2020930[水] 19:00

ボードゲーム途中参加OK初参加歓迎教育支援
9月30日(水)19:00 教育/支援で活用するボードゲーム プレイ&交流会

さいころテーブル/こどももおとなも楽しい

[656views]


詳細
埼玉県三郷市にあるボードゲームの店「さいころテーブル」で、教育や支援の場で活用するボードゲームについて、実際に遊んで活用法の情報交換をする会です。

884733277913601.png

■対象
・教育や支援に関わるお仕事をされていて、ボードゲームの活用を実践・検討している方
・仕事としてではないけれど、コミュニケーションや場作りにかかわるアイテムとしてのボードゲームに興味のある方

※前回との違い
・「研究会」を「交流会」にしました。表現をやわらかくした感じで、内容に違いはありません。
・教育/支援のお仕事をされている方以外でも、そうした面に興味のある方もご参加いただけるようにしました。

■日時 9月30日(水) 19:00から
・開場は18:30です。
・19:00を過ぎてからの途中参加もできます。
・お帰りの時刻は、それぞれのご都合に合わせて決めていただければと思います。
・最大で23:00まで開催します。

■人数 7名まで (店主を含む)
・Twitterのアカウント以外からご参加希望の場合、こちらのフォームからご連絡ください。

■参加費 15分100円 (当店通常の利用料金です)
・お客さまそれぞれ、いらした時間から起算してお帰りの際に精算いたします。

■遊ぶゲームについて
・ご参加のみなさんが普段接している方々に合わせて、柔軟にゲームを選びます。
・遊ぶゲームの候補として、ゲームをご持参いただくのもウェルカムです。

■この会について
ボードゲームの販売&プレイスペースの店、「さいころテーブル」店主の小野と申します。

こどももおとなも楽しいボードゲーム さいころテーブル

作品ごとに工夫や思考要素があって楽しいボードゲーム。遊んで楽しいだけで十分ですが、よくよく考えるとさまざまな経験になってるんじゃないか……ということで、教育/支援の場での活用を実践・検討している方、そうした面に興味のある方を対象としたゲーム会です。

店主は元小学校の教員で、少人数教室の担当としてボードゲームを活用してきました。開催の時間帯は店内をこの会のみの貸切として、店主もご参加のみなさんと一緒にプレイ&情報交換に参加します。ご参加、お待ちしております!

■そのほか
・マスクの着用や手指の消毒など、ご協力お願いします。
・飲み物は店内販売のペットボトルドリンクほか、お持ち込みも自由です。食べ物のお持ち込みはご遠慮ください。
・商店街共用の駐車場がございます。(最初の1時間無料/以降1時間100円)

■アクセス
・新三郷駅から徒歩の場合は、こちらをご覧ください。
・お車で駐車場をご利用の場合は、こちらをご覧ください。

519998541468334.jpg


関連リンク

場所
埼玉県三郷市彦成3-7-6-2 さいころテーブル (新三郷駅より900m)【駐車場あり/最初の1時間無料/以降1時間100円】
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員7人)
不参加 (1人)


コメント
  1. ご参加、お待ちしております!
    さいころテーブル/こどももおとなも楽しい 1289日前 
  2. 店主の小野です。楽しく遊んで考える会にしたいと思います、よろしくお願いします。
    小野法師丸(さいころテーブル) 1289日前 
  3. @saikoro_table 天候等情勢次第ですが、勉強のためにお伺いしてもよろしいでしょうか?
    naru 1289日前 
  4. naruさん、もちろんおいでくださればと思います。荒天の場合はもちろん無理なさらないでください。よろしくお願いします!
    さいころテーブル/こどももおとなも楽しい 1289日前 
  5. 当初予定していた定員5名様に早々にご希望いただいたため、定員を7名様に増やしました(これ以上の増加はありません)。ご了承ください。
    さいころテーブル/こどももおとなも楽しい 1288日前 
  6. @saikoro_table 改めて予定確認したら先約がありました。次回参加させてください。上田
    kurahi 1288日前 
  7. @saikoro_table 参加します!
    赤城 大鳳(たけきょん)12/30に年末 1288日前 
  8. 上田さん、またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。
    さいころテーブル/こどももおとなも楽しい 1288日前 
  9. 赤城さん、よろしくお願いいたします!
    さいころテーブル/こどももおとなも楽しい 1288日前 
ログインしてコメントする