2020926[土] 13:00

ボードゲーム初参加歓迎どなたでも途中参加OK忍尾将棋
【9/26(土)13時~】第五回『忍尾将棋』交流会withボドゲ会

SUSABI GAMES

[1324views]


詳細

ボドゲ制作サークル「遊陽ゲームズ」代表のかくです。

新型コロナウイルス感染症は、東京都の警戒レベルが引き下げられるなど徐々に日常生活への復帰の兆しが見えてきました。ただし、コロナウイルス自体の持つ脅威は変わらないため、感染症拡大防止の観点から参加者の皆様にご協力をお願いすることがいくつかあります。ご参加を検討される方は必ずご一読いただきますようお願いいたします。

 

【重要】感染症対策へのご協力のお願い

感染症対策のため、必ず下記に合意の上でのご協力をお願いいたします。


・参加者および人数の把握のため事前予約をお願いいたします(当日参加をお断りする場合があります)

・発熱などの症状がある、体調に不安がある場合は参加をご遠慮ください。またその際にはご連絡をお願い致します。

・マスクご着用の上、ご参加ください。

・換気のため使用時も部屋のドアと窓を解放した状態での開催となります。

・飲食は軽食に限り可能ですが、対面での飲食はお控えください。

・万が一感染者が確認された場合に利用者への周知や保健所による聴き取り等が必要となる事から、参加者への緊急時の連絡先(電話番号)などのヒアリングを行うことがあります、予めご了承ください。

 

参加者全員にとって楽しいイベントを開催できるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。


【イベントの概要】
前半が『忍尾将棋』交流会、後半がボドゲ会となります。
忍尾将棋は、3x4の盤面と正体を伏せた7枚のコマを用いた、将棋ライクな戦略ゲームです。このフリープレイと賞品付き大会を行った後は、遊陽ゲームズのゲームや持ち込みボードゲームで遊ぶことができます。(タイムスケジュールは後述)

・場所: 東京都台東区台東1丁目9-4片岡ビル4階(24人スペースを最大12人で使用します)
・時刻: 13:00~21:30
・参加費: 1000円
・その他: 参加賞・ノベルティあり

忍尾将棋の詳しい内容や入手方法についてはサークルHPをご覧ください。

599470547437105.png

【どんな会?】
忍尾将棋の体験・交流会では考察・感想戦の楽しさ」をコンセプトとしており、対戦後の感想戦や考察を推奨しています。新しい戦術や駆け引きの発見や、それを通じたプレイスキルの向上をお楽しみください。参加者同士で教え合う雰囲気もあり、将棋系ゲームに馴染みの無い方も感想戦を通してコマの打ち方のコツを掴んでいくことができます。また、賞品付きのカジュアルな大会も開催します。

・忍尾将棋をお持ちでない方も、手ぶらでご参加いただけます。
・初めての方、お一人様もお気軽にご参加ください。
・拡張第二弾『奇策妙計』環境での大会を予定しています(参加任意)
・忍尾将棋グッズのプレゼントもあります。
 ・スタンプカード(ログインボーナス)特典
 ・大会参加特典、賞品

交流会特典および大会賞品についてはこちらのブログ記事をご覧ください。今回からコルクコースターのラインナップに 「鎌」「双」「銃」「鉤」が追加されます
66632608158085.jpg

また、過去の交流会の様子は以下の記事を参照ください。
第三回交流会

【タイムテーブル】
◇第一部 忍尾将棋交流会
・13:00 開場
・13:00~14:00 フリープレイ
・14:00~16:30 大会
・16:30~17:00 休憩
◇第二部 持ち込みボドゲ会
・17:00~21:30 ボドゲ会
・21:30~22:00 片付けが終わり次第撤収

【注意事項】
・第二部では自作ゲームのテストプレイも可能ですが、予めご連絡ください。プレイ時間や音が出るなどの事情によっては制限させていただくことがあります。
・手荷物の管理は参加者各位の責任で管理をお願いします。
・宗教、秘密結社、マルチ商法などの勧誘、営業、および他人に迷惑をかける行為は禁止です。

場所
東京都台東区台東1丁目9-4片岡ビル 4階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @SusabiG 興味あり!
      Rain@雨模様の羊小屋 1330日前 
    2. 参加費が2000円⇒1000円になりました!
      SUSABI GAMES 1320日前 
    3. @SusabiG 興味あり!
      からくろー 1314日前 
    4. @SusabiG 興味あり!
      涼太 1314日前 
    5. ボドゲ会で主催は「最後の巫女」「トゥルーマリンショー」「昆虫ゲッチュ!」その他数点を持ち込みます。参加者の方の持ち込み大歓迎です。やりたいゲームや持ち込みたいゲームがあれば是非コメント下さい!
      SUSABI GAMES 1310日前 
    6. @SusabiG 参加します!
      Rain@雨模様の羊小屋 1303日前 
    7. @SusabiG 参加します! すみません、途中からの参加になるかもしれませんがよろしくお願いします。
      ふらっと 1303日前 
    8. ふらっとさん、承知しました!お待ちしております~
      SUSABI GAMES 1303日前 
    9. @SusabiG 参加します\( 'ω' )/時間がありましたら、少しだけ新作ゲームのテストプレイさせて貰うかも?
      レイラ@ダイスキャスターズ ゲムマ 1302日前 
    10. @SusabiG 夜になると思いますが、参加よろしいでしょうか?
      藍川アカリfromカードル♪@ゲムマ秋2 1302日前 
    ログインしてコメントする