20201114[土] 12:30

対面人狼名古屋途中参加OKどなたでも
impressionDiary Vol7.01

teamまぜそばの中身(油マシマシ

[992views]


詳細
impressionDiary Vol.7.01 リベンジの会
まずは最初に4月に予定しておりましたimpressionDiary Vol.7では多数の参加COを頂きありがとうございました。コロナ禍の中やむを得ず中止の判断をさせて皆様にご迷惑、ご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。
このコロナ禍の中でもオンラインツールなどを中心に様々な創意工夫で対面人狼文化をつなげ続けた様々な主催者、団体の皆様に敬意と感謝を込めてimpressionDiaryも再開させていただきますので今後とも宜しくお願い致します。


今回もimpressionDiaryの基本概念は変わらず
・参加者が互いに満足をし合える環境つくり
・思った事や気になった事等を信頼関係の上で建前でなく本音で言い合える環境つくり
・オープン会というスタンスで行う事への今まで気づけてない楽しみ方を体験できる環境つくり
を軸に参加者皆様に満足頂ける様努力していこうと思いますのでよろしくお願いします。

『impressionDiaryとは』
人狼ゲームに於いて各々への印象は投票行動に直結する。
をコンセプトに、各村、1日ごとに議論終了後簡易的なシートに決められた項目にメモを残し、実際に生の声をそのまま感想戦に活かしていこうという会になっています。
参加していただくプレイヤーには会独自でのベルソナモデルを設けております、<アドバイザー>と<チャレンジャー>という2つのタイプを設定しており、感想戦など充実した形の物を構築できるように努めております。

Q.「参加してモチベも高いプレイヤーばかりのはずなのに、何故積極的に質問できないか?」
この問いに対してimpressionの解答は

「わからない事が分からない」「全体での感想戦では遠慮して聞きづらい」「当たり前の事を聞いてしまうようで遠慮してしまう」
等があるのでは?と考えます。

vol.7からの実験的な案として
「少人数グループ感想戦」を行います。

2つのペルソナモデルの設定を踏まえた上で今回は
アドバイスプレイヤー1人に付きチャレンジングプレイヤーを数名でグループを組み、1村ごとに感想戦を行う時間を設けます。
概ね10分前後を予定しており、その都度柔軟な形で対応させて頂く形になります。
グループ分けは毎村感想戦時に行い、「アドバイスプレイヤーが適切な形で受容できる様」にするために主催側より独断でグループ分けさせて頂きますが、個別希望等もございましたらできる限りの配慮をさせて頂きますのでよろしくお願いします。



『impressionDiary7変更点』
前回Vol.6終了後、アップデート案が参加者の皆様から若干ありましたので変更いたします。
1.開催時間の延長化→Vol.6では17Aを全6村行いました。感想戦時間+全7村開催できる形に開催時間延長化致します。
2.参加村の出入り自由化→長時間化に伴い、短発ゲームでの参加、交代も可能な形に致します。全日参加とは柔軟な入れ変え対応ができる形に変更いたします。
3.グループ感想戦システム→大きな変更点です。主に上記に記載してます。
4.料金システムを変更、開催時間延長に伴い遊べる時間帯に合わせて選べる参加方式を追加。
5.リザーバーとして、案外同村したいという声を頂いたので主宰のよーも参加させて頂きます、主に途中参加者の交代役です。

『impressionDiaryレギュレーションルール概要』
14人参加→14人村欠けなし、3狼1狂 占霊騎士 村7 連ガあり 初日占あり
15人参加→16Aレギュorハウス黒子レギュ(人狼ハウス定番)
16人参加→17Aレギュ 共有あり(統一)


・全て一斉投票で行います。
・素村の役職COは原則残縄1縄時点以外は禁止になります。
・投票数同数の場合は1度決選投票を行い、尚も同数の場合は全陣営での引き分け処理となります。
・各昼議論終了後、シート記入時間を1分設けます。
・初日7分→2日目7分→3日目5分→4日目5分→5日目4分→6日目3分→7日目3分
・全体で4村~5村程度開催できればと思っております。


「charenge The Beastに関して」
Vol.6より行っておりますこちらは引き続き行っていきます。なおBeast×Beastの開催に関しては2021年度中に開催を行いますのでそちらにそのまま繰り越していきます。

前回Vol.6でのアドバイスプレイヤー推薦のプレイヤーはコチラでした。

CK→のぶ
GEN→ぽんじー
つかさ→おかか
かしわ・もすら→ジェイ
(各会最大1pt)

『開催日時・会場』
日程 11/14 土曜日 12:30~20:00
会場 White Ash Studio
愛知県名古屋市中村区鳥居西通1-48
最寄駅 地下鉄東山線 中村公園駅より徒歩3分

料金システムNEW!!

通常全日参加 3000円(5村以上参加)
通常参加の方はこちら

チャージ料 1000円(見学・単発参加の方の入場料)
追加ゲーム料 1ゲームあたり 500円
スケジュールの都合で『早く帰えらなきゃ』や『遅くなら来れる』という声に合わせて、休憩したいというプレイヤーとの交代等その都度、柔軟に対応させて頂きます。

アドバイスプレイヤー参加費全日 2500円
認定アドバイスプレイヤーの方々の参加者はグループ感想戦でのアドバイス役をやっていただく場合ディスカントさせて頂きます。

「感染症対策について」
・会場では皆様にフェイスシールドをお配り致します。不自由ではございますがこちらのご着用宜しくお願いします。
・マスクは全員着用をお願い致します。
・喫煙等に関しては所定の場所にて、最大2名様迄で宜しくお願い致します。
・会場では水分等は蓋の付いた物のみ飲食可能でお願い致します。


定員は一度に参加できる村人数をMAX16に設定しておりますが、その他感想戦参加のみの参加なども承っております。






場所
愛知県名古屋市中村区鳥居西通1-48
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @ImpressonD 参加します!
    たっくん/ジャンポケ 62日前 
  2. @ImpressonD よちお参加します(・・;)
    よちおおおおおおおおおおおおおおおおおお 62日前 
  3. @ImpressonD 参加します!秒で参加COした気になってた。危なーい。
    のぶ😊同村しましょう 57日前 
  4. @ImpressonD 参加します!仕事次第で解除の可能性ありです
    まいける 55日前 
ログインしてコメントする