2020926[土] 18:00

【中止】9/26(Sat) マーダーミステリー風ゲーム テストプレイ参加者募集

木場

[1231views]


詳細
※こちらの企画は中止となりました。

※公共施設をお借りするため、コロナ対応として連絡先(本名・電話番号)を頂戴します。
 なによりもこちらをご了承いただけますよう、何卒お願いいたします。

埼玉県さいたま市にて、マーダーミステリー風ゲームのテストプレイを行います。
題名は『かくて不死なる御子は黄泉路へと騎馬を走らせたり』(以下、不死御子)です。

 ※マーダーミステリーとは、殺人事件の登場人物になりきって犯人を探す、
  逆に犯人役の場合には逃げ切ることを目指す、会話主体の遊びです。
  不死御子ではこれに「LARP」という、演技を主体とする遊びの要素を加えています。
  そのためロールプレイはしないという方は楽しめない可能性があります。ご了承ください。

 ※通常マーダーミステリは一度しか遊べませんが、
  不死御子は何回か遊ぶことを前提として制作されています。
  そのためネタばらしは、正答に辿り着くか、ギブアップした方にのみ行われます。
  (一回で解くことも可能です。また答えを知った後も、続けて遊んでいただいて構いません)

 ※ゲームの性質上、参加者のほぼ全員が揃わない場合にはゲームを行えません。
  急病や事故等で中止となる可能性があることを、何卒ご了承ください。

 ※また9/23(Wed) までに人員が集まらない場合、不成立・中止といたします。
  ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦いただけますと幸いです。

■あらすじ
 魔法も奇蹟もあるファンタジー世界を舞台としています。
 この世界の北の国に生まれた英雄、不死なる御子は、その名の通りの奇蹟を受けていました。
 ですが、彼はなぜか死んでしまいます。
 彼が死んで数日後、あなたがたは北の国の国王から呼び出されます。
 なぜ不死なる御子が死んだのかについて、議論をするための席に着くように、と。

■製作者の意図・プレイヤーに期待したいこと
 「キャラクターを演じながら議論を体験し、楽しむこと」を第一として製作されています。
 プレイヤーには「キャラクターの心情を酌んだロールプレイ(演技・役割共)」が求められます。
 推理・謎解きはあまり重視しておりませんので、そちらをお求めの方は楽しめない可能性があります。

■所要時間・人数・料金
 1ゲーム1時間程度、これを2セット試したいと考えています。
 プレイヤーは8人必要です。これにゲームマスターが1人加わります。
 料金はテストにつき不要です。申し訳有りませんが、足代は各自ご負担ください。

■会話制限等
 各キャラクターに会話用の設定がありますが、基本的に嘘をついて構いません。
 ほぼ全員が着座のまま動かない、クローズ型に近いものとなっています。
 設定書の文章量はA4一枚程度、議論時間は総計30分です。

■開催日時・場所
 日時:2020/09/26(Sat) 18:00~21:00(2時間半程度。5分ぐらい前から入室可能です)
 場所:埼玉県さいたま市浦和コミュニティーセンター 第12集会室(JR浦和駅東口より徒歩1分)
 住所:〒330-0055 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 10F
  ※エレベータが混み合いますので、少し早めにお越しください。

場所
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @84fangs 参加します!
      ふぉゑて🌹🪦🌹 1318日前 
    2. @84fangs 興味あり!
      ふぉゑて🌹🪦🌹 1318日前 
    3. @84fangs 興味あり!
      ironfosill 1318日前 
    4. @84fangs 興味あり!
      つけものいし 1314日前 
    5. @84fangs 参加します!
      ぽる 1313日前 
    6. @84fangs 参加します!
      ハム燻 1313日前 
    7. @84fangs 参加します!
      リヴィ@未来予定含めて新規✕(GM、PL 1312日前 
    ログインしてコメントする