20201024[土]

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
あみぼど定例会#2

RITSU@ボドゲ&麻雀&セコマの人。

[398views]


詳細
お待たせしました、お待たせしすぎたかも知れません。
主催者のRITSUです。
新型コロナの影響で会場予約の時間制限などいろいろと規制がありましたが、このたび阿見町中央公民館でフルタイムでの開催が可能となりましたので実に8ヶ月ぶりの開催をする運びとなりました。
本会では主に60〜120分級のいわゆる「重ゲー」をメインに遊んでみようと思ってます。とはいえ自分の手持ちは僅かなので参加者の方々の持ち込みが頼みの綱になったりもします。
なかなかプレイする機会がなく積みゲーになってる重ゲーをここで消化してみてはいかがでしょう?もちろんこれから重ゲーを始めたいという初心者の方でも(可能な限り)わかりやすく説明する他、ボードゲーム自体が初心者という方向けの簡単なゲーム(パーティー系)も用意しております。

また、10時ごろから『マラカイボ』のキャンペーンシナリオプレイを予定してます。メンバーは3名までは確定してますが、あと1名まで参加できますのでよろしければどうぞ。
・レガシーとは違い、プレイごとの途中参加・離脱が可能です。
・初プレイの方にはインストもします。

日時
2020年10月24日(土) 9時〜21時
※撤収30分前にはゲームを終了できるようご協力をお願いします。

場所
阿見町中央公民館 和室A
茨城県稲敷郡阿見町若栗1886-3

定員
10人(規制により従来の半数の定員となります)

参加費:500円
※小中学生の方は保護者同伴で無料

参加にあたっての注意
【COVID-19対策】
・館内ではマスク着用でお願いします。紐が切れたなどで破損した場合の予備は用意しておりますが、可能な限りご自身でご用意いただけると助かります。
・雨が降らない限りは常時窓は開放しますのでよろしくお願いします(入口は常時開放)。
・定期的にアルコール消毒をお願いします。

【施設利用】
・館内は禁煙です。喫煙される場合は指定の場所でお願いします。
・飲食は可能です。ゴミ袋は用意しますが、弁当やペットボトルなどの持ち込みなどは極力お持ち帰りするようお願いします。
・軽食は用意する予定ですが、他に飲食類を購入する場合は施設内の自販機の他、施設前にファミリーマートがあります。
・駐車場は施設手前側(県道沿い)が中央公民館駐車場となりますが、満車の場合は裏側にある体育館、図書館の駐車場をご利用ください。

【ゲーム中】
・プレイ中、卓内のプレイヤー間でわからないことがあったら優しく教えてあげてください。
・他の人の所有物(ボードゲーム)は丁寧に扱いましょう。
・組み立てタイプのコンポーネント(ウイングスパンやエバーデールなど)については、破損トラブル防止のため所有者ご自身で準備することを推奨します。
・あとは大体わかると思います(唐突の投げやり)

その他
(会場へのバスが発着している)最寄駅は土浦駅となります。
もし電車で来られるという方がいましたら事前にお知らせ下さい。土浦or荒川沖駅まで送迎します。その場合、開催時間外に車を出すことになりますので、特に帰りの時間にはご注意下さい。

場所
阿見中央公民館
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. ロココ持って参加しまっせー(^o^)
        あまね@ガルパンおじさん 1293日前 
      2. 参加します!
        あんどぅー 1292日前 
      3. アークライト持って行くのでやりましょう!
        ティック 1281日前 
      ログインしてコメントする