20201024[土] 13:00

【10/24 13:00~】さいたま生大喜利千本ノックの会2

さいたま大喜利企画サイキリ

[1144views]


詳細
私たちは「さいたま市でも楽しく大喜利がしたい!」というふんわりとした理念の元、さいたま市内を中心に活動を行う大喜利企画、サイキリです。

去る9月26日に開催いたしました「さいたま生大喜利千本ノックの会(仮)」ですが、ありがたいことにご好評をいただき、第二回の開催が決定いたしました。
前回と規模はあまり変わらず定員は16名とさせていただいておりますが、和室でわいわいとホワイトボードとペンをもって盛り上がりましょう!

細かいこと考えずに大宮付近で大喜利したい方、興味がありましたら是非お願いします!
ほんとにお願いします!是非!お願いします!


【日時】10/24(土) 13:00~17:00

【定員】16名

【形式】
前半:車座大喜利(全員参加でゆったりとお題に向き合う形式)

後半:即席タッグダイナマイト大宮
(二人一組でのダイナマイト関西形式のプチ大会を行います!)

 ルール
 ◆2対2の大喜利対決で勝敗を決定。
 ◆試合開始時に双方が7ポイントずつ与えられ、
   解答が面白ければ相手チームからマイナス、面白くなければ自チームがマイナスされる。
 ◆基本的に解答に対する補足説明は不可。
 ◆一試合の時間は約8分。(1問あたり約4分)
 ◆判定は出場者を含む4人の審判によって決定。
  (3人以上の手が上がれば相手にマイナス、1~2人で続行、0人で自分がマイナス)
 ◆どちらかのポイントがなくなった時点で試合終了。
 ◆時間切れの場合は、残りポイントの多い方の勝利。
 ◆時間切れで同点の場合は新たにお題を一問出題し、一問一答形式で解答。
   4人の審判+司会が必ずどちらかに優劣をつけて判定する。
 ◆トーナメント方式で優勝コンビを決定。

【場所】市民会館おおみや 和室
〒330-0844 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47−8
大宮駅東口徒歩15分。駐車場50台

【参加費】1000円(大変心苦しいのですが値上げさせていただきました。すみません。)

お願い

・マスク、マウスシールドなど、それぞれの皆様の感染対策にご留意願います。(手指用アルコールはこちらで用意します)
・ホワイトボード、スケッチブックなど、回答を出せるものをご持参ください。(忘れてしまった方がいたときのためににこちらでいくつか用意はしていきます)
・12:45から「市民会館おおみや」和室に入室が可能です。三密を避けるため、固まらずにそれぞれ和室まで起こし下さい。
万が一同会場を当日に使用した方の中からコロナウイルスの感染者が出た場合、保健所の要請により、お名前とご住所の提出をお願いする場合がございます。
・会の様子を録音させていただきます。こちらは会の振り返り記事を作成、また記録のために、サイキリが残しておく事が目的となります。ご了承ください。
・遅刻、キャンセル、道に迷った、など会の参加に支障をきたす事態が起こった場合は、主催のDMまで早めにお伝えいただけますと助かります。

※ 会が終了しましたら京浜東北線で3駅移動しまして、北浦和駅近くの居酒屋で打ち上げを考えています。是非ご参加いただけましたら幸いです。

関連リンク

場所
市民会館おおみや 和室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @SaitamaOhgiri 参加します!
    ぽるす 1299日前 
  2. キャンセル待ちです
    おーはら/// 1299日前 
  3. @SaitamaOhgiri キャンセル待ち②です
    DramaticBoyJoe 1299日前 
  4. @SaitamaOhgiri キャンセル待ち③でお願いします
    神山まるた 1299日前 
  5. キャンセル待ち④でお願いします
    ステイゴールド 1299日前 
  6. @SaitamaOhgiri キャンセル待ち⑤
    ゆうや 1299日前 
  7. すいません!日付の勘違いで別の予定と完全に被ってるのを見落としておりました。大変お手数ですが、今回は不参加でお願いいたします。
    ぽるす 1297日前 
  8. キャンセル待ちでしたが不参加でお願い致します。
    神山まるた 1283日前 
ログインしてコメントする