20201024[土] 12:30

ふるよに桜降る代に決闘を
新幕完全戦 桜降る代に決闘を メガミドラフト大会@名古屋

[613views]


詳細
新幕季節戦 桜降る代に決闘を メガミドラフト大会@名古屋を以下の要綱で開催します。
また、大会前後のフリープレイにはボードゲームを持ち込んで遊んで頂くことも可能です。
会場の都合により、開始時間と終了時間が中途半端になる可能性があります。
予めご了承ください。

【日程】2020年10月24日(土) 9:00~18:00
 09:00 開場・大会受付開始
 12:30 大会受付締切、大会説明、ドラフト
 13:10 試合開始
 17:30頃 大会終了見込み、撤収時刻までフリープレイ
 18:00 完全撤収
※見学、フリープレイ希望の方は自由参加・自由離脱です。お好きなときにお越しください。


【場所】
 大須アメ横会議室 (名古屋市中区大須 3-30-86)「第三会議室」
  ●地下鉄上前津駅下車 徒歩8分

【定員】
 ・大会定員:8名
 
【参加費】800円

【受付】このtwiplaにて予約
 ・当日参加も可能ですが、定員を超えた場合は予約者優先となります。

・レギュレーション
 ・完全戦三拾一捨(ドラフト会議形式)
 ・参加者全員で「ドラフト会議(以下に詳細を記載)」を行い、大会で使用する3柱を決定します。
 ・最新のカード更新と禁止カードが適用されます。
 ・カード更新パックが当たっていない場合はカードの読み替えを認めます。

 ・スイスドロー最大3回戦
 ・試合時間 1試合40分(眼前構築5分・桜花決闘35分)
 ・大会には、カードとボード一式をお持ちください。(基本セットに含まれるカードを持ってこないプレイヤーは大会への参加を認めません。)
 ・ドラフト会議の結果、所持していない拡張セットのメガミを使用することになった場合は、主催のカードを貸し出します。大会で使用する3柱が決まった段階でジャッジにカード貸し出しが必要となる旨をご連絡ください。

・優勝賞品および参加賞は公式の記載内容の通りです。


・ドラフト会議の手順
(1) 各プレイヤーは自身が大会で使用したいメガミ1柱を選びジャッジに提出します。(アナザー版がいるメガミはどれを使用するのかまで明記してください。)
(2)選んだメガミが他のプレイヤーと被らなかった場合、そのプレイヤーは選んだメガミを大会で使用します。
(3) 選んだメガミが他のプレイヤーと重複した場合は、抽選によってそのメガミを使用できる1名を決めます。
(4) 抽選に漏れたプレイヤーは、まだ指名されていないメガミの中から大会で使用したいメガミ1柱を選び、ジャッジに提出します。この後全員が使用するメガミ1柱が決まるまで(2)から(4)の手順を繰り返します。
(5)大会で使用する2柱目を同様の方法で決定します。この際、すでに誰かに選ばれたメガミは選べません。
(6)大会で使用する3柱目を同様の方法で決定します。この際、すでに誰かに選ばれたメガミは選べません。

注:原則、自分がカードを持ち込んだメガミに限って指名できます。3柱が決まる前に、持ち込んだメガミ全てが選択できなくなった場合に限り、他のメガミを選択できます。この時はジャッジに手持ちが尽きた旨を報告してください。
注1:オリジンとアナザーは別のメガミとして扱います。いずれかが既に使用されていたとしても、他のバージョンは使用希望を出せます。
 例:誰かがすでにホノカアナザー(勾玉)を使用することが決まっていても、ホノカオリジン(旗)を使用できます。
注2:選択する3柱が完全戦三拾一捨のフォーマットとして成立していなければなりません。
 例:ユリナアナザー(古刀)を使用することが決まったプレイヤーは、以後ユリナオリジン(刀)を使用するメガミとして提出できない。
 例:Aが全体禁止である場合、Aを使用するメガミとして提出できない。
 例:A-Bという組み合わせが禁止である場合、A使用することが決まったプレイヤーは、以後の選択でBを使用するメガミとして提出できない。

【賞品】
 ・大会参加者全員に特典ポストカードを贈呈します。
 ・優勝者には、プロモ版メガミタロット『チカゲ』、プロモーション集中力「ユリナ」ホワイトキラカード「桜降る代に幕開けを -神語り-」を贈呈します。

【注意事項】
 ・軽い飲食は可能ですが、ゴミは各自でお持ち帰りください。
 ・清潔な装いでのご参加をお願いいたします。
 ・ゲームの性質上、他人のカードを触ることがあります。カードの取り扱いには、十分に気を付けてください。
 ・経験者の方は、少なくとも桜降る代に決闘を 基本セットを必ず持参ください。
 ・貴重品は各自にて管理をお願いいたします。
 ・季節戦は同時開催のためどちらか一方しかエントリーできません。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする