日時未定 08:00

サバゲー初参加歓迎どなたでもbattle
【第3回気ままにサバゲ貸切】in battle ~コロナを撃ち抜け!~

トラヲ@ウェザリング依存症👠⛓

[757views]


詳細

【第3回気ままにサバゲ貸切】in battle

~コロナを撃ち抜け!~


新型コロナウイルス感染対策の為、セーフティエリアでは必ずマスク着用、手指の消毒、座席のソーシャルディスタンスの確保をお願いします!

折角のサバゲーで感染者が出ない為にも、楽しい思い出を壊さない為にもどうかご協力をお願いします。
※ コロナ情勢の変化により、開催を中止にする可能性がございますので、ご了承ください


~概要~

YouTubeにて「気ままにサバゲ戦線」というサバゲ動画を不定期更新しているトラヲです!!

チャンネルはこちら!:https://www.youtube.com/channel/UCdLwe3dgVQdi8AWG-rd6azA


去年は中止となってしまいましたが、battle様にて開催したいと思います。


また、主催も含めカメラでの試合撮影をされる方も多いと思いますので、撮影&SNS・動画にアップ無理!!という方はお申し付けくださいませ。

当日、batttle様定例会との同時開催となるため、定例会参加者様に迷惑とならないよう紳士淑女の言動に心掛けましょう。

参加希望の方は人数把握の為、登録コメント欄に下記移動手段を記入してください!
・バス送迎希望
・お車でのお越し
・公共バス・タクシーでのお越し

また、サバゲーが初めて若しくはサバゲー経験1年未満の方はその旨をコメント欄にご記入お願いします。

カメラマンさん大募集していますので、ご希望の方はコメント欄にご記入お願いします。

無料送迎について
フィールド様より、京成本線八千代台駅東口 ロータリーにて8時40分 出発となりますので、遅刻のないようお願いします。
定例会参加者様と相乗りする運びとなりますので、予約される際は下記URLより予約をお願いします。
人数が多い場合、ピストン送迎となります。
帰りの便は定例会終了時間(17:00)から約10分後となります。

【フィールド詳細】

~開催要項~

【場所】
battle
(フィールドは貸切専用フィールド「BUSH MAN」をご利用する運びとなります)

【日時】

10/16 更新

未定

【募集人数】
10~30名
※11月20日までに人数が10名以上揃わない場合、若しくは先に予約が埋まった場合中止とさせて頂きます。

【料金
3,300円

-アクセス-

~タイムテーブル~

*時間の変更あり
8:00 ゲートオープン(お車でお越しの方はこの時間から入場可能です)

8:15~9:20 準備・弾速チェック

8:40 バス送迎開始

9:20~9:40 初心者講習(未経験者のみ)

10:00~10:15 開会ミーティング

10:15~12:00 ゲーム第一部

12:00~13:00 お昼休憩
※ お昼ご飯はそれぞれ500円となりますので、ご希望の方は当日ご購入お願いします。

13:00~16:00 ゲーム第二部

16:00 ゲーム終了

16:00~16:30 閉会ミーティング&集合写真

17:00 完全撤収(バス送迎がこの10分後となります)


~ゲーム内容とルール~

基本的にbattle様のレギュレーション遵守ですので、こちらをご確認ください。

万が一ルール違反者を目撃した場合、当事者のみで対処せず主催若しくはフィールドスタッフ様にご報告お願いいたします。

また、こちらの注意に従わなかった場合、今後の貸切参加をお断りさせていただく事がございます。


ルールとマナーを守って、楽しくサバゲー!



-ゲームルール-

10/16 更新

今回から初心者プレイヤー様(以下ビギナー)の皆様がよりサバゲーを楽しく遊べる事を目指して、ビギナーズラックシステムを導入します!
ビギナー(サバゲーが初めての方orサバゲーデビュー1年目の方)を対象に赤字で記載したルールを付与します。

【ウォーミングアップ戦
ゲーム開始時はこのルールを何回か回します。
無限復活戦となりますので、ヒットされても自陣フラッグ地点のカウンターを押す事で何度も復活が可能なルールです。

【フラッグ戦
最もオーソドックスなルールで、相手側の陣地に設置されているフラッグを鳴らす事が勝利条件となります。
ビギナーは1回のみ自陣フラッグ地点タッチで復活可能

【メディック戦
勝敗はフラッグ戦と同様ですが、味方に10回タッチしてもらう事で復活する事が出来ます。
逆に相手に1回タッチされた場合は、通常のフラッグ戦と同様のヒット扱いとなり退場となります。
ビギナーは5回タッチで復活可能

【戦力ゲージ戦
ヒットされたプレイヤーは自陣フラッグ地点でサイコロを2つ振り、その目の合計分カウンターを押す事で復帰(リスポーン)出来るルールです。
先にカウンターが50を超えたチームが敗北となります。
リスキル(リスポーンした相手を直ぐに狙う)を防ぐ為、フィールドの真ん中より奥へ移動する事は禁止です。
ビギナーは押しカウンター1固定

【カードシャッフル戦
基本的にはフラッグ戦と同じですが、ランダムに配られたカードに書かれているテキストに乗っ取ってプレイをしてもらうルールです。
カード効果によってはチート級のスキルを得たり、難易度が跳ね上がることも・・・
味方同士でのみ、カードの見せ合いが可能です。
例)
「1チャンス」・・・1度だけ自陣フラッグ地点タッチで復活可能
「マグチェンジ封じ」・・・フィールドに持参できるマガジンは銃1つにつき1つのみ(デュアルマガジン禁止)で、ゲーム中マグチェンジ禁止
「回避」・・・一度だけヒットを無効にする(判定のため、被弾時に「回避!」と叫ぶ)
「無敵」・・・2分間ゲーム中無敵になる

などなど、当日をお楽しみに!


~レンタルについて~


関連リンク

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員30人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @RX0_torao 興味あり!
      cross2x 1271日前 
    2. @RX0_torao 興味あり!行けたらカメラ持って行きます!
      大豆ミート@キモカメコ 1270日前 
    3. @RX0_torao 興味あり!
      ⚡️雷神⚡️ 1268日前 
    4. @RX0_torao 興味あり!
      Josh_Lvoa-C_Crossbon 1261日前 
    ログインしてコメントする