20201011[日]

どなたでも天体のメソッド
天体のメソッド放送開始6周年の集いオンライン(10/11)

ɐɹnɯıı ıʞoɐu

[807views]


詳細
10月5日、天体のメソッド放送開始より6周年を向かえます。
これまで、1周年から5周年まで、アニメーションの舞台となった北海道壮瞥町の森と木の里センターにて勝手にお祝いしてきたところですが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、同センターが閉鎖となってしまいました。
また、昨今の状況から、多数のメンバーを集めてオフラインで開催するのは難しいことから、6周年の今年はオンラインにて開催することといたしました。

なにぶん初めての試みとなりますのでこれから試行錯誤して決めていきたいと思いますが、よろしければご参加ください。
一応主催者は洞爺湖にいる予定なので、洞爺湖の花火など一部中継できればと考えております。

とりあえず定員は設けませんが、あまりに多くなって収集がつかなくなりそうな場合は別途考えます。

来年こそは状況も落ち着き、再び天文台で開催できることを祈っております。(来年は)みんなで天文台に集まろう!


日時
10月11日(日) 19時半〜(予定)

場所
オンライン(Zoomでの開催を予定)

Zoomのアカウント取得の必要はありません。お知らせするURLかIDとパスワードを用いてご参加ください。
参加する際の表示名は、Twiiterのアカウント名とあわせていただくなど、誰かわかるようにお願いします。
途中入場、途中退出可です。接続された際、切断される際には挨拶をお願いします。

当日のプログラム(仮)

19:30〜
・参加者自己紹介(名前とか好きなシーンとか?)
・6周年によせて(6周年に向けて創作したやお宝などの紹介)
20:45〜
・花火鑑賞(20時45分頃から)
21:15〜
天体のメソッド17話同時試聴会(各自Youtubeで試聴ください)
・感想や雑談

その他、企画を募集します。みんなが楽しめそうなアイデアをお待ちしております。

当日の様子については、「#そらメソ6周年」タグで共有をお願いします。
同時試聴会については「#そらメソ鑑賞会」タグでやりたいと思います。こちらはオンライン会に参加されない方もご自由にどうぞ!

なお、夜の開催を予定していますが、15時頃にリハーサルをしますので、接続に不安がある方などはご利用ください。

オンラインでの開催となりますので、以下の点についてご理解ください。

・参加用のURL等は別途参加者宛にお知らせしますので、主催者( @amatubu2000 )のフォローをお願いします。
・参加のために必要となる通信環境や端末については各自ご用意ください。通信費用も各自ご負担ください。
・顔出しNGの方は、ビデオをオフにする、お面やぬいぐるみ等で顔を隠すなど、各自対策をお願いします(基本的には参加者みなさんに自己紹介等をお願いしたいと考えておりますが、ROMで参加したいという方は主催者まで)。
・適宜背景のぼかしや差し替え機能をご活用ください。霧弥湖(洞爺湖)の背景とかにするといいかもしれません。
・録画、録音は禁止とします。スクリーンショットは可としますが、肖像権や著作権などへの配慮をお願いします。
・その他、進行の妨げになる行為はおやめください。

昨年(5周年)の際のツイートはこちら。


場所
オンライン
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. @amatubu2000 興味あり!
    鬼灯院しゃげ@なれ果て 1334日前 
  2. @amatubu2000 参加したいです!今年は洞爺湖に行けそうになく残念に思っていました。オンラインで洞爺湖の風景を見て、皆様のお顔を見られるかなと重いとても楽しみです。
    そろそろ 1331日前 
  3. @amatubu2000 興味あり!
    なつみけいき 1309日前 
  4. @amatubu2000 興味あり!
    Extreme冷凍みかん 1301日前 
  5. @amatubu2000 参加します!
    宇井ユキト 1298日前 
  6. @amatubu2000 参加します!
    Takahiro Kitayama 1298日前 
  7. @amatubu2000 参加します!
    三月@合同誌原稿募集 1296日前 
  8. @amatubu2000 興味あり!
    DR機械 1295日前 
  9. @amatubu2000 参加します!
    Noeru🛸Chino☕️ 1295日前 
  10. @amatubu2000 20時くらいから参加できそうです。
    なつみけいき 1295日前 
ログインしてコメントする