20201011[日] 10:00

コンバットLARPイベント 戦神の遊戯場「アリーナ・オブ・レギオン」

星屑/CLOSSの中の人

[1079views]


詳細

中止のお知らせ


本イベントは、天候不順が予測されるため、中止とさせていただきます。





ファンタジーな世界観での死闘を演じる!

戦神に召喚された英霊たちとして戦おう!!


主催 : 星屑(Twiiter@TheFoolWanderer)

開催日 : 10月11日( 日)

時 間:10:00~17:00

会場:飯能サバイバルゲーム フィールドFOXTROT

   公式サイト : http://www.foxtrot.xyz

費用 : 3,500 円

送迎有り : FOXTROT 車+主催の車 最大13 名まで可能

     (+車が出せる方のご協力があると助かります)

昼食提供 : なし( 各自好きな時間に持参物を食べる)


レンタルについて:
★武器、防具の貸し出しについて
行えます。(数に限りあり)

☆衣装の貸し出しについて
行えます。
簡易な物のご用意になりますので期待はしすぎないで下さい(^^;

イベント詳細は、以下のリンク先をご確認下さい。


イベント詳細のドキュメントへのリンク


恐れ入りますが、ツイプラでの参加のご表明を戴いただけでは参加の登録になりません。

※covid-19拡大予防のため、参加者名簿の作成やチェックリストの確認のご協力をお願いを参加登録時にお願いしております。手続きが迂遠になりますが、上記のリンク先の文章を精読していただき、手続きを進めて下さい。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


以下★概要


◆イベントコンセプト

本イベントは、LARPにおける、戦闘部分の遊び方や楽しみ方。会場の把握や安全確認。演技戦闘を楽しむ場の醸成。LARPを楽しむ方々への機会の提供。Withコロナにおける屋内イベントの対応策や可能性の探求を目的として行われるものです。



◆主催が意図するイベントのイメージ

イベントで行われる各ゲームの内容は、目標に向けて『競い合う』性質を持つものですが、ここでの『競争性』は「キャラクター」たちにとって「なぜ、刃を交えて戦うのか」を理由付けるために設けられているもので、主催が参加者の皆様に提案したいのは「それはそれとして、各戦いをネタにして、お互いの演技・状況に対する選択や反応を楽しもう」ということです。

どうぞ、存分に表現し、反応し、互いの魅力を磨きあう。そんな「アリーナ・オブ・レギオン」の世界をご堪能ください。

◆ゲームコンセプト

本ゲームは、戦を司る神が、自らを信奉する戦士たちの魂を慰めるため、地下迷宮を舞台に戦闘遊戯を行う状況を取り扱うものです。(いわゆる北欧神話におけるヴァルハラのようなイメージは、参考として成り立ちます)

参加者は、戦を司る神”戦炎神レギオン”に見いだされた「戦うことに飢えた者たち」としてキャラクターを作成し、イベントに参加していただくことになります。

ゲームの全体を通して、戦闘を中心に物事が進むため、「戦うことに忌避感を持つ」キャラクターは、プレイしにくいため、ご注意下さい。


また、本ゲームは「どちらかの陣営が勝つことになっている」といった性質はありません。安心して自陣営にとって有利な行動を行ってください。


全体的な衣装のセッティングとしては「中世ファンタジー」をイメージしています。

西洋風・和風・アラビアン・中華・ネイティブアメリカンな装いも歓迎です。

◆本イベントにおいて行われること

・LARPの演技戦闘を用いての戦闘場面を主体にした「チーム戦」。

・基本的に、復活コストを伴う有限な『復活戦』によって運営される。

・復活戦だけではなく、チームで特定の目的を果たすために競い合うイベントも行われるほか、チームが別々の隠された目的を持つ場合もある。

・キャラクターは、複数のHPを持ち、装備によってHPが増加したり、回復魔法によってHPが回復したりする。


・基本的に近接武器での戦闘を想定されているが、投擲武器や魔法による投擲ダメージは存在する。(射出機構を持つ武器による遠距離攻撃手段は認められない)



◆イベント概略

戦闘様式:殲滅戦
☆敵陣営のプレイヤーが0になるまで戦い抜く。

勝利条件:敵陣営が居なくなる

終了条件:15分が経過する



戦闘様式:領域支配戦


☆特定の区域にあるオブジェクトが、自陣営の色が上になるようにして支配する。支配するべきオブジェクトは3つ以上(奇数個)あり、より多くのオブジェクトを支配していた陣営が勝利する。


勝利条件:相手陣営よりも多くのオブジェクトを自陣営が支配し、タイムアップする。


終了条件:15分が経過する



戦闘様式:勇者戦

☆各陣営は『勇者』を定め、敵陣営の勇者を討ち取った陣営が勝利する。


勝利条件:敵勇者を倒す。


終了条件:15分が経過する



戦闘様式:勇者と宝具戦

☆各陣営は『勇者』を定め、勇者が敵陣営の宝具を手にすると勝利する。宝具は、勇者だけが手にすることができる。


勝利条件:勇者が、敵陣営の宝具を手にする。


終了条件:15分が経過する



戦闘様式:勇者と宝具と戦神戦


☆各陣営は『勇者』を定め、勇者が敵陣営の宝具を手にした後、魔王に挑んで倒すことが出来れば勝利。


勝利条件:自陣営の勇者が、魔王を倒す


終了条件:15分が経過する


場所

参加を締め切りました
参加者 (4人/定員17人)


コメント
  1. @TheFoolWanderer 参加します!
    若年寄 1299日前 
  2. @TheFoolWanderer 興味あり!
    コースケ 1299日前 
  3. @TheFoolWanderer 興味あり!
    へたどく 1299日前 
  4. @TheFoolWanderer 不参加です。自分には合わないようです
    若年寄 1297日前 
  5. @TheFoolWanderer 興味あり!
    なまくら 1297日前 
  6. @TheFoolWanderer 興味あり!
    せいりゅ〜@らぶりーあざらし 1295日前 
  7. @TheFoolWanderer 参加します!
    メルビン 1293日前 
  8. @TheFoolWanderer 参加します!
    remna(レムナ)@墨魔 1293日前 
  9. @TheFoolWanderer 興味あり!
    ルドルフ 1293日前 
  10. @TheFoolWanderer ごめんなさい!仕事が入ってしまい、参加をキャンセルさせてください。
    remna(レムナ)@墨魔 1290日前 
  11. @TheFoolWanderer 興味あり!
    きたきた 1289日前 
  12. @TheFoolWanderer 参加します!
    十凪高志@ゼロスキルの料理番三巻6/10 1289日前 
  13. @TheFoolWanderer 参加します!
    彩-Sailen-蓮 1289日前 
  14. @TheFoolWanderer 参加します!
    槍@ヤリ 1289日前 
  15. @TheFoolWanderer 不参加です。
    へたどく 1288日前 
  16. @TheFoolWanderer 不参加です。
    十凪高志@ゼロスキルの料理番三巻6/10 1286日前 
ログインしてコメントする