日時未定

どなたでも初参加歓迎途中参加OKアーマード・コア模型プラモゲーム同人誌合同誌ロボットメカ
C100 アーマード・コア25周年記念本 俺アセン本 (イラスト/模型/3Dモデル/コスプレ可能)

針生燎 / Sound Supervis

[1950views]


詳細
「俺は面倒が嫌いなんだ」

企画をやることは、面倒ではありません
本のタイトルは未定ですが、"アーマード・コア オリジナルアセンブル機体本" となります。

今年のC93冬コミにて配布を予定しておりました...がっ!参加者の集まりなどから一度見送られたアーマード・コア20周年企画合同誌です。
来年2021年でACは24周年となります。ですが、もぅ一足早く25周年本として出してもいいんじゃないかと言う俺の独断で、来年夏コミにて配布することを目的に企画を再始動させました。

企画の再始動には最低でも30人必要なので、今回は前回のメンバーと共に新たに30人集め新スタートを試みます!

30人集まらなければ容赦無く企画をまた30周年の時にやります!

■概要
アーマード・コアの合同誌になります。

今回企画を動かすにあたり、募集する内容は以下の部門となります。
・イラスト
イラストは完全新規のオリジナルACではなく、ゲーム内に登場するパーツで構成されたオリジナルアセンの機体となります。

・3Dモデル
3Dモデル作品に関しては、モデルデータ単体を背景透過処理を行なった上でPNGの画像に出力をしてもらった上でお送りください。
こちらも初代からVDまでに登場したACのパーツや機体を製作者様本人が完全新規に作り上げたオリジナルデータであることを条件とします。

・模型
コトブキヤ様から販売されているキットを使用してゲーム内で使用していた自分の機体を再現した模型での参戦も可能です。その場合は、高解像度写真をお送りください。背景は白か黒でお願い致します。
完全新規で自作による模型も可能とします。こちらは過去にディーラー登録で販売や展示などされていた作品でも可能とします。


■掲載内容

・基本となるオリジナルアセンページ
アーマード・コア初代からVDまでの作品で、プレイヤー自らがゲーム内で使用していた機体(オリジナルアセン機体)を一枚絵(3Dや模型)にして、合同誌を作ろうと思っています。
※機体のアセンが他の参加者と被った場合でもアリとします!! 色や思い入れが違うからな!!
機体以外にもプレイヤー自身を表したキャラクターデザインを入れてもらっても大丈夫です。可能ならば使用していたエンブレムも単品で掲載してもらいたいです。目次にエンブレムを使用したランカー表を作りたいため。

・歴代ラスボス / ネームドボスページ
歴代のラスボスやネームド機体のイラスト(3Dや模型)を担当したい方向けです。
こちらはメインとなるイラストから外れますが、各種思い入れのある敵やNPCをデザインして頂き、本誌を手に取っていただける方々にアーマード・コアの思い出に浸っていただけるような物にしたいと思ってます。

・歴代ザコページ
歴代作品のザコメカやザコ生物兵器などを記載担当したい方向けページです。
アーマード・コアと言ったらうざいほど道を塞いでくるザコメカです。そんなザコメカや生物兵器を描いて本誌を手に取って頂く方に「あぁ〜こんなのいたなぁ〜」と思い出させましょう。

・AC娘ページ
ACシリーズに登場したACの機体たちをメカ娘かするページです。こちらのページではイラストに加えコトブキヤ 製品のみに限りますがFAガールやメガミデバイスを使用した「俺ACメカ娘」を作っていただいても構いません!もちろん、自作の3Dモデルでの参戦も可能です!

・ACコスプレページ
ACシリーズのコスプレをされている方のコスプレ衣装の製作秘話や見て欲しいポイントをポートレートにしてご紹介するページです。

・歴代武装ページ
ACシリーズに登場した武器だけを掲載するページです。
こちらは「この武器使ったなぁ〜!」っと思えるページにしていきたいと思っています。

・プレイコメントページ
こちらのページではVtuberや実況配信をしている方を含め総勢20人ほどの方々のプレイレポートを掲載する予定です。これまでプレイしてきたアーマード・コア作品に対する熱い思いや想いでをコメントとしてぶつけて頂きたいです!

■タイトル
今の所は、「アーマード・コア オリ機体合同誌」となりますが多分...もっとおしゃれなタイトルにします

■内容と原稿の仕様について
原稿としては「イラスト」「3D SS(スクリーンショット)」「模型は背景を白か黒の写真」をお願いします。
お送りして頂いたデータを最終的にこちらで一冊の本として編集をいたします。
人数が集まり次第、印刷所の入稿規定に基づいたテンプレートファイルを準備します。

仕様としては
・B5サイズ(182mm×257mm)+塗り足し上下左右3mm
・グレースケール、600dpi、統合済みpsdファイルまたはepsファイル
・原稿の1ページ目に作者名を入れてください(無い場合にはノンブルに併記します)

各種ページ数については1P以上、上限はありません
「一般向け」となりますので、性的表現につきましては…見えなきゃ大丈夫

    原稿をご提出頂く際には、以下の情報を合わせてご案内ください。

    上2項については告知サイト展開時に利用させていただきます。

    ・公開するペンネーム

    ・公開してよいWebサイト、TwitterID、pixivIDなど(1つ以上)

    ・希望される開始ページ/配置ページ(右・左) ※構成上ご希望に添えない場合もあります。

    ・希望される献本の授受手段(イベント渡し(当日・後日)、郵送、他)

     ※郵送でのお渡しの場合は、後日発送先など確認のご連絡をさせて頂きます。


■提出方法
    基本的には「メール添付(h.ry76l.f.ceo@gmail.com)」宛にお願いします。

    お送り頂くメールに上記公開情報など記載をお願いします。


    ファイルサイズが大きくなりメールへの添付が難しい場合は、

    ファイル転送サービス(Firestorageなど)でアップロード後、

    そのURLをTwitterのDM、またはメールSkypeにてお知らせください。



■表紙
もし描いてもいいという方がいらっしゃいましたらご一報ください

表紙
裏表紙

■発行予定
2021年の夏コミ合わせです
加えてメロンブックスをはじめとした書店委託を行なう予定です

■〆切など 夏コミに当落後正式に決定致します。
ざっくりと考えると以下のようになります
  ・参加表明〆切 1月31日(日曜)23:59
  ・原稿〆切   3月31日(水曜)23:59

他の原稿があったり、どうしても間に合いそうも無い、という場合にはその旨ご連絡頂ければ個別に対応させて頂きます。


■献本や謝礼について
献本はご希望にあわせて1冊をお渡しいたします
稿料は今のところ予定しておりませんが、記念品などはお渡ししたいですね


■その他


<各種連絡先など>
Twitter:@Harry_HairuRyo
Mail:h.ry76l.f.ceo@gmail.com


場所
ビックサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Harry_HariuRyo 興味あり!
      KAITO 1314日前 
    2. @Harry_HariuRyo 参加します!
      REV-TUNE 1314日前 
    3. @Harry_HariuRyo 興味あり!
      ナンダロビウム 1314日前 
    4. @Harry_HariuRyo 興味あり!
      綾風 皐月@コミトレ4号館E48a 1314日前 
    5. @Harry_HariuRyo 興味あり!
      ウェイス 1314日前 
    6. @Harry_HariuRyo 参加します!
      氷砂糖 1314日前 
    7. @Harry_HariuRyo 参加します!
      tsuyoshi azuma 1313日前 
    8. @Harry_HariuRyo 参加します!
      hiata441 1313日前 
    9. @Harry_HariuRyo 興味あり!
      ロボ好き▷ 1313日前 
    10. @Harry_HariuRyo 興味あり!
      デラケン@新巻頒布中 1313日前 
    11. @Harry_HariuRyo 企画ありがとうございます!参加させてください。
      タツベヱ 1313日前 
    12. @Harry_HariuRyo 参加します!
      ヒップホッピー 関西コミティア59 F- 1313日前 
    13. @Harry_HariuRyo 興味あり!
      頭ヶ鳥 栖仁 (カシラガトリ ノ スノ 1313日前 
    14. @Harry_HariuRyo 参加します!
      綾風 皐月@コミトレ4号館E48a 1313日前 
    15. @Harry_HariuRyo 興味あり!
      Lily@Skeb募集中 1313日前 
    16. @Harry_HariuRyo 興味あり!
      ぶろっこりー🐭 1311日前 
    17. @Harry_HariuRyo 興味あり!
      妖精の姿煮 1308日前 
    18. @Harry_HariuRyo 興味あり!
      ehb35(エハブ)ラスジナ残り7週 1305日前 
    19. @Harry_HariuRyo 興味あり!
      ポジョン石麻呂 1302日前 
    20. @Harry_HariuRyo 参加します!
      ぶろっこりー🐭 1300日前 
    ログインしてコメントする