2020125[土] 13:00

桜降る代に決闘をふるよにボドゲ
12/5-12/6 ぎふよに:一泊二日ふるよに交流会

センダ

[2159views]


詳細
【参加枠について】
9/19 18:00~9/26 18:00
参加者が24名を越えた場合は24名になる様に抽選を行います

9/26 18:00
定員に達してなければ、それ以降定員になるまでは募集して定員に達したら終了とします


【日時】
2020年12月5日(土) 13:00〜12月6日(日)18:00

開会式は13時からですが開場は12時30分を予定しています。

本イベントは旅館にて一泊二日で「桜降る代に決闘を」の公認大会2種類を開催するイベントとなっております。
また、空いた時間等でご持参されたボードゲームを遊べる会場も用意しております。

・当日のタイムスケジュールや旅館のご案内等の詳細はtwiplaにて参加表明された方をTwitterの専用DMグループに招待しますのでそちらからご覧いただけます。

【重要】
新型肺炎によるイベント開催について

新型コロナウイルス感染症が終息しきっていないこの時期のイベントの開催の賛否はあるかと思いますがご参加を検討されている方は必ず合意の上でのご参加をお願いいたします。

・発熱などの症状がある、体調に不安がある場合は参加をご遠慮ください、またその際はご連絡をいただけますと助かります。

・マスクご着用の上、ご参加ください。

・換気のため使用時も部屋のドアを解放した状態での開催となります。

・飲食は原則可能となりますが対面での飲食はお控えください。

・万が一感染者が確認された場合、利用者への周知や保健所による聴き取り等が必要となる事から参加者への緊急時の連絡先(電話番号)などのヒヤリングを行います予めご了承ください。

【場所】
長良川温泉ホテルパーク
2階 亀の間
(岐阜県岐阜市湊町397-2)

【定員】
24名(8チーム)

・参加表明はお一人様からでも可能です。大会当日までに主催がチームメイトを募集出来る様にお手伝いします。

・予めチームを組んで参加する場合、twiplaでのコメントやTwitterの主催宛DM等何らかの方法でチームメンバーを主催にご連絡ください。

【参加費】
13000円
(宿泊代+食事三食+会場費)
※GOTOキャンペーン適用済み

【受付】
予約受付
・twipla
・Twitter(@CsMiyabi)
上記いずれかにご連絡下さい。

※宿泊を伴うイベントとなっていますので事前予約必須とさせていただきます。

【タイムスケジュール】
12/5
13:00 開会式
13:30~17:30 個人戦(公認大会)
18:00~19:30 夕食
19:30~20:30 団体戦練習試合(有志)
19:30~ 自由時間

12/6
7:00~8:30 朝食
9:30~11:30 個人戦(エキシビションマッチ)
12:00~13:00 昼食
13:00~16:00 団体戦(公認大会)
16:00頃 閉会式(以降自由解散)
18:00 完全撤収

【大会 個人戦】
○形式○ 完全戦/三拾一捨形式
○共通ルール○
・1試合1回勝負です。
・眼前構築は各試合で行うことができます。
・1試合の時間は43分で、メガミの選択3分、眼前構築5分と、桜花決闘35分からなります。
・時間切れの場合、現在進行中のターンの次のターンまで行い、その時点でライフの多い方が勝者となります。同値の場合はさらに追加のターンを行います。

○公認大会○
・当日の受付時に、メガミ3柱を申請してください。
・スイスドロー4回戦を予定しております。
その結果 4勝0敗と3勝1敗より上位4名は翌日のエキシビションマッチへの出場権を獲得します。
(運営は「TCGペアリングメーカー」を使用します。)
・大会参加者全員に、参加賞のポストカードを差し上げます。
上位2名には「プロモーションタロット クルル」「ブラックフルアートキラカード 炎天 紅緋弥香」を贈呈します。

○エキシビションマッチ○
・当日の受付時に、メガミ3柱を申請してください。(1日目の公認大会と違うメガミを申請する事も可能です)
・公認大会上位4名によるトーナメントとなります。

・優勝 「タロットサイズカード(拒絶サイネ&恐怖トコヨ)」「タロットサイズカード ユリナ」「タロットサイズカード ヲウカ」「タロットサイズカード ウツロ」各1枚
・準優勝「タロットサイズカード ユリナ」「タロットサイズカード ヲウカ」「タロットサイズカード ウツロ」より1枚
・3位 準優勝者が選ばなかった2枚の内から1枚
・4位 準優勝者と3位の方に選ばれなかった1枚

【大会 団体戦】
○形式○ 完全戦
○受付○
・3人1組のチームで戦います。受付時に「先鋒」「中堅」「大将」にあたるプレイヤーをそれぞれ1名ずつ申請します。
・受付時に各プレイヤーは自身の相棒となるメガミを1柱ずつ申請します。対戦時、各プレイヤーは必ず相棒メガミを宿して戦います。相棒メガミはチーム内で重複してはいけません。
・受付時に自由枠となるメガミを3柱申請します。自由枠のメガミはどのプレイヤーの相棒メガミとも重複してはいけません(よって、チーム全体で6柱申請することになります)。
・オリジン版とアナザー版は同一メガミとみなします。例えば、先鋒プレイヤーがオリジン版サイネを宿しているなら、中堅プレイヤーと大将プレイヤーはアナザー版サイネを宿せず、自由枠にアナザー版サイネを加えることはできません。

○対戦○
・各チームともに先鋒、中堅、大将の順に着席し、相手チームの同じ役割のプレイヤーと戦います。
 勝利数の多いチームが勝者となります。
・マッチング時に両チームとも、各プレイヤーの相棒メガミと自由枠のメガミが公開されます。その後メガミ選択時間を設けますので、その間に各プレイヤーは相棒メガミと組み合わせるメガミを自由枠から選択します。メガミ選択時はチーム内での相談が可能です。
・メガミ選択終了後、各プレイヤーの自由枠メガミを公開します。以降、通常通り眼前構築と桜花決闘を行います。その間、チームメイトとの相談は禁止です。

・1試合の時間は45分です
メガミの選択5分
眼前構築5
桜花決闘35分

・眼前構築は各試合で行うことができます。
・時間切れの場合、現在進行中のターンの次のターンまで行い、その時点でライフの多い方が勝者となります。同値の場合はさらに追加のターンを行います。


○大会○
・スイスドロー3回戦を予定しております。
・優勝チーム3名には「プロモーションタロット クルル」「ブラックフルアートキラカード 炎天 紅緋弥香」を贈呈します。
※大会参加チームが8チームになった場合のみ用意します。参加チームが8チームに満たない場合、優勝してもプロモーションタロットは獲得できません。予めご了承ください。

・追加賞品 優勝チームにのみ贈られます
「タロットサイズカード (拒絶サイネ&恐怖トコヨ)」3枚
「タロットサイズカード ユリナ」「タロットサイズカード ヲウカ」「タロットサイズカードウツロ」各1枚

【注意事項・その他】
・必ず1日目と2日目に参加出来る方

・ご参加の皆様は自分の「桜降る代に決闘を」をお持ち下さい。

・貴重品は各自にて管理をお願いいたします。

・会場は飲食可能です(飲酒不可)
ごみについては各自の持ち帰りのご協力ください。

【主催者からのお願い】
当日は会場施設の駐車場がご利用頂けません。
公共交通機関又は周辺の市営無料駐車場をご利用頂きます様お願い致します。

・バス停は最寄り「長良橋」より徒歩3分
・市営無料駐車場より徒歩3分

場所
岐阜県岐阜市湊町397-2
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. @CsMiyabi 参加したい!!!!
    沼 1316日前 
  2. @CsMiyabi 参加表明します!
    K.* 1314日前 
  3. @natrive @precept0123 @woetumn @trrb0808 @tekitou185 本会に参加表明頂き有難うございました。抽選の結果、皆様は残念ながら落選となりました。 続く
    大塩テクニカ 1309日前 
  4. この度は沢山の「参加」「興味あり」をしていただき有難うございました。
    センダ 1309日前 
  5. @CsMiyabi 再抽選対象の者です。事情により再抽選で当選しても行けない事が確定したので、辞退させて頂きます。ツイプラ上では参加〆切により移動出来なかったのでこちらで連絡致しました。
    ショパン 1244日前 
ログインしてコメントする