2020921[月] 09:30

ボードゲーム桜降る代に決闘をふるよに
さいたまふるよにアナザー第9回大会

E*LNO(えるの)

[1476views]


詳細
夏なので、スイカ割りをしましょう!
「大爆砕デカメロン大会」です!
夏は過ぎてしまったかもしれませんが、こういうものは気持ちが大事なのです。皆様、今年の夏はあまり満喫できませんでしたよね?発散するなら今がチャンスです。


こんにちは、E*LNO(えるの)と申します。
普段とは少し違ったふるよにを楽しむことをコンセプトに、「さいたまふるよにアナザー」というイベントを主催しています。
今回はなんと、BakaFire様より事前に「大爆砕デカメロン」を使用した大会を開催する許可を頂けました!レギュレーションは新幕完全戦/三拾一捨で、眼前構築の際に「大爆砕デカメロン」を1枚まで選択することができます。もちろん、優勝者には完全戦に準じた賞品が進呈されますよ!


新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたお願いや取り組みは、ページの最後にまとめてあります。お手数ではございますが、必ずご確認頂いた上で、皆様のご参加をお待ちしております!


★。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.★
同日同会場にて13:30より、まことさん主催の「さいたまふるよに第18回大会」(https://twipla.jp/events/457684)が開催されます
参加登録は片方のみ受け付けます。「さいたまふるよに第18回大会」に参加登録済みで「さいたまふるよにアナザー第9回大会」にも参加希望の方は、このtwiplaに「興味あり」で登録の上、主催(@e_lno)あてにリザーバー希望の旨をお伝えください。TwitterのリプライやDM、当ページへのコメント、直接など、主催が把握できる方法であれば大丈夫です。
受信時刻順にリザーバー番号をお返し致します。当日参加枠に空きがあれば、番号の若い方から順番に参加可能です。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します。
★。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.★


★会場・アクセス
下落合コミュ二ティセンター 第3集会室
JR京浜東北線 与野駅西口より徒歩2分


★スケジュール
09:00 開場、「さいたまふるよにアナザー第9回大会」受付開始
09:30 「さいたまふるよにアナザー第9回大会」開始
12:30 「さいたまふるよにアナザー第9回大会」終了予定
13:15 「さいたまふるよに第18回大会」受付開始
13:30 「さいたまふるよに第18回大会」開始
16:30 「さいたまふるよに第18回大会」終了予定
21:15 片付け開始
21:30 閉場、完全撤収


★参加定員
8名
完全予約制で、当日会場での参加受付はありません。人数把握のため、ご協力よろしくお願い致します。
会場の定員には少し余裕がありますので、フリープレイも可能です。フリープレイ希望の方は「興味あり」で登録をお願い致します。大会へ支障の出ないものであれば、他のボードゲームも可能です。


★参加費
300円


★賞品
参加賞:ポストカード
優勝賞品:プロモーションタロット「チカゲ」、ブラックキラカード「ゆらりび」


★大会レギュレーション
・新幕完全戦/三拾一捨
エントリー時に、全てのメガミの中から三柱を選択して申請してください。
禁止改定、カード更新は最新のものに従います。

・スイスドロー 最大3回戦
全勝者1名が決まり次第終了となります。

・双掌繚乱3分
相手のメガミ三柱の中から、秘密裏に一柱を取り除きます。

・眼前構築5分
相手から返された二柱のメガミのカードに「大爆砕デカメロン」1枚を加えたカードプールの中から、通常通り眼前構築を行います。
※カードプールが1枚増えるのであり、デッキ構築後に「大爆砕デカメロン」を加えるものではありません。よって、「大爆砕デカメロン」を使用した場合は、切札3枚の中に「大爆砕デカメロン」が選ばれる形となります。

・桜花決闘35分
時間切れの場合、現在ターンを進行中のプレイヤーと、相手プレイヤーのターンまで行い、ライフの多い方を勝者とします。同値の場合、ターン終了時にライフ差が生じるまでターンを続け、ライフの多い方を勝者とします。


★「大爆砕デカメロン」について
・過去にせぶんいれぶんのねっとぷりんとで印刷し入手することのできたジョークカードです。(参照:https://twitter.com/furuyoniFAQ/status/1170145868437057537?s=20)
カードとして使用する分には上記の画像を印刷すれば問題ありません。もし準備が困難である場合は、事前に主催までご連絡いただければご用意致します。
・プロキシカードと同じ扱いですので、裏が不透明なスリーブを使用することを推奨します。しかし切札であるためシャッフルの必要が(おそらく)ないため、強制はしません。
・「大爆砕デカメロン」はハガネのカードとして扱います。ハガネを宿していないプレイヤーが使用することも可能ですが、その場合ハガネを宿しているという情報は発生しません。
・「任意の対戦の」というテキストに関して、本大会では2回戦目以降の上位卓への介入を不可とします。例えば、2回戦において0敗1勝のプレイヤー同士で桜花決闘を行っている場合、双方のプレイヤーは1勝0敗のプレイヤーがいる対戦に対して「大爆砕デカメロン」を使用することはできません。
・「このカードを持ったまま立ち上がり」というテキストに関して、本大会では両手でこのカードを持った状態で目を閉じ3回回っていただきます。これは、机などに触れて位置の推定を行うことを防ぐためです。
・置く際は、静かに置いてください。投げたり叩きつけたものは無効とします。また、「大爆砕デカメロン」を使用する際に限り卓上のパーテーションを外します。
・声による妨害は認めますが、大声はご遠慮ください。
・安全のため、事前に使用しない椅子は撤去します。「大爆砕デカメロン」を使用する際、一時的に使用するプレイヤーの椅子を退避させ、安全を確保します。
・大会で使用する卓の周辺に荷物を置かないでください。極力安全面には考慮しますが、怪我や破損など、参加者各位も十分にご注意ください。
・印刷サイズは通常のカードと同サイズに限ります。スリーブは公式で販売されているサイズまでとします。恐れ入りますが、オーバースリーブなどは使用の際に外してください。
・「大爆砕デカメロン」の使用を宣言してからカードを置くまでの間、使用したプレイヤーのいるボード上の桜花結晶を動かすことを禁止します。それ以外の間は、ボードに指定された領域内であれば、桜花結晶の置き方は双方の合意の下とします(重ねても問題ありません)。


★連絡事項
・当日は来館前に検温していただき、体調が悪い場合は参加をご遠慮ください。
・マスクの着用をお願い致します。また、各テーブルに対面用のシールドとして透明なパーテーションを設置いたします。
・換気のため、定期的にドアを開けます。大声での会話は極力お控えください。
・当日受付はありません。必ず当ページから参加登録をお願い致します。
・ボードと桜花結晶は数が足りない為、参加者の方にお借りする形となります。恐れ入りますが、ご協力をお願い致します。
・当日は可能な限りご自身の「桜降る代に決闘を」をお持ちください(主催は1セットのみの所持のため、貸し出しには限りがございます)。
・会場は別の団体様も使用されています。完全防音ではありませんので、過度に騒がないようお願い致します。
・会場内での飲食は可能ですが、常識の範囲内でお願い致します。また、ゴミはご自身でお持ち帰りいただきますよう、よろしくお願い致します。
・本当のスイカ割りはしないでください。

場所
下落合コミュニティセンター
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @oshiruko_sm @JapAbyss21 @akua244 会場都合で開催日は9/21(月・祝)です。時間だけは変更可能ですので、希望あれば考慮します。
      E*LNO(えるの) 1328日前 
    2. 開催日時は9/21(月・祝)9:30で確定しました。よろしくお願いします。
      E*LNO(えるの) 1327日前 
    3. @e_lno 参加します!乗るしかねぇよな! このデカメロンに!
      yasu(クリヤス)🏴‍☠️ 1317日前 
    ログインしてコメントする