20201115[日] 終日

青空ハッスルLARPコンバットLARPセトラの森セトラ大戦どなたでも初参加歓迎途中参加OK
【LARP】あつまれ!セトラの森2【コンバット】

草薙

[1598views]


詳細
167768801828025.png

あのセトラの森が帰ってきた!
告知:
 11月15日、青空ハッスルAフィールドを使って男の子(女の子も!)の嗜み、チャンバラして遊びましょう!
 お手持ちのLARP武器や防具、装備品類を活用するチャンス!
 初心者、LARPに興味があるという方でも広く歓迎しております。
 以上、遊びに来ていただける方いらっしゃいましたら、こちらで参加表明頂けると幸いです。

※LAPR武器については少数ですがレンタルもあります。
※防具、装備、衣装を整えての参加を歓迎しています!ファンタジーだけじゃなくって、現代、SFでも!気分は“ドリ●ターズ”とか“G●TE”だ!

~ここまで前回と同じ~
 前回のセトラの森が好評いただけたので、第二回を実施したいという運びです。
 コンバットLARPで色んなゲームをなるべく沢山回して遊ぼうという事に主目的を置いています。
 セトラ大戦を開催するための様々なテストが含まれています。

お話:
 帝国と王国。この世界の勢力を大きく二分する国があった。
 この二国はかつては手を取り合ってお互いに繁栄を競っていたが、今は戦争状態である。

 戦いが始まって、一旦始まった戦いは決着がつくことなく、血で血を洗う戦いを続け、戦いによって生まれた憎しみは更なる憎しみを生み続けることとなり、長い年月が戦いに費やされた。

 既に開戦の理由すら知るものが居なくなった今でも、二国は争いを続け、その戦火はここ、シェローブル地方、Aフィールドにまで拡大していた。

 シェローブル地方。美しい青空で名高いこの地方において、二国間の関係は比較的穏やかであり、友好的とは言わずも、お互いの勢力線を挟み小康状態が続いていた。

 そして、間もなく全ての兵士たちの祝日と言われる日を目前にして、現地の指揮官達は祭りの前後を特別の停戦日とするために会談を設ける予定であった。
 この会談が成功すれば、この地方に再び平和が訪れるであろう。

 しかし。その状況を良く思わない者もまた居た……。
 暗躍するものによって、ここAフィールドで戦火の火種が巻かれようとしている。

 参加者は全員、近々大きな戦いが起こる可能性を予期した帝国と王国の指揮官に雇われた傭兵となり、戦う事となります。其々が戦う理由も其々でいいと思いますが、指し当たっては雇われた国の為に血で血を洗う戦いを繰り広げる事となります。

ゲーム開始前と最終ゲーム後にオープニングとエンディングを開きますので、参加をお願いします。

概要:
・目的
 LARP武器やそれを使った戦闘の愛好の士相互の交流と研鑽。
 心身の健康と厨二心の増進の為。

・会場
 青空ハッスル
 愛知県豊川市大木町小牧6番2
 080-6909-8383
 東名豊川インターより車で10分
 名鉄JR豊川駅より車で15分
 名鉄本線国府駅より車で15分

・参加費
 4000円
 会場費3500円+運営協力費500円(いただける方だけで結構です。)

遊び方:
 LARP武器を使ったチャンバラを楽しむ!
 厨二心溢れる衣装や装備を身に纏い、キャラクターになり切って楽しむ!
 開放的で、様々な地形のある屋外フィールドで集団戦のだいご味を楽しむ!

注意事項:
 コロナウィルス感染症について対策をお願いします。
 前日及び当日の体温測定をお願いします。
 体調不良などを押して無理に参加しないでください。
 自身の飛沫について意識を持っていただくようお願いします。
 (セーフティでの向きなど)
 その他フィールドの感染症対策指示に従ってください。
 怪我や所持品の破損・紛失は自己責任となり、主催・運営はその責の一切を負う事はありません。
 以上の注意事項について、参加者は同意したと見做されます。
持ち物:
 動きやすい服装
 動きやすい靴
 参加費
 手袋
 ゴーグル
 タオル
 着替え
 同意書
※最低限の持ち物になります

・保険に関して
 セブン等の1Day保険加入必須です。
 また、事故、怪我については自己責任となりますのでよろしくお願いします。
 今回のフィールドはAフィールドですが、思わぬ危険が存在する可能性があります。
 (例:蛇等の動植物や、鋭い先端を持つ、小枝や切り株や、落とし穴)

ルール:
・ヒットルール
 カス当たりでもヒットになります
 装備へのヒットは無効ですが、武器が装備にヒットした点が体に重なっていた場合、ヒットになります
 投擲武器はヒットになりませんが、力いっぱい叫んで(自分の名前とか)投擲武器を抜く演技をするまで動けません
 射撃武器はヒットになります

・魔法について
 ありません
 それっぽく投擲武器投げるのは良いです

・武器レギュレーション
 設計、材料がLARP用となっているもの!
 ただし、全ての武器に関してチェックを行います
 チェックを通過しなかった武器は使用できません

・推奨行為
 相手との人間関係に配慮しましょう
 敵も含めた他の参加者に、敬意と感謝を示しましょう
 ロールプレイ
 相手が反応できる速度のスイング
 体を守る衣装を身に着ける

・禁止行為
 突き
 LARP武器でも怪我をさせる恐れのある行為
 暴言及び、相手の尊厳を踏みにじる行為(演技を除く)

・狙ってはいけない部位
 頭部、股間
 もし当たってしまった場合、双方ヒットとなります

・特殊ルール1
 LARP武器が触れて、怪我をする恐れがある痛みを感じた場合
 YOU SWING IS SO HARDとコールすると相手をキルする事ができます!(言えないときはSO HARD!だけでもいいです)
 このルールは熱中してきた時や不慮の事故で、ワイルドスイングが出そうな時や、出てしまった時に警告を与える為に存在しています。

・特殊ルール2
 ポーションを所持している場合は、10カウントして使用する事でその場で復活できます。
 ※実装していません。入手方法で何かいい案があれば実装します。
 ※慣れてない人への救済の意味が強いものです。

・特殊ルール3
 一騎打ち
 一騎打ちを所望していて相手が応じていると確信している場合、対戦相手からの攻撃以外では被害を受けません。ただし、対戦相手が許してくれなければ被害を受けてしまいます。
一騎打ち中に対戦相手が被害を受けたと思ったら、「これは一騎打ち、手出し無用!」っぽい事を言うと被害を無効にしてあげることが出来ます。

ちょっと込み入った特殊ルール:
 当日も説明しますが、読んでおくとルールの理解度が増して有利かも()

・軍資金
 両軍には軍資金が設定されています。本拠地(リスポーン)に金貨が積まれており、その金貨が軍資金です。軍資金は様々な条件により増減していき、全て無くなったとき、チームは負けてしまいます。

・出撃
 チームメンバーは本拠地(リスポーン)から出撃する際、軍資金を1消費します。金貨を1枚軍資金から取り、近くにあるコインボックスに入れてください。

・包帯の購入
 本拠地(リスポーン)では、包帯を持っていない場合、包帯を購入する事が出来ます。軍資金から金貨を2枚とり、近くにあるコインボックスに入れたら、軍資金の近くに置いてある包帯を3つ取ってください。
 包帯の説明については別途項目を参照してください。

・勇者降臨費
 本拠地(リスポーン)では特定の条件を満たすと勇者を出撃させることが出来ます。
 勇者を希望するチームメンバーは貴方に同意する人を貴方を含め5名集めてください。
 メンバーを連れてチームの指揮官に勇者の出撃を申請し、指揮官の指示する量の軍資金を支払う事で勇者になる事ができます。
 勇者の説明については別途項目を参照してください。

・破城槌
 フィールドにある、砦、投石機、攻城弓を破壊する事が出来ます。
 破城槌を扱っているメンバー全員が掛け声を合わせ、目標にぶつける事で、使用する事ができます。
 指定された人数が揃っていなければ動かすことができません。また、破城槌を扱っている最中は一切の攻撃・防御が不可能になります。

・投石器
 強力な対人攻撃を行う事ができます。
 BB弾をセットし、放つ事でBB弾に触れたプレイヤー(敵味方問わず)をヒットにする事ができます。
 一度設置すると動かすことができません。

・攻城弓
 強力な対人攻撃と投石器を破壊する事が出来ます。
 矢をセットし、放ち、命中させることで、触れたプレイヤー(敵味方問わず)と投石器を破壊する事が出来ます。

・包帯について
 通常ヒットとなった場合、本拠地(リスポーン)で軍資金を消費し、再出撃しますが、本拠地(リスポーン)に帰還する途中で包帯を巻いてもらった場合、即座に戦場に復帰する事ができます。
 既に包帯を巻いている場合は、新たに包帯を巻くことはできません。
 包帯を持っている場合は包帯を巻いてもらう事は出来ません。
 本拠地(リスポーン)で再出撃となった場合、巻いている包帯、持っている包帯を全て返却してください。

当日の流れ:
08:00 開門
09:30 ブリーフィング
10:00 準備運動・無限復活戦・オープニング
10:30 午前のゲーム
12:00 昼休み
13:00 午後のゲーム
13:50 小休憩
15:00 ラストゲーム・エンディング
16:30 完全撤収

ゲーム内容、ゲーム形式:
 泰平先生の武器レンタルOK!
 泰平先生のレンタルは剣、斧、槍など普段あまり触る機会の無い武器を訓練するチャンス!
165100717896628.jpg

予定しているゲームモードについて:

・無限復活
 制限時間一杯まで戦い、両軍のキル数を競うものです。

・殲滅戦
 制限時間が無くなるか、どちらかが全滅するまで戦い、生き残りを競うものです。

・征服戦
 フィールドに存在する、オブジェクトを占領し続け、カウントを競うゲームです。

・攻城戦
 攻守に分かれ、攻城兵器を駆使して戦術目標を達成するゲームです。
追加要素:
 今回から、地方の冒険者ギルドからクエストを受ける事ができるぞ!
 ギルドカウンターにクエストの張り紙が出ているので、張り紙を選んで受付に渡すと説明を受けられるぞ!
 提示された目標を達成すると、ギルドポイントが溜まって、冒険者ランクがアップするぞ!
 (ゲームの勝敗には特別関係しません)

前回の流れ
9:30 説明
10:00 午前のゲーム
    無限復活戦×3
    征服戦×2
12:00 昼休憩
13:00 午後のゲーム
    キングキル戦×2
    征服戦×2
    トーナメント

場所
愛知県豊川市大木町小牧6番2
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @Sol_Kusanagi 興味あり!
    へたどく 1295日前 
  2. @Sol_Kusanagi 興味あり!
    彩-Sailen-蓮 1295日前 
  3. @Sol_Kusanagi 参加します!
    AKIRA☆ 1293日前 
  4. @Sol_Kusanagi 参加します! 仕事の予定が概ね確定したので、参加に変更します。
    へたどく 1282日前 
  5. @Sol_Kusanagi 参加します~(´ω`)
    ウチの「髪」さん 1282日前 
  6. @Sol_Kusanagi 15日はビビコスの為参加できない・・・!次こそは!
    ファラス@予定は未定 1282日前 
  7. @Sol_Kusanagi 言い忘れてたが、普通に参加するぞ!レンタル武器、攻城兵器提供、さらに出店まで予定!
    無添加泰平 1282日前 
  8. @Sol_Kusanagi 興味あり!
    ヤニカStrikeStar🔞🚬🥃 1281日前 
  9. @Sol_Kusanagi 参加します!
    mia 1279日前 
  10. @Sol_Kusanagi 参加します!
    りょ~すけ 1272日前 
  11. @Sol_Kusanagi 参加します!
    ブーツ 1271日前 
  12. @Sol_Kusanagi 参加します!
    ヤニカStrikeStar🔞🚬🥃 1270日前 
  13. @Sol_Kusanagi 参加します!
    縁側ひなた@ヒカゲ・ヒナタ 1263日前 
  14. @Sol_Kusanagi 家庭の事情により不参加とさせていただきます
    AKIRA☆ 1258日前 
ログインしてコメントする