Tou@Tokai Air Soft

[349views]


詳細

「プレイの中で自然発生したドラマを楽しみませんか?」

「共通の設定は最低限、あとは参加したプレイヤーに委ねられる。それがチャンバラクロス」


はじめに

そもそもの話からになりますが厳格な競技でなく、

決められたストーリーがあるLARPでもなく、

様々な人が自身の目的を達成する為に、知恵を絞り様々な技術を磨きそれを披露すべく遊び、満足して帰る。そんなチャンバラがしたいと考えています。

その為の最低限のルールと設定を以下の様に定めさせて頂きます。

願わくば同好の士に刺さります様に。


必須な持ち物:寛容な心

(お忘れの場合は申し訳ありませんがお帰り頂く場合があります)


設定(暫定)

とある場所にて時折演習が行われるらしい。しかもそこには自分の国、世界では見ない様な武器・技術を使う者もどこからか集まるとか…


レギュレーション

使用できる武器は現在‪epicarmoury‬製のみです。

攻撃魔法については現在検討中です


盾や衣装などはラテックス素材を傷つける恐れのあるモノは保護または外して下さい。

鞘は上記の基準を満たしていれば盾として使用出来ます。攻撃は出来ません


基本ルール

攻撃禁止部位以外の部位(有効部位)に相手の武器が触れれば「ダウン」となります。

※振り方に制限を設けません。その分禁止部位への故意での接触または頻発する振り方には厳しく対応する事を承知下さい。


引っ掛け行為について

武器にて盾など引っ掛けてこじ開ける行為は可とします。ただし、それで生じる武器の破損は自己責任である事を承知下さい。


鍔迫り合いについて

相手の重心を直接崩す程の押し込みは禁止とします。手押し相撲程度として下さい。

※暫定処置として程度が解らない場合などは掛け声の後に大きく引く事で合図とし、仕切り直して下さい


攻撃禁止部位

頭部・局部・足首より末端への攻撃を禁じます。(フェイントも含む)

難易度調整として膝より末端を無効にする場合もあります。


禁止部位に当たってしまった場合

一旦距離を置き禁止部位を触るなどしながら「ノー」と伝えて再開して下さい。

当たり判定は受け手側にある事とします。基本はダウンするまで攻撃して下さい。

※判定にどうしても納得出来ない場合はその場で直接解決をしようとせず、運営に報告格好の特徴と共に報告して下さい


禁止行為

定められた武器以外での攻撃行為を禁じます。

定められた場所以外(例:セーフティーエリア)での武器の振り回し(ふりも含む)を禁じます。


積極的な突きを禁じます

積極的な突きとは、攻め手側が自発的に突いて攻撃する事を指します。

受け手側が攻め手側の進行方向に剣先を向けておき、攻め手側が自発的に当たりに来る行為は攻撃として有効とします。


過度な暴言を禁じます。



ゲームルール

基本的には陣営に別れてそれぞれに勝利条件を目指して頂く事になります。詳細内容は長くなるので割愛

魔道具を用いたメディック戦

コイン争奪戦

スパイ戦など


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Tou_T10 興味あり!
      ふくちゃん[T-39]@次ビビコス 108日前 
    2. @Tou_T10 興味あり!
      AKIRA☆ 108日前 
    3. @Tou_T10 興味あり!
      火雷 真音@1月2日(土)キャッスル・テ 101日前 
    4. @Tou_T10 興味あり!
      草薙@駆け出し戦士 101日前 
    5. @Tou_T10 興味あり!
      ウチの「髪」さん 101日前 
    6. @Tou_T10 興味あり!
      へたどく 101日前 
    7. @Tou_T10 興味あり!開催場所ってどこなのだろうか汗
      けーた。 100日前 
    8. @Tou_T10 興味あり!
      柴犬 100日前 
    ログインしてコメントする