2020126[日] 12:30

初心者大歓迎
あるふぁクラ【アルファベットで組み上げるMIXクラ】

🥄💗マネーモア💗🥄

[797views]


詳細
まだそこまでDJイベントに出たことはない…
更に言えば知識は赤子以下の初心者DJ
だけどどうしても主催をやってみたい!!!
ということでやります!!!!


追記(10/23更新)
フライヤー作ってみました
参加DJも決定したので本格的に準備に取り掛かっております(今回10人の参加者であるふぁクラを行います)

配信日が決定いたしました!(旅クラと被ってしまった(´;ω;`))
24697411442721.png


レギュレーション
に行く前に…

こちらのイベントはレギュレーションに沿っていれば基本的になんでもありのオールジャンルのイベントです。remixの使用も全然OKです。Sound cloudなどで入手したBootlegなどの使用もOKです。ただし、必ず正規のルートで手に入れたもの限定にしてください。正式に販売されていない音源なども原則禁止にさせていただきます。ルールを守って楽しいオンラインクラにしていきましょう!



ではレギュレーションの説明に移らせて頂きます

クラ名の通り、アルファベットを題材にしております。大まかにレギュレーションの説明を今からさせて頂きます。


まず、参加DJがアルファベットを3つ個人で決めてもらいます。そのアルファベットが含まれる楽曲を使ってMIXを組んでもらい私に提出をしてもらいます。(使用例:自分の選んだアルファベットがOだった場合→O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!→OK! オタク is LOVE!→Oが含まれるため、OK!)


それだとひらがな表記や漢字、カタカナの
奴使えねぇじゃん…ということになってMIXの幅が狭くなってしまうことが予見されるので、、、、
ローマ字表記で考えてもらってもOKです
(使用例:Kを選んだ方であれば、カレンダーガールなど使えます。3つまでアルファベットは選べるので大分楽曲の幅は広がると思います)


また、コンテンツ、作曲者、歌手等の抜け道レギュレーションを用意させて頂きました。ただし、この抜け道レギュレーションでは、決めたアルファベットが頭文字になくては扱えないものとしております。(例えば、Aを選んだ方であればAqoursの楽曲は使えますが、Oを選んだ方では使うことはできません)そして必ず正規表記のもの限定とします。(アイマスであれば、THE IDOLM@STERが表記なので、Tを選んだ方でないと扱えません

また、今回少しこのレギュレーションの追加は迷ったのですが、アイマスで抜け道レギュレーションを使う場合、大きく分けて5つあるアイマスジャンルから一つしか使えないものとします(デレを選んだ場合、決めたアルファベットが含まれた楽曲以外のミリ、Mマス、AS、シャニの楽曲は扱えないものとします)

それにプラスし、アニソンやJPOPなどの幅が広すぎるものに対しての抜け道レギュレーションは厳禁とさせて頂きます、ご了承ください(曲が多すぎるからね…)


レギュレーションの説明は以上です‼



【参加DJ】
1.弥太郎
使用アルファベット:C,S,T
362992654999166.jpg
コメント:英語は常に赤点でした
主催から:僕は結構満点取ってました。すいません…
主催が個人的に勝手に尊敬しているDJの一人です。弥太郎さんの繋ぎとか結構参考にしてたりします。開催日が待ち遠しいZ


2.丹波凛
使用アルファベット:ELT
880173018479200.jpg
コメント:THE IDOLM@STERのTに依存しないセトリを組みたい!よ!(りあむ)
主催から:同日にある旅クラ。僕はあるコンテンツにすがりつきながらDJをしそうです()
偶像大戦の虚空フェスで知ったDJです。主催もやるということで、えくすての時からとても上手いDJでしたので非常に楽しみです


3.DJ SeαZ
使用アルファベット:S,E,A
970692428645638.jpg
コメント:学生時代の英語の成績は2でした。バカなので知らず知らずのうちにレギュ違反するかもしれません。
主催から:僕は英語の成績は5,4の繰り返しで安定しませんでした。テストの点数は取れても、授業態度がカスなせいですね…
今回オファー枠の一人です。元々、参加しようとはしてくれていて、本当に嬉しい限りです…偶像大戦&AtoZの主催DJで僕が尊敬しているDJでもあるので、楽しみじゃないわけがないです。


4.DJ SunShine
使用アルファベット:S,U,N
600282252068368.png
コメント:『SUN』Shineの存在証明、やります
主催から:SunShineさんの存在証明、ドンと来いや!
すっげえどこでも居る気がするくらい活発なDJだと思います。毎回毎回、セトリ見てはリプ飛ばしてごめんなさい…
みんな好きなDJですが、SunShineさんはぶっちゃけると一番好きなDJです。


5.かんま
使用アルファベット:SHO
815512846345292.jpg
コメント:やっていきます
主催から:なにをやっていくんだ…
偶像大戦で初めて聴いた時から好きなDJです。ラボ燃やしたり、アイマスクラのトリで炎上で燃やしたりといつも情緒が安定しないDJが好きなんですよな。期待の星です


6.ぷく
使用アルファベット:T,B,S
683983312571294.jpg
コメント:もう終わりだみぃ
主催から:みっみみみみ?みみミ゚ミッ←診断メーカーでやったらこんなことが返ってきました()
アイマスオタクらぶで知ったDJです。偶像大戦でのMIXも上手いもので本当に今回は知ってるDJしかいない
最近のリメイクラ聴きました。語彙力ないですけどめちゃくちゃよかったです。


7.ZANYA
使用アルファベット:A,L,H
701967437807476.jpg
コメント:自分らしく頑張ります!
主催から:めちゃくちゃ頑張ってください!
今回のオファー枠のもう一人です。僕が個人的に尊敬していて、勝手にライバル視しているDJでもあります。イベント当日が待ち遠しいです。余談ですが、vol.4の偶像大戦でフロンティアしか流せなくてすいません……
ですが無敵級*ビリーバーながしたのは許さん…



8.hide
使用アルファベット:T,I,W
323705471331710.png
コメント:アルファベットわかんないです……。
主催から:英語もアルファベットも感覚で覚えてた人間です…
最近よくみかけるDJで、僕も好きです。セレクラの主催もやるようで、僕も参加させていただきます。


9.はかせ
使用アルファベット:R,I,A
535805222062876.jpg
コメント:英弱ですが、がんばります。
主催から:もしかしてあるふぁクラ参加者ってみんな英語嫌いer?
ラボクラ主催のでかいDJ。ラボ燃やされたり、チクチク投げられたり、散々だがそれほどまでのセンスがあるということですね。本当に今回好きなDJしかいないなぁ…


10.中国四千年
使用アルファベット:C,L,S
294379719859763.jpg
コメント:私達は常勝。常勝の上で更に高みを目指す存在。
主催から:もしや、シブヤエリア推し一緒ですか!?
DJ始めた頃から知ってるDJです。あるふぁクラ参加凄く嬉しいです。北の民がいっぱいで今からワクワクが止まりませんぜ

【タイムテーブル】

668804236311385.jpg

最初の枠は僕になっております。所謂主催権限ですね。すいません…

【MIX時間】


MIXの時間は30~40分を目安にしております

MIX時間は原則30分に+2分程を目安としました。

開催時間は昼の12:30からになります
開催日はまだ未定なんですが、12月の初旬辺りで固まりそうです。初めての主催、精一杯頑張るんで開催日は是非来たください!!!

開催日は僕の準備が早くても、来年辺りになる可能性が大です。友人に協力を仰げたので、土台が出来たらまたTwiPlaの更新を随時していきたいと思っています。頑張って今年中にはやりたいな~(´;ω;`)

~主催~
マネーモア
Twitter:@sikinya0530M
966413923460132.jpg
ひとことがんばるぞい!




参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする