2020111[日]

DearSD撮影会 2020秋

ギョクト

[526views]


詳細

DearSDの集合撮影をしたい!

撮影会の主催は初めてです。



ヘッド交換しているDearSDも参加歓迎です!

主催者の持参ドールは最大で、DSDくん(双子)、DSDヴァネッサ、DSDセシル(少年期)です。



----- ----- ----- -----


※参加者が減ったため、集合撮影不参加の方もスタジオシェアとして募集します

 ・ドール撮影の方のみ

 ・下記の集合撮影以外の条件は同様です


----- ----- ----- -----



◆前提条件

新型コロナ対策のため、下記を必須とします。

・マスク着用

・COCOAの利用



◆場所・日程

スタジオフォトスマイルイーストリバー

秋葉原駅から約5分


11月1日(日) 10:00-16:00


※途中入退出可。集合撮影はご参加ください


・09:55  開場

・10:10 … 現地集合:自己紹介など

  |  集合セッティング

・12:00 … DearSD集合 ※前後する可能性あり

・15:30 … 撤収開始

・16:00 … 撤収終了


(10/09 タイムスケジュール更新、追記)
開場は主催が実施します。
これより早い時間には開けられません。
EVやEV前も狭いので10時より前に来場した場合はビル前でお待ち下さい。

◆募集人数、参加費用

3~4名(+主催1名)


6000円


※10/24(土)以降のキャンセルは参加費はご負担ください

 (後日徴収します。他の参加者が現れた場合は不要です。)



◆集合撮影

DearSDのみの集合撮影を行います。

・参加ドールの全体集合は、参加者の密集を避けるため実施しません。

・撮影者が密になる場合、撮影者入れ替え制にします。

・個別許可無しにSNSに写真をアップします。


○撮影ブース

長い階段上の家具~重なったトランク付近(仮)

※開始~集合撮影終了まで、本ブースは集合撮影のみ


○撮影準備のお願い

・ドールのスタンバイ

 ウィッグや洋服のセットをした状態にしてください。

 スタンドがある場合はスタンドにセットした状態にしてください。

 スタンドが無い場合は転倒防止のため、基本的に座らせてください。


・スタジオの無償貸出機材の設営、管理

 撮影機材の使用方法がわからないので、詳しい方がいればお任せします!

 

○その他

・可能な方はセッティングにご協力いただけると嬉しいです。

・セッティングの際は主催・協力者がドールに触れます。

・集合撮影中は自身のドールを含め、ドールに触れる場合は手袋を着用願います。

 触れる可能性のある場合、布またはラテックスなどの手袋をご持参ください。

 (ドール・アウトフィット等の汚損リスク低減のためご協力ください。)

・アウトフィットやアクセサリーについて、

 セッティング時の付属品等の引っ掛け・落下等の事故を低減するため、ご配慮ください。

・円滑な進行のため、集合撮影に参加するドールは、

 撮影途中で他のブースなどへ抜け出さないようにお願いします。



◆ドールについて

集合撮影に参加できるよう、参加者1人につき、DearSDを最低1体はお連れください。

集合撮影に参加する場合、参加者1人につき、DearSDを最低1体はお連れください。

・公式リリースと異なるヘッドに交換していてもOK


このほか、ドールの種類は制限しません。

ただし、下記のいずれか1つでも該当する場合はNGです。

・R18(露出過多、暴力表現など)

・リキャスト

・ご自身で管理しきれないドール数



◆ご注意

○全般

・必ず、応募前にスタジオの利用規約を確認してください。

・必ず、備品の汚損などは隠さず即時報告してください。

・貴重品や時間など、自己管理をお願いします。

・連絡等はTwitterのDMを使用します。DM開放をお願いします。

・撮影会中は喫煙可能エリアでも禁煙とさせていただきます。


○新型コロナ対策

・主催がマスクやアルコール等を準備することはありません。各自、持参してください。

・飲食の他はマスクを着用してください。

・撮影会中はCOCOAを稼働しているスマホを携帯してください。

・体調管理や行動管理は各自実施してください。

 …体調管理:出発前の検温など

 …行動管理:会話の際はマスク必須、共用部に触れた後・食事や顔に触れる前の消毒など

・注意不足になっていると感じたときはお互いに声を掛け合うなど、協力し合いましょう。


※消毒液などで、濡れたままの手で、設備やドールに触れないでください。

 素材や塗装の劣化を引き起こす場合があります。


・撮影会当日の飲食を伴う打ち上げを禁止します。


○ドール撮影会として

・他者のドールに無断で触れないでください。

・集合撮影以外で他者のドールを撮影する際は事前に許可をとってください。

・他者のドールを含む画像をSNSにアップする際は事前に許可をとってください。


○撮影ブース

・集合撮影完了まで、集合撮影で利用するブースは利用不可です。

・集合撮影の他はセッティング中を含め、フリータイムです。

・ブースは譲り合ってご利用ください。



◆その他

・質問等あればTwitterのDMにてお願いします。

・集合撮影のセッティング等にご協力してくれる方がいると、とても嬉しいです。


・チェキminiの貸し出し(10/4追記)

 私物を使っていない間、お貸しできますのでお声がけください。

 70円/1枚、当日現金払いです。

 ※持参するフィルム本数の参考のため、

  気になる方は事前にご連絡いただけると嬉しいです。



場所
〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目11−7
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (2人/定員5人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 参加します!よろしくお願いします。Dear蒼星石とDearセシルを連れて行きます。
      Ebiko 1271日前 
    2. 費用を確定しました。合わせて、アカウントが無くなっており連絡不能の方を参加から移動しました。
      ギョクト 1252日前 
    ログインしてコメントする