2020121[火]

定期更新型ネットゲーム定期ゲAdventCalendar
定期ゲAdventCalendar 2020

🗻シヤマハミ🗻

[2187views]


詳細
今年も

お久しぶりです。25氏です。
上にシヤマハミと書いてありますが、管理上の手間などを加味して本垢でお送りしております。
とはいえどちらでもお気軽にお呼びくださいね。


■AdventCalendarとは?(去年のコピペ)
>>Advent Calendarは本来、12月1日から24日までクリスマスを待つまでに1日に1つ、穴が空けられるようになっているカレンダーです。WebでのAdvent Calendarは、その風習に習い、12月1日から25日まで1日に1つ、みんなで記事を投稿していくというイベントです。
(Adventarより一部抜粋)

要するに『クリスマスまでの25日に定期更新型記事投稿しようぜ!』ということです。
アイコンやカットインなど絵に関する何がし、もしくはロールや日記のような文章的なアレコレ、あるいは定期ゲを作るための技術的なモノ、はたまた定期ゲ上で強くなるための思考ノウハウとか、他にも思い出語りや怪文書など……
そういった定期ゲに関連した様々な記事を1日1つ投稿する!みたいな雰囲気です。多分。
(定期ゲの定義は様々ありますが、今回は非同期型ネットゲームとAP制ゲームその両方を対象としています)
(また、フタハナやぽれんの他PBWとPBCなどは定期ゲとは異なりますが、参加層などの観点からOKとしています)


■去年はどんな記事が投稿されていた?
ここから読めます。(消えてたりしていなければ)
があるので好きな所から読んでね。


■参加したいよ
Adventarでカレンダーを追加できるようになるのが11月下旬なので、まだカレンダーはないです。
その間にブログサービスやnote、Privatterなどの文字を書いて公開する準備をお忘れなく。
不特定多数の人が見ると思うので公序良俗には配慮してね。


■気になることがあるよ
~よくありそうな質問~
Q.一人で何記事でも書いていい?
A.いいよ(ただ、他に書きたい人がいたら譲り合ってね)
Q.日付ってランダム?誰かが決めるの?
A.早いもの勝ちです。記事は後から乗せられるので、まずは場所取りからだ!
Q.チキレしてもいいですか? 三毛ったらどうなりますか?
A.遅刻が許されてるので安心してください(でもなるだけ間に合わせてね)
Q.書きたい内容が他の人や去年の記事に先を越されているのですが……
A.書いてくれ……(同じ題材でも書く人が違えば違うものだと思っています)
Q.また終わったあとラジオする?
A.苦しい(善処します)

その他何かあれば、25氏や協賛者のゆうさん、またはその辺の詳しそうな人に聞いてください

 

関連リンク

場所
ウェブサイト上
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. パンダかわいいね
    ちゃうねん 1297日前 
  2. レッサーパンダに対する侮辱?
    芹香の夫🌸ソラニワ1ひみたま1 1297日前 
  3. アライグマ!?
    ⛴ゴールドジッセ⛴ 荊57 1297日前 
  4. 定員MAXめざそ
    れもうん🍋 1297日前 
  5. あと1212人
    ゆう🎄 1297日前 
  6. あと1205人…1人あたり60記事書けばいけるか?
    もちづきひより 🌹55 📎41 1297日前 
  7. ミュークルドリーミーを見ろ
    第二猿叫祭 1297日前 
  8. 表の初日を取りに行くぞ~
    クォート/SushiJPN 1297日前 
  9. 書くネタがありませんが裏は多分建てます
    くりぐ 1297日前 
  10. ウオオオオオオオオオ
    しろつめくさ/機械 1297日前 
  11. 定期勢格付けチェックしようぜ
    逆転性位優←♂ 1297日前 
  12. 記事作成RTAを完走した感想ですが、まだ公開出来ないのが非常に残念です。
    サンダーボルトスクリュー 1297日前 
  13. @sha_pa_ なんだとぉ……!
    兎村崎 廴 1297日前 
  14. 昨年の様子が楽しそうでしたので、何を書くかはまだ浮かんでいませんが、是非参加したいと思います!
    Rの手記 1295日前 
  15. 今年も書きます!!!!!
    椎名 有夜 1295日前 
  16. 今年は軽めで……
    ( 'ω' さかな )<) 1295日前 
  17. イバラ、描くものが多すぎたのでカットインとかのことをかくかなあ
    アルス(告知、イラスト用) 1288日前 
  18. 参加させてもらいまーす
    まれみ。@荊6 1270日前 
  19. かきました。
    ちるる 1248日前 
ログインしてコメントする