2020117[土] 14:00

どなたでもボードゲーム初参加歓迎
中止【11/7(土)14時~18時 品川天岩庵】NIPPON -明治維新-に親しむ会【経験者・未経験者とも歓迎】

天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶

[573views]


詳細
ボードゲーマーの皆さん。

ワーカープレイスメントは好きですか?
文明発展ゲームは好きですか?
重量級ゲームは好きですか?
私は大好きです!!!

天岩庵店主は重たいゲームが大好きなので,これを積極的に広めていきたいと思っています。
店主がオススメする重量級ゲームで遊んでみませんか?面白さは店主が保証します!

今回は,NIPPON -明治維新-です!盤面に明治天皇が出てくる異色のドイツゲーム!

公式ページはこちら(ただし,英語)

327423120103658.png
明治初期の四大財閥の一つとなって,日本国内の市場シェアを列強から奪い取っていく経済ゲームです。
エリアマジョリティ(陣取り)とワーカーリムーブメント?で構成されています。こんな独特なシステム,よそで見たことない。
また,何をやるにしても「1金足りないぃぃ。。。」が頻発するようにわざと作られていて,ゲーマーであればあるほど唸る珠玉の一品。


未経験の方だけでなく,経験者の方でもお気軽にご参加ください。
当店店主を始め,慣れている人たちが優しく教えますので,安心してご参加ください。
(なお,天岩庵店主はインストが丁寧だと定評があります)


●ツイプラの使い方はこちら。
使い方がわからない、という方は、当店が登録しますので、当店メール・ツイッターDMなど何かでご連絡ください。

☆参加する方:「参加する」ボタンをぽちっと

☆自分の予定が確定してないけど行きたい:「興味あり」ボタンをぽちっと
(予定が確定したら、参加するに変更してください)

☆今回は無理!だけど次があればぜひ:「不参加 」ボタンぽちっと
(不参加の数が多いイベントほど、次の開催が早まります!)


●参加資格
これまで一切ボードゲームに触れたことが無い、という方はご遠慮ください。
そうでなければ、どなたでも!


●参加費
2000円。なお,ソフトドリンク1杯サービスします。
※飲食別


●定員
ルール説明をする店主を含めて,5名まで(つまりプレイヤーは4名)
3名以上の参加表明がありましたら,開催が確定します。


●注意点
・箱が重いうえにコンポーネントの量も多いです。丁寧に扱ってください。
・きちんとマナーを守って遊びましょう。ボードゲームも「礼に始まり礼に終わる」ものにしたいですね。


●申込締切
なし。一応、当日飛び込みもOK(ツイプラには参加でご登録ください)
とりあえず「興味あり」をポチッと押しておいていただければ、後日リマインドのご連絡をいたします。

●その他
本会終了後は,お店に残って別のゲームを遊ぶなどしていただいて構いません。


●お問い合わせ先
Twitter https://twitter.com/tengan_an にリプライまたはメッセージ
Facebook https://www.facebook.com/tengann.an.shinagawa/ にメッセージまたはコメント
メール tengan.an.boardgame.shinagawa[半角アットマーク]gmail.com


皆さんのご参加をお待ちしております!( ゚∀゚)ノ

【ボードゲーム喫茶天岩庵】
品川にある世界中のボードゲームで遊べる喫茶店


場所
ボードゲーム喫茶天岩庵
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (1人/定員5人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tengan_an 興味あり!
      ひかるゼット 1249日前 
    2. NIPPON会、人が集まらないので泣く泣く中止します。。。1金足りないってわめきたかった。。 @ElmeciaProject
      天岩庵 ボードゲーム&M:tG喫茶 1240日前 
    ログインしてコメントする