2021418[日]

ドールズフロントライン少女前線同人誌合同誌FF外参加可
【ドルフロ合同誌】ソビエト連邦合同(仮)☭【ご寄稿募集】

𝙃𝙏𝙆𝙉 ☭🇷🇺合同参加者募集中

[446views]


詳細
2020/10/19更新
WHAT?
 『ドールズフロントライン』の二次創作として、ソビエト連邦(もしくはそれ以前)時代のロシアの銃の戦術人形をテーマとした合同誌を作ります。つきましては、合同誌にご寄稿くださる方を募集いたします。
 人がいっぱい集まって本を作るとそこそこ楽しいということをみなさんに思い知らせます。覚悟の準備をしておいてください。

 同人誌としては全年齢で出します。青年誌(最近は少年誌のはずのジャンプもすごいですけどね~)程度、ゲームで言うCERO:D、17歳以上対象程度の表現はOKとしますが、明らかに18禁(えっちすぎる・グロもしくは猟奇的すぎる)な表現はなしでお願いします。工口は多少厳し目に見ようと思います。ぎりぎりアウトかもしれない際どいのを作りたい方はご相談ください。

この合同誌はテーマが決まっております。ソビエト連邦(もしくはそれ以前)時代のロシアの銃の戦術人形・重装部隊のみある必要があります。敵としてなら鉄血の他に日本、ドイツ、アメリカなどを出してもいいですが、この合同誌はプロパガンダ誌ですので、敗北してはいけません。
現時点での銃のキャラ一覧↓
571497934011301.jpg

 C96については、元モデルがドイツなのでそのままは基本ダメですが(殺すのはもちろんOK!)、弊サークルで登場したボロモーゼル仕様として登場させた場合のみOKということにします

 重装部隊は現状 2B14 のみであるようです。が、既存の戦術人形に重装部隊の火器にあたる兵器や戦車(これらも時代はソ連かそれ以前にしてください)を使わせるのはOKです。この本は戦車に戦術人形を乗せた絵を描く人が主催なので!

WHEN?
 西暦2021年4月18日(日)の『ドールズフロントライン』オンリーイベント『硝煙の乙女』へ新刊として出すことを目標とします。
 従って、最終締切は西暦2021年3月末とします。私が編集作業を代行するページに関しては、早めの提出をお願いする場合がありますのでご了承ください。

 進捗がヤバいなと思ったらすぐにご相談ください。

HOW?
 原稿サイズはB5(182mm×257mm)の右綴じ断ち切り3mmです。本文カラーはグレースケールです。2値化は非推奨です。

 小説の場合縦書き二段組にする予定です。右綴じなので横書きの場合1ページ分までにせざるを得ないと思われます。

 印刷会社は私がいつもお世話になっている 栄光 様に発注する予定です。原稿フォーマットがありますので、できればこれに合わせてください。
 表紙(カラー)を描きたい!という方はご相談ください。

 漫画・小説・イラスト(一枚絵)など上記条件下で表現できるものなら種類は問いません。なにか目新しいアイデアがあればご相談ください。作品をB5原稿に落とし込んだことのない方や不安な方は、編集作業を代行しますのでお気軽にご相談ください。例えば小説の場合は文字さえコピペできる状態にしてくださればそれをこちらでページにすることが可能です。
 ご寄稿ページ数については最低1ページ分、上限は20ページ前後ということにします。はじめに大まかな数字を教えて下さい。また、大幅に変更する場合は改めてお伝え下さい。

WHERE?
 作業の連絡はチャット・通話ができるPC/スマホアプリ『Discord』を使用致します。作業管理や参考資料への参照、レギュレーションの詳細を特設サーバーにまとめてあり、重要な連絡を行うこともありますので参加者の方には必ず導入していただき、連絡が取れる状態にして頂きます。原稿の提出先もDiscord内でご案内します。
このツイプラか他の手段で参加表明をしてくださった方にはご連絡し、招待いたします。導入がわからない人は教えますので訊いてください。
 進捗がヤバい人以外あまりしつこくは連絡しませんが、進捗がヤバい人は覚悟してください。
 通話は必須ではないのでごあんしんください。通話チャンネルは公序良俗に反しない程度で好きに使ってください。

WHO?
私『ちぇるのやるすく工廠』工廠長HTKNは学生時代漫画研究部に所属し、部誌という形で幾度も合同誌制作に関わってきました。同人では初ですが、管理のノウハウはある方ですのでごあんしんください。
 この合同誌は弊サークル『ちぇるのやるすく工廠』主催の作品として取り扱いますが、全員のペンネーム(希望者はTwitterIDも)を合同誌内で記載させていただきます。匿名希望のクールガイ・クールガールの方はその旨を伝えてください。
 ご参加にあたって、主催のHTKNとかいうやつが知らない人だからとか怪しい人だからといって遠慮しないでください。FF外でも可です。創作者である同志諸君(何らかの形で創作活動を行っており確実に入稿ができる者)すべてに門戸が開かれています。ただし、同志の間では争ってはいけませんので、争いを起こしてシベリア送りにならないよう気をつけましょう。

WHY?
 私のドルフロ個人誌シリーズが一段落し、次はどうしようかと悩んだ末、シリーズ外伝を書きたいと思ったのですが、どうせやるならしばらく温めておいた計画を再始動しようと思い募集をはじめました。みんな私の本は読んだかな~?読んでね。→ https://htkn.booth.pm/ DL版→ https://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG46683.html


REWARD!
 みなさんで作り上げたこの本をもって謝礼とさせていただきます。イベントに来られない方については私が責任を持って郵送させていただきます。もちろん送料はタダ!やったぜ。
 自慢や宣伝はいくらでもやっちゃってください(事実に反しない程度でお願いします)。参加した以上はあなたの実績でもあります。ぜひ今後の創作活動につなげていただければと思います。


みんなきてね(切実)

関連リンク

場所
大田区産業プラザPiO
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @d_d3h 参加したいです!
      直島 70日前 
    2. @d_d3h ソビエトがお好き?結構!もっと好きになりますよ!
      adios_amigo 70日前 
    3. @d_d3h 興味あり!
      町田一軒家 61日前 
    4. @d_d3h 興味あり!
      ふそう 61日前 
    5. @d_d3h 興味あり!
      陸 戦@その瞳は紅く煌めいて🍈books 61日前 
    6. @d_d3h 重装部隊の2B14迫撃砲もソ連時代から使われてるから大丈夫?(それを描くとは言っていない)
      前海ゆん 47日前 
    7. もっと同志を増やしたい…
      adios_amigo 7日前 
    ログインしてコメントする