2020925[金] 18:00

チャリティーポーカーどなたでも初参加歓迎途中参加OK
チャリティー☆ポーカー #20200925

シュマリ

[312views]


詳細
 
チャリティー・ポーカーは、
頭脳ゲームとしてのポーカーをまったり楽しむイベントです。
スリルのあるトーナメントと判断力を鍛えれるリングゲームを楽しむことができます。
あつまった参加費は経費を除き募金します。

◆現在の募金先:あしなが育英会さん
https://www.ashinaga.org/support/

日本でポーカーといえば、
ギャンブルっぽいイメージを持つ人が多いようです。確かに海外では高額賞金のある大会もありますし、カジノで楽しまれているゲームのひとつでもあります。
しかし、もっと広い意味で世界中で知的競技として楽しまれているゲームなのです。

本イベントのトーナメント(というルール)は、初心者の方も楽しめる且つ運が良ければいきなり優勝も狙えるという、優しい(ユルい)イベントでもあります。はじめての方も基本的なルールは説明しますのでお気軽に遊びにいらしてください。ここでトーナメントの雰囲気を体験して、専門店にデビューされる方もいます。

◆テキサスホールデム/トーナメントのルール(抜粋)
2枚の手札と5枚の共通カード(ボード)を組み合わせて、最も強い組み合わせができたプレイヤーが勝利します。
ゲームに参加するためには、チップを支払わなければならず、集まったチップ(ポット)は勝利プレイヤーが総取りします。
チップの交渉は1ゲームで最大4回あり、様々な駆け引きが発生します。
トーナメントはゲームを繰り返し行い、すべてのチップを集めたプレイヤーが優勝するというルールです。

ポーカーの役は、ハイカード、ワンペア、ツーペア、トリップス(スリーカード)、ストレート、フラッシュ、フルハウス、クワッズ(フォーカード)、ストレートフラッシュ、と9段階しかないので、はじめての方でもすぐに楽しめます。
ルールーの予習がしたい方はこちら↓を参考にしてみてください。
http://www.poker.or.jp/game.html

残念ながらトーナメントでシートアウトしてしまった場合でも、リングゲーム卓でまったり遊べますのでご安心ください♪

ポーカーをよく知っている方もまったく遊んだことがない方も一緒に楽しく遊べるイベントです!
>「楽しく!が優先」の会ですので、多少のアクションミスやマナーについてはユルいところがあります。
予めご了承くださいませ☆

◆当日のスケジュール
18:00~ 受付開始 → みんなで設営
18:30~ ゲーム開始
19:45~ レイト/リエントリー受付終了
21:45~ ゲーム終了。みんなで後片付け → 22:00 完全撤収

◆会場
両国シティコア 2階 コミューンX
東京都墨田区両国2-10-11
※JR総武線 両国駅(西口)から徒歩3分/都営浅草線 東日本橋から徒歩8分
http://www.ryogoku-city.co.jp/

◆参加費
トーナメント:1,000円/セット
リングゲーム:1,000円/5000点
※トーナメント参加者はリングゲームが無料
※リングゲームは参加者希望者が集まった時点でスタート

◆トーナメントのルール
テキサスホールデム(ノーリミット)
スタートチップ:10,000点
>アドオン10,000点(=2セットでスタート)も可能
リエントリー:不可
【ストラクチャー】
LEVEL SB-BB
Lv1 100-200
Lv2 200-400
Lv3 300-600
Lv4 400-800
Lv5 600-1200
Lv6 800-1600
 レイトレジスト
Lv7 1000-2000
Lv8 1200-2400
Lv9 1500-3000
Lv10 1700-3400
Lv11 2000-4000
Lv12 2500-5000
【プライズ】
チャリティーなので基本的はございません。
が、何かいいことがあるかも!
(協賛プライズ:絶賛募集中!)

◆リングゲーム
基本的にトーナメントのオプションですが、リングゲームのみの参加も可能
ノーリミットテキサスホールデム
オマハ(フィックスリミット)
など、ディーラーズチョイス(ディーラーができるルールであることが前提)となります。
【チップ清算】
5000点以上になったチップをプールすることができます。(自己申告でノートに記入)
プールチップは次回に持ち越せます。
10,000点でトーナメントアドオン券と交換

◆未経験の方も歓迎!
初めて参加する方は、参加いただく前にマナーやルールを案内しますので、事前にお申し出をお願いします。その際、役(ハンド)の強さを事前に確認しておくと時短になります。
運が良ければ初参加でも優勝とかイイトコまで勝ち残れます☆

◆マナーについて
本イベントは「社会人の交流会」も兼ねております。
社会人としての良識も持参いただきますようお願いします。
また、マナーや常識を押し付けないこともマナーです。お互いの感性を尊重しつつ意見交換を楽しんでいただければ幸いです。

◆PD(プレイング・デーラー)について
ディーラーはできる人にご協力いただけると助かります。
誰もいなければシュマリがやります。素人なのでそのへんはご了承ください。

◆その他
お酒の持ち込み→OK!飲みながらゲームできます☆
アクションミスはその時の判断で。シュマリにご相談ください。
「遊戯」としてのイベントですが、ポーカーは「競技」でもあります。まじめに頑張りましょう!

お友達と一緒に参加も大歓迎です。拡散・招待機能の乱用歓迎!
よろしくお願いします☆
 

関連リンク

場所
墨田区両国2-10-11
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @sumari82 参加します!
      ノアっち 1303日前 
    2. @sumari82 参加します!
      気まぐれサク(大盃サクヤ) 1303日前 
    ログインしてコメントする