20201031[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎TRPGコンベンションボードゲームコスプレハロウィン神奈川横浜関内
【第一回】TRICK or TREET!! ハロウィンTRPGコンベンション【ハロコン】

ぶんぶんゲームズTRPG部

[2251views]


詳細
2020年10月31日(土)
TRICK or TREET!!ハロウィンTRPGコンベンション
~ハロウィン・ホラー系シナリオ限定祭~

妖怪、モンスター、おばけに変身!!
皆でハロウィンを盛り上げちゃいましょう♪
自分の好きなオリジナルコスプレを♡
(更衣室完備。浴衣・着物を着つけられるスタッフもおります)
イベントには興味があるけどコスプレか・・・ハードル高いな
そういう方!
ハロウィンに巻き込まれた一般人のコスプレもアリですよ!!
※コスプレは任意ですのでしたい方のみで構いません。

50人規模の会場に仕切りを設け、換気のしっかりした場所で
ソーシャルディスタンスを確保しながらTRPGを楽しみましょう♪
飲食物の持込OK!

【日時】
 2020年10月31日(土)
 10時~18時
【場所】
 フリースペースぶんぶん関内店 
【会費】
 2000円


【当日のタイムテーブル】

  1000 開場

  |   10~11時半オープニングサロン(写真撮影・歓談)

  |  ※着替えタイム(女性3Fスぺ、男性個室スぺ)

  1130 開会式

  |  卓わけ

  1200 セッション開始

  |  (セッション時間: 約5時間)

 1700 閉会式

  |  ※GMからの卓感想イベント等の告知タイム

 18:00 全体撮影

  |  ※クロージングサロン(写真撮影・歓談)

  |  ※2次会に参加されない方お着替えタイム

 19:00 一部完全撤収 


※ハロコン二次会をぶんぶん2Fスペースにて開催いたします。

会費別途4000円となっております。

任意参加のイベントですので、ハロコン二次会参加希望の方は

DMに二次会参加希望とご連絡下さい。

参加者が定員数に満たない場合は開催を見送ります。

申し訳ございません。

定員数に満たなかったため二次会は中止になりました。


932519074937265.jpg




[感染対策]

当日の朝に自宅で必ず検温をしてお越しください。

 37℃を上回る、或いは健康がすぐれない方は参加をご遠慮ください。

②会場に入る前に先ずは検温させていただきます。

 非接触体温計の準備がございます。

③コンベンション中は必ずマスクを着用してください。

④除菌対策

 会場の入口にアルコール除菌材を常備しています。

 必ず手など除菌してお入り下さい。

 アルコール類・アレルギーの方は、スタッフに申告していただき、

 御自身での除菌対策をお願いいたします。

 外出・お手洗いから戻られた際には必ず会場入口のアルコールにて

 除菌してお入り下さい。

【Q&A】

Q:どのような衣装なら参加OKですか?
A:ハロウィンに則したもの、あるいはそれに準じる衣装であれば、基本問題ありません。
  (必要以上に肌を露出する衣装、既存キャラのコスプレはご遠慮ください。)
  不安のある方は、事前にこちら(@bgtrpg)にDMでお問い合わせください。

Q:写真撮影用の小物(扇子や刀、拳銃等)を持ち込んでも良いですか?
A:はい、持込可能です。なお、TRPGプレイ中にこれら小物の使用をすることは
  ご遠慮ください。
  また、イベントで使用している部屋の外、廊下等の共用スペースでの使用も
  ご連絡ください。

Q:着替えをする場所はありますか?
A:はい、男女別の更衣室を用意いたします。

Q:衣装を着たまま来館しても大丈夫ですか?
A:問題ございません。但し、着用する衣装についてはご配慮を願います。
  軍装や異性装等をされる方は外装を纏っていただくなどの配慮をお願い致します。

Q:着物を持っているのですが、着付けをお願いできますか?
A:お手伝いできるスタッフを1名用意しております。
  (別途、着付け料として1000円を申し受けます)
  着付け希望の方は事前にこちら(@bgtrpg)のDMへご連絡よろしくお願い致します。

Q:イベント会場内で飲食は出来ますか? お菓子やお昼御飯の持込は可能ですか?
A:はい、飲食も持込も可能です。
  主催者側でも若干の飲み物やお菓子類をご用意する予定です。
      お菓子類の差し入れも歓迎いたします。
  なお、衣装に着替えてたからの買い物は困難な場合もございます。
  予め、コンビニ等でご購入の上、ご来場されることをお勧めいたします。

Q:会場周辺にコンビニエンスストア等、飲食物を購入できる場所はありますか?
A:はい、会場近辺(10m圏内)にはコンビニエンスストア(ファミリーマート)がございます。
  イベント開始後、セッションの進行状況や衣装・天候によりまして、
      若干買い物に出ることが難しい場合も予想されますので、
  事前に買い物を済ませてご来場されることをお勧め致します。

Q:イベント会場内で写真撮影は出来ますか?
A:はい、撮影は可能です。
  撮影・歓談の時間として、「オープニングサロン」「クロージングサロン」
      の時間を設定しております。
  なお、ご自分以外の方の撮影をなさる場合は、ご本人の許可を頂いてください。
  また、運営側にて全体集合写真を撮影させていただく予定です。

Q:休憩やお昼御飯の時間はどうなりますか?
A:休憩、及びお昼御飯に関しましては、当日入られたセッション卓ごとに適宜
      お取りいただきます。


場所
フリースペースぶんぶん関内店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @bgtrpg ひなあられさんからお誘い頂き、クトゥルフ神話TRPGのKPとして参加させて頂きます!どうぞよろしくお願い致します!
    らぱん@正式名称:ランダムパンツ 1297日前 
  2. @bgtrpg ゲームマスター枠で参加します!詳細は改めて!
    是通 1296日前 
  3. @bgtrpg KP枠で参加しますよろしくお願いします!
    卯龍@ゲムマ春企画Boothにて開催中 1293日前 
ログインしてコメントする