日時未定 14:00

どなたでもマーダーミステリー
【マーダーミステリー】魔王城へようこそ

マダミスサークル「ぐりぐり」

[134views]


詳細

677959743640556.jpg

ミステリー部門で世界初のギミックを使います



~あらすじ~

「日本国憲法」は一度も憲法改正されていない完成された憲法である。当時は情報化社会になることは予想されておらずパソコンやスマートフォンが普及しインターネットで誰でも気軽に情報収集できる

世界が来ることを予期していなかった。新しい人権として問題となる「プライバシー保護」は日本国憲法では明記されていなかった。


プライバシー保護の観点から本名を語ることを推奨する時代が現れる。

そこでHN(ハンドルネーム)を設定し、日常の生活で利用することが一般的となる。

 

かつて空を飛ぶドラゴンが生息していたと言われる魔王城。その城には9人の男女が住んでいる。

魔王様、バスの運転手、ニート、文系大学生、医者、アイドル、郵便局員、ピアノの先生、メイド・・・。


その魔王城では大学生の「コガラ」が何者かに殺害された。


「コガラ」の部屋には完全な密室となっていた。

コガラのポケットには本人の部屋の鍵が発見され合鍵は存在しない。


しかし、魔王城の当主である「まおう」様はどの部屋の扉でも開けることができる「マスターキー」を所有している。「まおう」が殺人事件の容疑者になるが、「証拠」が一つもない。


また魔王城には「七不思議の伝説」がある。

殺人事件と七不思議の伝説の両方を解き明かせ!


◆参加人数
7名

◆参加費
3000円 👸クイーン



時間:14時00分~18時30分 


【場所】ぐりぐりの隠れ家周辺





◆必要な持ち物
筆記用具(黒以外に青や赤などがあると便利)、メモ帳(3枚あれば足りると思います)

◆注意事項

人数固定のゲームの為遅刻・欠席は禁止になります。

・講演日3日前までに定員人数が3名以上少ない場合は中止と致します。
・参加者が集まったのちに使用する部屋を確定する都合上、当日に部屋番号を伝えることがございます。


◆参加方法

場所
高島平駅前 徒歩3分
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員8人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする