20201012[月]

駅メモ
駅メモer対抗・2020秋のG1予想大会

絵里☆海未@駅メモ

[452views]


詳細
こんにちわ、絵里☆海未といいます。

今年もいよいよ始まる秋のG1戦線! 
現時点で有馬記念や東京大賞典までの勝ち馬を予想という、なかなか難しいと思う企画ですが、迎えて3回目。
凱旋門賞や、地方3歳の雄が揃うダービーグランプリも対象としました。
また、今回から、11月・12月のレースを対象に、予想した馬がいくつのレースに出走したかを競う「出走馬的中ポイント」を、勝ち馬予想とは別立てで集計することにしました。

駅メモerであれば、どなたでも参加OKです。この秋も、ご参加お待ちしています!


<対象レース(17レース)>
スプリンターズS
ダービーグランプリ
凱旋門賞
南部杯
秋華賞
菊花賞
天皇賞(秋)
JBCレディスクラシック
JBCスプリント
JBCクラシック
エリザベス女王杯
マイルチャンピオンシップ
ジャパンカップ
チャンピオンズカップ
中山大障害
有馬記念
東京大賞典


2歳戦については、現時点での出走馬予想は困難だと思われますので、阪神JFの直前頃に改めて予想していただく予定です。
また、JRAで発売される海外G1が追加された場合には、その都度対象レースとして予想をしていただきます。


<参加方法>
ついぷらで「参加する」→10月4日の15時までに、全ての対象レースの勝ち馬予想を当方にDMにてお送りください。
なお、エントリーは、南部杯当日の10月12日・15時まで受け付けています。スプリンターズS以降に参加される場合は、参加日以降に行われるレースの予想をお送りください。


<ポイントについて>
・単勝の配当金額をそのままポイントとします。海外G1はJRAでの払戻金が対象となります。
・上記とは別に、「出走馬的中ポイント」を今回から実施します。
 11月・12月のレース(天皇賞秋以降のレース)を対象に、予想した馬が出走したら1ポイントとして計算します。
 枠順確定後に出走取消や競走除外になった場合でも、出走したものとみなし、ポイントの対象とします。
 なお、2歳G1など、あとから予想するレースは対象外とします。


<その他>
・ジャパンカップで外国からの招待馬が勝つと予想される方は「外国馬」と記入してください。これで、出走すべての外国招待馬が予想の対象となります。ただし、出走馬の数にかかわらず「出走馬的中ポイント」は1ポイントとします。
・随時、当方より途中経過などをダイレクトメールにてお送りしますので、当方をフォローしていただけますようお願いします。
・参加者が5人以上いると嬉しいので、みなさまお誘いあわせのうえご参加ください。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 参加します♪改修前に京都競馬場に行きたかった〜
        てっち 1304日前 
      2. @eliumi_ekimemo 参加します!
        Cecile 1303日前 
      3. @eliumi_ekimemo 今シーズンもよろしくお願いします_(._.)_
        こてつ@駅メモボートレース部 1303日前 
      4. @eliumi_ekimemo 事前予想系は苦手科目ですがよろしくお願いします!
        清希翔音@第2火曜ラジオ配信 1303日前 
      5. @eliumi_ekimemo 参加します!ひぎぃ! 南部杯にダービーGPまで入ってる! 元・岩手人としては外せないやつ! プレッシャー! よろしくお願いします!
        びぜんや 1303日前 
      ログインしてコメントする