20201123[月] 13:00

桜降る代に決闘をふるよにボードゲーム初参加歓迎
第3回東京ふるよに研究会:完全戦の部

かよーだ

[1688views]


詳細
こんにちは。かよーだです。
今回も季節戦・完全戦の併催です。完全戦の部は三拾一捨で行います。よろしくお願いいたします。


※※※注意※※※
本大会は参加者を抽選により決定します。本ページ末尾の【抽選に関する注意事項】をよくご確認いただいた上で、参加登録をお願いいたします。

※※※お願い※※※
イベントに参加される方は、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を必ずご自身のスマートフォン等へインストールしてください。感染拡大を防止し安全にイベントを継続していくためにも、ご協力をよろしくお願いいたします。

【日時】
2020年11月23日(月・祝) 13:00~

【会場】
文京シビックセンター3階 障害者会館 会議室A+B

<アクセス>
・東京メトロ後楽園駅 丸ノ内線(4a・5番出口)、南北線(5番出口) 徒歩1分
・都営地下鉄春日駅 三田線、大江戸線(文京シビックセンター連絡口) 徒歩1分
・JR総武線水道橋駅(東口) 徒歩9分

【定員】
8名

【参加費】
500円

【受付】
このtwiplaにて予約。
定員に空きがある場合、当日の飛び入り参加も受け付けます。

【スケジュール】
09:00 開場、大会開始までフリープレイ
12:00 大会受付開始
13:00 受付終了、大会開始
16:30 大会終了予定
16:40 表彰式
21:00 閉会、片付け
21:30 完全撤収

【賞品】
参加賞 : ポストカード
優勝賞品 : プロモーションタロット(ヒミカ、クルル)、ブラックキラカード「ゆらりび」

【大会について】
・形式 : 新幕完全戦(三拾一捨)
・スイスドロー形式、最大3回戦
・メガミ選択3分、眼前構築5分、桜花決闘35分

・眼前構築は自由に行えます。

・時間切れの場合、その時点の次のターンまでゲームを行い、ライフの多い方を勝利とします。同値の場合はライフの変動が起こるまで追加ターンを続け、勝敗を決します。

・エラッタ及び禁止カードは最新のものを適用します。

・本大会は「一般的な大会」とします。


【三拾一捨ルール】

1. プレイヤーは互いに事前に申請したメガミ3柱を見せ合います。

2. 相手プレイヤーのメガミ3柱の中から使用されたくないメガミを1柱を秘密裏に選びます(このとき、互いに自身のメガミタロットを相手に渡すとよいでしょう)。相手プレイヤーは選択されなかった残り2柱を宿して戦うことになります。

3. 選択されなかったメガミ2柱を同時に公開します。その後、眼前構築と桜花決闘を通常通りに行います。


【大会参加における注意事項】

・原則として当日はご自分の「新幕 桜降る代に決闘を」をお持ち下さい。やむを得ず持参できない場合は主催のカードを貸しますのでご相談ください。

・主催の所有するボードだけでは不足する可能性が高いため、大会中は参加者の皆さまのボードをお借りすることになると思います。ご協力よろしくお願いいたします。

・遅刻しそうな場合、必ず主催(@TUE_110)のtwitterアカウントへ連絡をください。連絡がない場合、到着を待たず大会を開始する場合がございます。

・フリープレイ時は他のボードゲームを遊ぶことも可能です。


【会場諸注意】

・参加者は必ずマスクを着用してください。マスク未着用者は入場不可とします。

・軽食であれば会場での飲食を許可しますが、会場を汚さないようご注意願います。

・ゴミは各自での持ち帰りをお願い致します。

・会場の他の部屋を別の団体様が使用している場合がございますので、過度に騒がないようご協力お願いいたします。新型コロナウィルス感染防止の観点からも、大声での会話はご遠慮ください。

・貴重品はお手元にて管理をお願いします。


※※※【抽選に関する注意事項】※※※

・2020/10/24(土)

24:00頃までを抽選受付期間とします。受付終了時に登録状態が「参加者」の方全員が抽選対象となります(受付終了後はtwiplaの設定で参加を締め切ります)。登録状態が「興味あり」「不参加」の方は抽選対象となりませんのでご注意ください。

・本大会と併催されている「第3回東京ふるよに研究会:季節戦の部」と両方に参加登録することを禁止します。両方に参加登録されている方は抽選対象外となります。

・2020/10/25(日)に抽選を行います。当選発表は、落選者を「興味あり」へ移動させ、当選者のみを「参加者」に残す形で行います。当落結果通知は送付しませんので、予めご了承願います。

・抽選完了後、定員に空きが発生した場合は先着順での受付となります。再抽選やリザーバー受付は行いませんので予めご了承願います。

・その他疑問等ございましたら、主催(@TUE_110)までご連絡ください。

場所
文京シビックセンター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. 季節戦の方に参加するため、こちらは不参加に移動します。
    nobita 1257日前 
  2. 不参加に移動します。当日までに枠が埋まらない場合は自分が参加します。
    こーど 1245日前 
  3. @TUE_110 体調不良につき不参加にさせてください
    らいもふ 1222日前 
ログインしてコメントする