202127[日]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
伊波杏樹さん誕生祭企画〜百花繚乱〜

さらいん

[1502views]


詳細
伊波杏樹さん誕生祭企画 
〜百花繚乱〜

【更新】
09/04 企画立ち上げ
10/31 締切変更




【初めに】

皆さん、初めまして!
『伊波杏樹さん誕生祭企画〜百花繚乱〜』主催者のさらいん(@nanoha1007)と申します。

まず初めに、この企画を読んでくださる皆様に御礼申し上げます。この企画に興味を持っていただき、ありがとうございます!

この企画を立ち上げた主旨、それは…



伊波杏樹さんへ向けて
お誕生日を祝うメッセージを送りませんか?


ということです。

私は、伊波杏樹さんに憧れを抱き、"女性としての理想像"である伊波さんのことが大好きな1人のファンです。

こちらの企画は、私が大学生になってから「伊波さんへ日頃の感謝を届けたい!」という理由で、誕生日に何か贈ろうという想いから始めたものです。

企画を立ち上げてから、今年でもう4回目となります。
毎年、多くの方にご参加いただき、大変有難い限りです。

伊波杏樹さんは、舞台女優を初め、声優、歌手活動…などなど様々な分野で活躍され、日々私たちに多くの輝きを見せてくれます。

彼女からはたくさんの幸せを貰い、大切な思い出を心に刻むことが出来ました。そして、次なる夢への1歩を踏み出させてくれる、そんな素晴らしい方です。

与えてもらってばかりで、何か自分には出来ないのか、感謝の気持ちを伝えられないか、とずっと高校生の時から考えていました。

そんな彼女に想いを伝えたい、と一念発起して数年が経とうとしていますが…まだまだ感謝の想いを伝えきれていません。

彼女の声が、言葉が、歌が、ダンスが…誰かの心の花を咲かせてくれる。芽吹かせてくれる。そんな彼女に、誕生日の贈り物として、今年もまた1年間の活動、大輪の花を咲かせ続けてきた出来事の数々を振り返ることができるような『フォトアルバム』をプレゼントしようと考えています。


1年目は「輝跡」ということで、伊波さんが辿ってきた輝かしい足跡たちを記し、メッセージとイラストを添えて贈らせていただきました。



2年目は「MEMORIES」ということで、伊波さんとの思い出を中心にまとめ、メッセージとイラストを添えて贈らせていただきました。



3年目は「Quel est votre rêve?」ということで、夢を叶えた伊波さんの道のりを記し、そして夢へと向かう皆様の言葉を添えて贈らせていただきました。



そして4年目となる今年は「百花繚乱」という企画タイトルでやらせていただきます。


「いろいろの花が咲き乱れること。」「秀でた人物が多く出て、すぐれた立派な業績が一時期にたくさん現れること」という意味になります。


年々伊波さんから影響を受け、多くの人が成功を掴み始めているように、私は感じています。ともいう自分も、無事未来への花を咲かせることが出来ました。

そのため今年は、もしかしたら…私にとっても集大成になるかもしれません。というのも、纏まった時間を取れるのが今年が最後の可能性も高いからです。そのため、今まで以上に気合いが入っております。



【概要】

54282159701506.jpg

2月7日…まだまだ先の話にはなりますが、25歳の誕生日を迎える伊波さんにフォトアルバムをプレゼントします。

今回も昨年同様にスケッチブックに、写真や皆様のメッセージカード(まだどのカードにするか未定)を貼り、伊波杏樹さんの1年間の活動(2020年2月7日〜2021年2月7日)を振り返ることができるような構成で作成し、プレゼントとして贈りたいと考えております。



【参加方法】

参加方法ですが、完全予約制ならぬ…


完全代筆制


とさせていただきます。

今年は特例中の特例です。本来なら、私自身直筆にこだわる人間ですので、皆様の想いを直接文章へと込めていただきたかった。ですが、今年はこんな世の中ですから、満足にライブに行くことも、皆様と会うことも気軽には出来ません。

郵送、ということも考えたのですが…そうしますと、数十人の参加者の皆様の個人情報を取り扱うことになる他、「信頼」という部分で些か配慮に欠けることがあるかもしれません。

そのため、今年は…本当に申し訳ないのですが、代筆という形で参加者を募ることを決めました。ですが、私はこれまで以上のプレゼントを作ることに燃えています。代筆であっても、絶対に素晴らしいフォトアルバムを作ることをお約束します。

皆様の想いを、私に預けていただけませんか?


以下の手順通りに行い、参加表明をして下さい。


①さらいん(@nanoha1007)をフォロー
②参加表明をタップ


以上の確認が取れ次第、こちらからDMを送らせていただきます。必ずフォローをお願いいたします。

※ここから重要事項
今年は、DMで文章を送っていただくことはしません。
こちらから、参加者の確認が取れ次第「Googleフォーム」をDMにて送らせていただきます。

そちらのフォームで回答、そして忘れずに送信をして下さい。その際にフォームで書く内容は以下の3点となります。

①お名前(メッセージカードに記載してもよい名前)
②伊波杏樹さんへのお祝いメッセージ
③好きな花(花言葉をメッセージカードに添える予定です。皆様の好きな花でもいいですし、花言葉でも構いません。ない場合は、誕生花でも構いません)



何故花言葉なのか?と疑問に思われた方もいると思いますので、説明させていただきます。

以前から伊波さんはラジオ等で言及していましたように、花言葉を意識しておられ、誰かの記念日などには花を贈っているそうです。

また、ファンから頂いたフラスタに関しても「意味」などを調べることがあるとのことで、今年は花言葉を取り入れようと考えました。



【伊波さんへのメッセージ内容】

Googleフォームを利用して、メッセージカードを募集いたします。その際、書く内容などの指定は、特にございません。(中傷誹謗・不適切、または本企画と無関係な内容の書き込みはご遠慮ください。)

ですが、文字数の制限はさせていただきます。

今回は

200字程度

でお願いいたします。
もちろん200字に達しなくても構いません。
大丈夫です。文字数が全てではありません。

例として、私が約200字程度で書きました仮メッセージを、写真として掲載させていただきますので、参考程度にご覧下さい。

265393488967925.jpg

こちらが200字程度となります。
縦7cm、横9cmの台紙を使う予定です。

どうしても…どうしても200字じゃ収まらねぇ…そんなんじゃ足りねぇよ…という方もいらっしゃると思います。大丈夫です、なんとかして私の力量で収めてみせます。

皆様の想いを自由に書いてください。

ですが、こちらでひとつ条件を加えるとするなら、イベントやライブ、舞台ついて触れるような内容で書く場合は、

「2020年2月7日の伊波杏樹さんの誕生日から、本日までのイベント(つまり2021年2月7日)について」

でお願いします。

それより以前の内容で書かれる場合は、控えていただけますと幸いです。



【参加費・参加条件】

参加費や参加条件ですが…

「皆様の伊波杏樹さんへの想い」

があれば、他に何も必要ございません。
お金?いやいや、そんなものは徴収するつもりも全くございません。

こちらはあくまでもやりたいから、やっています。
お金を取るために企画をするわけではありません。

これは私のわがままでもあり、ひとつの楽しみでもあるのです。

伊波杏樹さんのことを少しでも気になるぞ!って方は、推しが違くても、参加可能です。奮ってご参加ください!



【参加人数】

参加人数は、今のところ100人程度…という認識でいてくだされば幸いです。もちろん100人いなくちゃ成り立たない、というわけでもありませんので、無理せずご参加ください。

今年は例年と違ってイベントの数があやつの影響で減ってしまっているため、ページ数の調節に頭を悩ませています。

ですので、40名様までといつもさせていただいておりますが、今年に関しては参加者が多ければ多いほど主催者が泣きます。(参加して下さる喜び、ページが埋まる喜び、作業量増加の喜び)

ただ状況によっては、到達前に制限を掛けさせていただく場合もございます。ご了承ください。



【締切】(10/31締切変更)

メッセージカードに関するフォーム送信の締切は

2020/12/31

とさせていただきます。
これ以上期限を伸ばしたい場合は、個別にご連絡下さい。



【最後に】
その他にも、この企画に参加していただくにあたり、先程も記しましたが、皆様にDMを送らせていただきます。
ご協力の程、よろしくお願いします。

その他ご不明な点がありましたら、いつでもさらいん(@nanoha1007)までご相談ください。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。 

主催者 さらいん(@nanoha1007)

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @nanoha1007 是非参加させて頂きたいです!
        じゅじゅ🍊いな民 1330日前 
      2. @nanoha1007 参加します!
        りくぴ 1330日前 
      3. @nanoha1007 参加させて頂きたいです!よろしくお願いいたします!
        あやめ 1330日前 
      4. @nanoha1007 参加します!
        凪香(なぎか) 1330日前 
      5. @nanoha1007 参加します!
        ひとどーる🐰 1330日前 
      6. @nanoha1007 参加します!
        むらさきぱんだ 1330日前 
      7. @nanoha1007 参加します!
        おと 1328日前 
      8. @nanoha1007 はじめましてですが参加させて頂きたいです!
        しょうそん🍊 1323日前 
      9. @nanoha1007 参加します!
        きょうじゅ🐟🎮 1319日前 
      10. @nanoha1007 参加します!
        ナノ(仮)🌈 1319日前 
      11. 参加希望致します!よろしくお願い致しますm(_ _)m
        strikeb🐝 1319日前 
      12. @nanoha1007 参加します!よろしくお願い致します。
        りっか 1319日前 
      13. @nanoha1007 参加します!
        いの 1297日前 
      14. @nanoha1007 今年も参加します!!!
        あみ 1292日前 
      15. @nanoha1007 参加させていただきたく思います!
        レイジ 1274日前 
      16. @nanoha1007 参加します!
        kankon 1274日前 
      17. @nanoha1007 参加します!!!!
        ʚ黒じぇむɞ 1221日前 
      18. @nanoha1007 参加させて頂きたいです!
        ボックル🌈 1221日前 
      19. @nanoha1007 初めまして!期限近いですが、よろしければ参加させて頂きたく!
        りょすけP 1219日前 
      20. @nanoha1007 今まで見逃してしまっていましたが、こんなに素敵な企画を計画されているのであればぜひとも参加させて頂きたいです!
        アキ@いな民 1213日前 
      ログインしてコメントする