20201024[土] 14:30

どなたでも初参加歓迎日本酒勉強会
日本酒勉強会 at 浅草橋SAKEStreet 日本酒の香り10種類を学ぼう編

神奈川健一

[1182views]


詳細
241405840847617.jpg

こんにちは~、神奈川建一と申します。

穀物であるお米からつくられたとは思えないほど華やかでフルーティな香りが立つ日本酒、素晴らしいですよねぇ。

この日本酒の香りに科学的で厳密なルールがあることはご存知でしょうか?吟醸酒の香りはこのルール、アル添の香りはあのルール、熟成酒の香りは・・・などなど実に興味深いのです。

そんな日本酒の香りの楽しい知識を10種類の科学成分に分類して簡単にご説明しちゃう勉強会を開催します!より実感していただくために、専用の香り試薬と4本の日本酒を使ったティスティングも実施しますよ。

この勉強会が終われば、あなたも日本酒香りソムリエ。ご期待ください!

◆◆◆

日時は10月24日の月曜日(祝日)、浅草橋駅からすぐの日本酒専門酒屋「SAKEStreet」さんの2階のイベントスペースで14時半から2時間ほどの予定です。募集人数は最大で8人です。

ティスティング用のお酒は4種類予定していますが、飲むのが目的ではないので、吐き出していただいてもOKです。もちろん飲んでも大丈夫ですよ。ただ、飲み会じゃないことを忘れないでくださいね。

参加費は5000円です。必要な持ち物は二日酔いになっていない肝臓だけですので、体調を整えてご来場ください。
126004614964224.jpg

◆開催概要

日時:2020年10月24日(土曜日)14時30分~16時30分(予定)

場所:SAKEStreet 2階イベントスペース
東京都台東区柳橋1丁目11−5 柳橋ビル2F 酒屋さんの2階です。
JR浅草橋駅から徒歩5分ぐらいです。

参加費:1人5000円

参加条件:20歳以上ならどなたでもOK

申込締切:2020年10月23日(金曜日)※開催日の前日まで

募集人数:最大9人まで(僕を含みます)

◆申込み方法

このページの参加ボタンを押してください。コメントも記入してくれると助かります。当日呼びやすいニックネームも欲しいです!

こちらから返信がありましたら、参加確定です。 定員に達し次第締め切ります。キャンセルが出た場合は、その都度再募集しますね。

◆諸注意

コロナ対策で広いスペースを少人数で利用します。消毒、換気も行いますので、ご協力お願いします。

レンタルスペースでの開催ですので、店員さんなどはいません。全て僕で対応するので、配膳、片付けなどは自前になります。その時々でお手伝いをお願いすることもあるので、ご協力お願いします。

今回は飲み会ではなく勉強会なので、食事は出ません。ティスティング用のお酒は用意しますが、飲むというより味わうのが目的です(吐き出し用コップも用意します)。酔っ払うことが目的ではないので、ご注意ください。

諸事情により参加をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。早いほど再募集がしやすいです。お願いします。当日到着が遅れる場合も、遠慮なく連絡くださいね。

他にも疑問点などあれば、遠慮なくご質問ください。いい会にしましょう!お待ちしてます。

関連リンク

場所
〒111-0052 東京都台東区柳橋1丁目11−5 柳橋ビル 1F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (9人/定員9人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @KanagawaKenichi 興味あり!
        とも 1293日前 
      2. >ともさんありがとうございます!
        神奈川健一 1293日前 
      3. @KanagawaKenichi 参加します。よろしくお願いします。
        まな 1286日前 
      4. >まなさんご参加ありがとうございます!いい会になるようがんばります!
        神奈川健一 1284日前 
      5. @KanagawaKenichi 参加します!よろしくお願いいたします。
        ZAWA🍶 1284日前 
      6. >ZAWAさんありがとうございます!必ずいい会にしますっ
        神奈川健一 1284日前 
      7. @KanagawaKenichi 参加します!よろしくお願いします。
        倉良 大介 1282日前 
      8. →倉良さん ありがとうございます!楽しんでいきましょうね〜!
        神奈川健一 1282日前 
      9. @KanagawaKenichi 初心者ですが参加します!よろしくお願いします
        ygu- 1281日前 
      10. @KanagawaKenichi 勉強したいと思います。よろしくお願いします。
        shimon 1281日前 
      11. >ygu-さんご参加ありがとうございます!初心者でも楽しめますよ!お待ちしております。
        神奈川健一 1281日前 
      12. >shimonさんいらっしゃいませ!勉強は楽しいっす!一緒に学びましょう~。
        神奈川健一 1281日前 
      13. @KanagawaKenichi 参加します!滑り込み!
        とも 1281日前 
      ログインしてコメントする