日時未定

【終了!2020年10月25日無事発行!ありがとうございます!!】【ボソバーガーノレ】合同誌・オレンが王子様!(仮)執筆参加者募集!【世界で一番王子様のランチタイム】

あみだむらさき

[990views]


詳細
0. はじめに

オレンは王子様!!



1. 内容規定(レギュレーション)

本製作物の製作にあたり、以下の要項を遵守出来る方のみ募集を行います。
・ボンバーガールのオレンとオレンが好きなガールが登場するマンガもしくはイラスト作品を寄稿出来る。

・TwitterのDM機能、メール、アップローダー等を利用して情報の共有を滞りなく行うことが出来る
 また日常的な意思疎通に問題の無い方。
 可能な限り連絡は密にお願いします。細かいことであっても連絡頂けると助かります。

・デジタルにて原稿を取り扱うことが出来る。
 (自分の原稿がアナログ原稿であってもスキャナ等で変換出来る方。コンビニのコピー複合機にスキャン機能あるアルヨ!)

・配布するあとがきテンプレートにあとがきを記載できる。


2. 原稿のフォーマット

B5サイズとなります。
なお、印刷はねこのしっぽに依頼予定です。
テンプレートは下記リンク「B5 仕上がりサイズDL」からグレースケールデータをご利用ください

2-1. マンガでの参加
 解像度:600dpi(モノクロ1200に慣れている方はそちらでもOKです。)
 原稿サイズ:188×263 mm
 仕上がり(断ち切り後)サイズ:182×257 mm(両端断ち切り3 mm計算)
 体裁:モノクロ2値化 or グレースケール
 提出形式:PSD形式
 ページ数上限制限:16頁(越える場合は事前にご相談ください。)

2-2. モノクロイラストでの参加
 漫画でのフォーマットと原則同じものとし、ページの制限は2頁までとします。
 
 今回は募集範囲を「マンガ・イラスト」に限定させて頂きます。ご了承ください。
 カラーの作品を希望の方は早めにご相談ください。(現在なしで考えております)



3.完成までのスケジューリング(暫定)

参加表明期限:9月8日 00:00まで
 →参加の可否、現時点での参加形態(イラストか漫画か)と暫定頁数をここのコメント欄かtwitterDMにてお伝え下さい。
 本にするための原稿制作が始めてもしくはブランクがある場合、その旨お書き添えください。

・第一納期:10月1日
 【全員】原稿の頁数確定報告
     左右頁開始指定報告(どちらでも可でもOKです。ご希望に添えない場合はこちらから連絡します)

・最終原稿〆切:10月12日(暫定)
特に合わせる同人誌即売会が現状ありませんので暫定ですが、早く描きたい刷りたい読みたいがありますのでよろしくおねがいします!!状況により延長上等の暫定〆切ですのでよろしくおねがいします!

--頒布について----------------------------------------------------------------------------
 ①即売会にて頒布
 ②メロンブックスに委託
 →現在未定です。書店委託もしくはBOOTH頒布がメインになるかと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------



4.その他の内容

★入稿方法について
 各種ストレージサービス(ファイアストレージ、宅ファイル便、Dropboxなど)ご利用いただいた上でDMで受けとり方法を連絡していただければと思います。

★あとがきについて
 第一納期前後でテンプレートを配布しますので自身の作品や近況やボンバーガーノレについてなどご自由に記載の上、レイヤーを統合したPSDファイルにて本文原稿と一緒にご寄稿ください。
 ご自身が過去に描いた絵や今回作品の一部をカットに利用していただけます。

★金銭面に関して
 発行にかかる費用に関しては主催で全て負担いたします。
 参加者には完成本を一冊進呈させていだだきます。
 (郵送などでの対応をいたします。)

★参加執筆者記載について
 順不同敬称略として裏表紙(表4)にペンネームを記載させていただきます。



5.Q&A(随時更新)

Q★:本作における「オレンは王子様」の解釈を確認させてください。
A★:「オレンがガールたちからモテモテ」であるか「オレン本人が気づいてないところで何やらガールたちにモテている」か「オレンがガールから一途に想いをよせられている」を一瞬なり一コマなりでも満たしていればOKです。
イケイケ王子、ヘタレ王子、天然王子、お前ホストかよ王子、戦場の王子、もうすでに王だよ王子、ツッコミ王子、ボケ王子。あなたの王子なオレンをお待ちしております。

Q☆:ボンバーガール以外のキャラを描いてはだめですか?
A☆:端役などはご自由にどうぞ。

Q★:カッコイイオレンをばーんと大きく全面に描いて隅っこに惚れてるガールを小さく描いたようなイラストでもOKですか?
A★:もちろんOKです。

Q☆:原稿の内容や作成途中の画像をSNSにアップしてもいいですか?
A☆:宣伝も兼ねられますので大いにやってください。できれば完成内容の6割までに留めていただけると助かります。
本が発行されたあとは完成内容全てにおいてご自由に発表ください。できれば発行日より5ヶ月は待っていただけるとありがたいです。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @Amida_mu 興味あり!
        ゆうすりぃ@30(土)東5ヘ60b冬コミ 1338日前 
      2. 当方、vsエメラ・vsセピア・vsパインのショートギャグを予定しております!よろしくおねがいします!!
        あみだむらさき 1337日前 
      3. @Amida_mu 参加表明締め切りまで5日もないので正式に参加します!オレ×ウル(陰キャのすがた)で参加します!!
        ゆうすりぃ@30(土)東5ヘ60b冬コミ 1333日前 
      4. 天然ジゴロオレンにきゅん死ぬパインのギャグ漫画描いてます。よろです。
        🔞ニューヨーカー@10/23コミ1 【C 1330日前 
      5. @Amida_mu 締め切り前日まで考えさせてもらいましたが、オレクロ2Pで参加させていただきたいです!
        けしごむ 1329日前 
      6. うおおおおお!ありがとうございます!!よろしくおねがいしますv^^^vなかなか公式まんが的には無い組み合わせいっぱいでみんな楽しみですうっひょーぃ!!!!^^^^^
        あみだむらさき 1328日前 
      ログインしてコメントする