※追記:2020/10/09
申し訳ありません、急に冷え込んできたので、今回は中止にしようと思います。
10月中頃まではそれほど冷えないかなと思っていたのですが…。
次回以降は、暖かくなって気候が落ち着いたら改めて開催しようかなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
こんばんは。
ボードゲームおよびクローズド会歴は13年以上、オープン会歴は1回のFreeTrogerと申します。
第二回南光台ボードゲーム会のお知らせになります。
場所は前回と同じく仙台市南光台市民センター2階の第1会議室で、
10/18(日)の13:00〜19:00で途中入退室ありです。
参加費等々は一切ありません。無料です。
市民センターには駐車スペースがそこそこあり、あまり埋まる事もないようなので、車でお越し頂く際に駐車スペースを探すなどいった問題はほぼほぼないと思います。
やはり前回に引き続き今回もお試しという事で部屋代などに関しまして無料という事でお願い致します。もし人が集まってきましたら、次回や次々回などそういった先の話として部屋代の事はおいおい考えていこうかなと思います。
それとは別に、今後ともに会費を取るという事に関しては一切考えておりません。
前回はおかげさまで5人という人数で楽しく遊べたように思うので、今回は前回よりも1時間多く6時間という時間を取らせて頂きました。
ですが、後述の空気の入れ替えやゲームの準備など、諸々の時間を差し引きますと5時間程度になるかと思います。
時間も短めですし、当日はみんなで遊べる軽いゲームが中心になる予定です。
気軽に皆様にご参加頂ければと思います。
また、不完全ではありますが私のTwitterのプロフィールに手持ちボードゲームのリストの一部がありますので、気になっているタイトルがあれば上げて頂ければ、時間的な余裕と重量的な余裕があればお持ち致します。
現状では何しろまだ2回目なので手探りといった形で募集をかけてみている段階で、お越し頂いた皆様で軽くて面白いゲームを一緒に遊んで頂く事がメインではあるのですが、万が一に回が重なって人が集まるようであれば重量級ゲームに特化した会やマーダーミステリー会なども別途考えていますが、とりあえずは今年中に関しては完全にお試しのようなもので、集まってさっくりとしたゲームをまったりと遊ぶ感じだと思って頂ければ幸いです。
注意事項として飲食物の持ち込みは自由ですが、
こういったご時世ですのでなるべくなら飲料に限って頂けると助かります。
また、今回も申し訳ないのですが、ボードゲームの持ち込みなどはなるべく無いと助かります。
やはりまだオープンのゲーム会を開くのが二回目という事もあり、自分のボードゲームと、そこからタイムスケジュールを管理するのに精いっぱいになってしまうと思うので…これは私が至らない限りなのですが、何卒よろしくお願いします。
その他コロナの影響で、今回普段は30人入る部屋を借りるのですが、半分の15人が定員になっています。
多分今回はこの定員は適用されないと思われますが、もし適用された場合、その際には申し訳ないのですがTwiplaで参加表明をして頂いた早い人から、という形になります。ご了承ください。
また、もしキャンセルなさる場合はなるべく早くにキャンセルの旨をお伝え頂きますよう、重ね重ねお手数をおかけして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。
その他疑問などありましたら、私(FreeTroger)宛のDMまでお気軽にご連絡ください。
※私個人の主催なので南光台市民センターさんの方には問い合わせないようにして下さい。
全て私宛へのご連絡・ご質問でお願い致します。
重ねてですが、あくまで軽量級~中量級のゲームをみんなで楽しく遊ぼうという趣旨が一義にありますので、そのあたりはご安心して頂く形で、皆様のご参加を心より楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。
※ここからは前回にも記載させて頂いたセンターのコロナ予防に関するガイドラインになります。
1、
当日の朝に体温計での検温や、咳がないかをご確認下さい。
もし多少でも発熱や咳がある場合は、申し訳ないのですが今回は参加を控えて頂く形になりますので、
キャンセルの旨を私にお伝えくださいますと幸いです。
2、
マスクは必ず着用でお願いします。
こちらでも参加者様方用のマスクの替えを用意させて頂く予定ですが、
サイズ等々が合わない可能性がありますので、そういった場合は自前でご用意頂ければ幸いです。
3、
当日は手のこまめな洗浄や消毒をお願い致します。
手の消毒用アルコールはセンター備え付けのものがあります。
やはりこちらに関しても私どもで消毒用アルコールジェルやスプレー、アルコールウェットティッシュやノンアルコールウェットティッシュなどを会場内テーブルに用意させて頂く予定でいますが、参加者様の中には用意した消毒用剤が合わない(肌がアルコール負けをするなど)といった事があるかも解りませんので、もしそういった例のある方は事前にご自身でご用意頂けますと幸いです。
4、
当日はコロナ対策のために、50-60分毎に10分程度の換気の時間を設けさせて頂く予定です。
その際にもしかしたら寒さを感じる事になるかもしれませんので、
中々に着るものや羽織るものに困る時期ではありますが、各自寒暖に関してほどよい服装でお越し頂ければと思います。
5、
万が一参加者の中からコロナウイルスに感染した方が出た場合に、
関係機関から連絡があった際、その経路の明確化のためと参加者様全員にそれをお知らせするため、
当日に、「住所、氏名、連絡が可能な電話番号」を
私が用意した用紙に記載して頂く、という指導を受けています。
こちらの用紙なのですが、コロナウイルスの潜伏期間を考えまして、
3週間ほど私個人で預からせて頂いた後シュレッダーにかけて捨てる、という手筈になっています。
その他の用途には一切使いませんが、上記のように医療機関や市民センターから連絡があった場合に、
上記の情報を医療機関と参加者皆様にお伝えする、という形になります事をご了承下さい。
その他、平常時のセンター利用のルールや、当日までにコロナ関係で変更された点など、
細かい部分に関しましては、開始前に少しばかり説明させて頂く予定でいました。
前回から引き続きご参加頂く方に関しては繰り返しになってしまい申し訳ないのですが、ご了承頂ければ幸いです。
最後になりますが、変わらず決してコロナウイルスが落ち着いている状態ではありません。
ですので、当日までに市の方からセンター等の自粛要請が出るという事も十分に考えられます。
その際には大変申し訳ないのですが、可能な限り早めに中止の旨をお伝えさせて頂いた上で、
開催日程を一から改めさせて頂く事になる、という形になると思われます。
色々とご面倒をおかけして申し訳ありませんが、
その上でなるべく楽しい物にしたいなと思っております。
改めてどうぞよろしくお願い致します。