20201212[土] 17:00

【フーダニット天神】マーダーミステリー「荒廃のマリス」【12/12(土)17:00~21:00】

ボードゲーム&マーダーミステリー「NAG

[1123views]


詳細
フーダニット天神にて12/12(土)に
大阪NAGAKUTSU公演致します。

『荒廃のマリス
510154823209056.png


荒廃のマリス概要


(あらすじ)

「無知は罪だ」

好奇心を、探求心を、向上心を、絶やすことなく燃やし続けろ。

死を無駄にするな、少しでも前に進め。

考え続けろ。自分の代では不可能でも、いつかきっと叶うと信じて。


―――


空は、見えない。

太陽光が大気中で反射し、薄気味悪く輝いている。

空を包み隠す紫色の靄が、どこか美しくも思えてしまう。


人類は、1000年程前に滅びた。

原因は、生物兵器として作られたとあるウィルスだ。そいつは瞬く間に世界中に波及し命を奪っていった。

その結果、偶然抗体を持っていた一握りの人間を除き、ほとんどの人類がいなくなってしまう。

すべてを失い、それでも生き残った人類は、長い時間をかけて少しずつ文明を取り戻していく。


人類が自ら作りあげ、人類を滅ぼしたそのウィルスを、人類は「マリス」と名付けた。


3048年。

日本各地では千年前の文明を再利用し、独自の国家が築かれていた。

ここは、そのひとつ。東京国。

この国が掲げる目標は、たったひとつ。

「マリスを消し去る事」

現在の人類は、皆、マリスの抗体を持っている。

しかし、マリスの影響で抗体を活性化させた身体は、驚くほど寿命が短くなっていた。

マリスを消し去り再び人類を繁栄させるために、無駄に出来る時間はほとんどない。


東京国マリス研究所。

ここにいるのはマリスの研究に関わる者ばかり、つまりこの国では英雄ともされる者たちだ。

少ない時間を短い命を、マリスに費やすと誓った者たちだ。


マーダーミステリーイベント詳細

■荒廃のマリス

日程:12月12日(土)

時間:16:30開場 17:00ゲーム開始(イベント終了予定21:00

16:50までにお越しください。

前日までに7人に満たない場合は中止します。

料金:4000円

定員:7(4:3)

男性が女性キャラ(またはその逆)を演じても問題ありません。

難易度:中級者向け

場所:フーダニット天神

住所:福岡市中央区今泉1-23-4 remix天神ビル405

31303760413163.jpg


※注意事項※

・事前予約必須のイベントです。当ページの参加ボタンを押してください。

・キャンセル待ちをご希望の方は「興味あり」を押してください。連絡が届きます。

・途中退出・途中参加不可。

・飲食持ち込み可/アルコール持ち込み不可。

・持ち込んだ物のゴミは各自お持ち帰りください。

・申し込みをキャンセルされる場合はイベント前日17時までに連絡をお願いします。

・原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、イベントの参加をお断りする場合があります。

・イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。

twiplaのコメント欄に連絡や質問は書かないでください。

・ご連絡はNAGAKUTSUツイッターへDMお願い致します。



関連リンク

場所
福岡市中央区今泉1-23-4 remix天神ビル405
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (2人)


コメント
  1. @NAGAKUTSU1 参加します!
    じくまる@マーダーミステリー制作 1294日前 
  2. @NAGAKUTSU1 参加します!
    金田一コナン 1271日前 
ログインしてコメントする