20201024[土] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKゲーム音楽
【2020.10.24】ゲーム音楽のつどいオンライン

Gark.🍶

[1170views]


詳細
自分もみんなも大好きな、ゲーム音楽を聴き語らいながら、楽しい時間を過ごそう!」というのがコンセプトのオンライン飲み会企画です。

【日時】
2020年10月24日(土)19:00から
(22:00頃中締め、24:00頃終了予定)
※18:00から環境テストの時間を設けます。

【手法】
Zoom

参加者は事前準備をお願いします。(PCでもスマホでもDL可です)

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

※共有機能の都合上、PC版を推奨。プレゼンター希望者で環境が不安な方はご相談ください。


【定員数】

最大30名程度

※参加希望の方は、以下の3つの参加枠をコメントにてご回答ください。

※プレゼンター希望多数の場合は調整させてもらいますので、よろしくお願いします。


【概要】

・好きなゲーム音楽をツールの共有機能で流しながら、順番に語ってもらいます。
・参加枠は以下の通り。
●メインプレゼンター(6名程度) 
●サブプレゼンタ―(メインプレゼンター以外のプレゼンター) 
●オーディエンス(聴き専)
進行例)メイン3名(ABC)、サブ2名(DE)の場合、
A→B→C→D→A→B→C→E→A→・・・(時間の許す限りループ)

・メインプレゼンターの方を中心に1回1曲(短い曲なら数曲)選曲しながら進行していきます。
・語りたい曲はあるけれどそんなにいっぱいは流せない…という方はサブプレゼンターでぜひご参加ください。
・オーディエンスの方々もチャットで自由に語らっていただければと思います。
・進行と簡単なタイムキープはGark.が行いますが、流れで多少前後したり、直前で流したい曲、内容を変えたりしてもOK。楽しく話してもらえればと思います。
選曲も基本的には縛りを設けません。「ゲーム音楽」の枠を外れなければOK。ただ、非公式アレンジを含めると際限が無くなってしまうので、原作で聴ける曲(タイアップ曲含む)を推奨。若しくは公式アレンジまでにしてもらえればと思います。 
音源も自由です。動画サイトで探した曲を流してもらっても構いません。(探すのに手間取ってしまう可能性もあるので、会開始前や順番の前に検索しておくことをオススメします。) 
「オンライン飲み会」も兼ねてますので、各自お好きな飲物等をご準備ください。中座もご自由に。順番は入れ替えて対応します。
・カメラ環境がある方は使用を推奨します。

【企画テーマ】
「テーマに合わせた選曲をして、みんなでプレイリストを作ろう!」という企画です。
・流す曲自体は自由なので、無理にテーマに沿った選曲をする必要はありません。選曲に迷った時の目安として捉えていただければ。

今回の企画テーマは、「」!
熱くなれる戦闘中の曲や、戦闘後の安息の曲、悲劇の曲…。「戦」にまつわる色々な曲を流し語りましょう。

概要はスプレッドシートにもまとめましたので、ご一読ください。

【会費】
100円

Zoomの有料会員機能を利用するため、割り勘をお願いします。

Amazonギフト券で以下のアドレスまで送付をお願いします。

temp52089316@ca.thn.ne.jp


下記URLより送付可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B004N3APGO


【その他】

詳しい人も、そうでない人も、秋の夜長をゲーム音楽で楽しく語らいましょう!

多くの方の参加をお待ちしております!



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Gark_mw メインプレゼンターにて参加希望します!
      だっちゅ 1278日前 
    2. @Gark_mw 興味あり!
      新人@ 1271日前 
    3. メインで希望します〜!
      たの 1266日前 
    4. 遅刻で参加させてください!サブプレゼンター希望でお願いします!
      えぬわた@8/11,13RiJ売り子 1264日前 
    5. @Gark_mw 遅刻でもよければ参加させてください。1曲、熱い曲を紹介したいです。サブプレゼンター希望いたします。
      ロドリーゴ 1262日前 
    6. @Gark_mw 聴き専で参加します!
      わった 1261日前 
    7. 仕事で遅刻の可能性が高いです(>_<)
      もぐ@ゼルダ音楽狂 1258日前 
    8. @Gark_mw 聞き専で参加します!ご飯食いながら見ます! 遅刻・22時頃で抜けるかもしれません、ごめんなさい🙇‍♂️
      しの@旅するスペイン語で勉強します🇪🇸 1258日前 
    9. @Gark_mw メインとして参加させていただきたいと思います。FF3のボス曲等やアレンジについて、好きなところをプレゼンしたいと思います。よろしくお願いいたします。
      ミィン・ピクの祠(岩) 1258日前 
    10. @Gark_mw サブプレゼンターで参加します!
      かなぺ 1258日前 
    11. 遅刻するかもしれないですがメインで参加したいです!
      ぷりん 1258日前 
    12. @Gark_mw コメントしてなかった。メインプレゼンターを希望します!
      taka 1255日前 
    13. @Gark_mw 予定が変わって時間が空いたので参加します!
      カッパッパ 1254日前 
    14. @Gark_mw 遅刻で聞き専で参加します!
      新人@ 1252日前 
    15. @Gark_mw オーディエンスで参加します!
      さんだ⚡🜸 1252日前 
    ログインしてコメントする