20201019[月] 18:30

大喜利初参加歓迎途中参加OKどなたでも
大喜利ノ園 肆

大喜利企画ROSE

[950views]


詳細
大喜利企画ROSEです!
大喜利会『大喜利ノ園 』のお知らせです!

【日時と場所】
2020年10月19日(月)
18:30~21:30頃(開場・設営は18:15の予定です)
於:セシオン杉並 視聴覚室(東京メトロ丸ノ内線「東高円寺駅」より徒歩5分)

【参加費】
500円

【COVID-19感染対策についてのお願い ※必ずお読みください】
※通常、大喜利企画ROSEの大喜利会ではホワイトボードやペン、イレーサーなどの筆記具はこちらでご用意させていただいておりますが、今回は感染防止対策のため、おのおのご自身でホワイトボード(スケッチブック)、ペン、イレーサーなどをお持ちください。用意できなかった場合はこちらでお貸しいたしますが、ご協力いただきますようお願いします。
マスク着用必須です。また、体調の悪い方、咳や熱、喉の調子が悪いなどございましたら、直前でも構いませんのでご連絡の上キャンセルしてくださいますようお願いします。
※入場時、検温にご協力ください。37.5度以上の発熱がある方は、申し訳ありませんが入場できない場合がございます。
※場内の換気のため、かなり多めに休憩が入ります。また、手指のアルコール消毒やソーシャルディスタンスの確保などにご協力ください。
※社会情勢によっては、直前でも会が中止となる場合もございます。その際はTwitterのリプライでDMなどでご連絡させていただきます。

【参加者(敬称略)】
まごまご、ヘオンキ、おーはら、ニシダアツシ、ステイゴールド、アオリーカ、わんだー、おこめ大統領、きりまる、六角電波、ka5me、いしだ、虎猫、ギャル、おせわがかり、椙田政高、東堂、ゴウ体

【キャンセル待ち】
FAN

【定員】
18人(残り0人)

・参加希望の方は参加を選び、このTwiPlaで参加表明をお願いします。(大喜利企画ROSEのTwitterアカウントでも受け付けておりますが、Twiplaをご利用いただけると確実です)
・途中参加・途中退出OKです。
・キャンセル待ちをご希望の方は、必ず「キャンセル待ち希望」と明記した上、興味ありを押すようにして下さい。
・観覧をご希望のお客さまは観覧希望をその旨をコメントして興味ありを押して下さい。また、無料となっております。

【大喜利ノ園概要】

『大喜利ノ園』は大喜利会です。
基本理念は「ゆるく大喜利を楽しむ」というものになっております。
会の前半は画像お題のみで「自薦ベストアンサー」形式のルール、後半は「直式トーナメント」のルールで大喜利を行います。

自選ベストアンサーは大喜利サックス杯などで採用されている、大喜利プレーヤーの菅原パスタさん考案のルールです。4分間答え放題で大喜利をしたあとに、自分が一番気に入っている回答を決めます。観客投票で最も票の多い回答を出した人が勝者となります。
また、今回は「穴埋めお題集中特訓」と題しまして、この企画では穴埋めお題のみが出題される予定です。

直式トーナメントは大喜利プレーヤーの橋本直也さん考案の1対1の対戦型の大喜利ルールです。プレーヤーはライフを3つ持っており、回答ごとに3人の審査員による挙手審査により、3人中2人以上の挙手で相手のポイントを減らすことができます。ただし、挙手が一人も上がらなければ自爆となり1ポイント減ります。相手のポイントを0にするか、時間切れの状態でライフの数が多い方が勝者となります。今回は、勝敗をつけるだけのトーナメント形式ではないルールで大喜利を行います。

【こんな人におすすめ!】
    ← 初心者以上 →
初めて ・ ・ ・ 上級者

・前半の企画は穴埋めお題のみの出題となるため、初めての大喜利という方向けの会ではないかもしれません。1度以上大喜利に触れたことのある方向けの企画となっておりますので、参加の際にご参考になさってください。

場所
杉並区梅里1-22-32
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @rosehip_giri 参加します!
    おーはら// 1266日前 
  2. @rosehip_giri 19時以降の到着になるかと思います
    わんだー 1266日前 
  3. @rosehip_giri 「ka5me」で参加します!よろしくお願いします。
    絶影/かごめ 1266日前 
  4. @rosehip_giri きりまるです。19時ごろの到着になると思いますがよろしくお願い致します。
    きりまる 1266日前 
  5. @rosehip_giri 参加します!
    おせわがかり 1266日前 
  6. キャンセル待ちをさせていただきたいです
    FAN(8月22日の彼女) 1261日前 
  7. @rosehip_giri キャンセル待ちします
    OGAKUZUZ 1258日前 
ログインしてコメントする