マスクをご着用ください。

マイソードがなくても参加OK!
練習に使う剣がなくても、こちらで用意した剣を使っていただくことができます。



【近隣設備について】
施設内にトイレ、男女更衣室あります。
近所にコンビニあります。


◆外部リンク
協力:BossWorks


◆お問い合わせ
TwitterのDMにて承ります。
ソードアカデミージャパン(@Knightsjp)までお問い合わせくださいませ。




◆フォローのお願い
お申込み後の連絡はプライバシーの保護のためDMにお送り致します。
お申込み後、@Knightsjpをフォローいただくか、DMを受信できるよう設定をお願い致します。





関連リンク

場所

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Knightsjp 興味あり!
      彩-Sailen-蓮 1287日前 
    2. @Knightsjp 参加します!
      RootA@ホラーLARP提供団体MAT 1287日前 
    3. @Knightsjp 参加します!
      佐賀屋火花@三人称推し 1287日前 
    4. @Knightsjp 参加します!
      Hamihound 1257日前 
    5. @Knightsjp 参加します!
      内藤ないと 1256日前 
    ログインしてコメントする