20201018[日]

ベイブレードベイブレードバースト
第17回 関西ベイブレード オフ会【青赤杯】

青赤

[1205views]


詳細
679380808516372.png
475609275723167.jpg
674689218187283.jpg

オフ会にご参加頂く皆様へ、新型コロナウイルスの対策に関するお願い
ご参加の皆様へは
①参加当日朝の検温(発熱時(微熱含む)は参加頂けません)
②必ず個別にマスクを持参し、必ず着用をお願いします。
③30分に一度換気時間を設けます。
④会場に到着しましたら、まず手洗い・うがいをお願いします。
⑤部屋への出入りの際も毎回必ず除菌
⑥倦怠感、嗅覚異常、味覚異常が僅かでも感じられる場合、ご参加頂けません。
⑦遅くとも30分に一回は給水、手洗いうがいのお願い。
⑧会場ホールは土足可能ですが、安全徹底の為上履き等をお持ち頂き、履き替えてご入場をお願いします。
⑨会場からの通達により、当日会場の用紙に全員の氏名とご連絡先の記入が必須となります。
⑩オフ会二週間前からの渡航歴のある方はお断りをさせて頂きます。また、オフ会二週間前からの出来る限りの日常での接触7割減にご協力をお願い致します。

お手数をお掛けしますが、以上を必ずお守り頂きます様ご協力の程よろしくお願い致します。



閲覧ありがとうございます。

現在大阪近郊にて、不定期でベイブレードのオフ会を開催させて頂いております。今回はその第14回目となります。


日程
2020年10月18日(日) 9:00〜17:00(完全撤収)

会場
「尼崎市立小田北生涯学習プラザ」
一階多目的ホール(200名用)
JR神戸線「尼崎駅」 徒歩3分
兵庫県尼崎市潮江1丁目11-1



参加資格
特に年齢の制限はございません。
ただし、小学生以下の方は必ず保護者同伴にてご参加下さい。
また、中高生の参加者様は必ず保護者に行き先を伝え同意を得てご参加下さい(エントリー時に確認を取ります)


大会定員
24名(主催含む)


10月9日キャンセル待ち
・おいる
・ムラチーノ
・荒音バンシー
・レイ
・どなべ
・ゆうパパ
・ニャン玉
・ごろくー
・へび太郎




参加費
大人:1200円(同伴の保護者様で、ベイをされない場合でも同様となります。ご了承下さいませ)
大学生:800円
高校生:500
中学生:300円
小学生以下:300円

※皆様の安全を考慮し、会場を大型化した事による費用高騰の為、参加費を一部値上げさせて頂いております。
誠に申し訳ございません、ご理解ご協力をお願い致します。

※参加者様で、どの様な物でも構いませんので当日大会の景品にご協力頂ける方おられましたら、幸いですので事前に主催までご連絡下さい。
併せまして、合計参加費が会場費を上回った場合、その差額を当日大会の景品費用に還元致します。


当日タイムスケジュール
※暫定版になります。参加人数によって事前に変更となる場合もございます。

9:00
受け付け開始、設営(ご協力頂けると助かります)
受け付け後、名札とエントリーシートをお渡し致しますので、お名前と神レイヤー杯のデッキ記入をお願いします。
※参加費につきまして、出来るだけお釣りの無い様ですと助かります。また、主催もペンをいくつか用意しますがご自身用をお持ちですと対戦がスムーズになります。

9:20
超Zレイヤー杯開始

11:20
GTレイヤー杯開始

12:20〜13:10(目安)
お昼休憩

13:10
GTレイヤー杯再開

14:10
超王レイヤー杯開始

16:30
総合発表
撤収開始

17:00
完全撤収

※人数により時間が押す可能性がある為、余裕を持った予定とさせて頂いております。

【当日大会ルール】
当日大会は超Zレイヤー杯、GTレイヤー杯、超王レイヤー杯の三種で行います。

例:超Zレイヤー杯は超Zレイヤーのみを使用した改造で臨みます。
(レイヤー以外の規定はありません。GTレイヤー時代に登場したディスクやドライバーを超Zレイヤー杯に使用する事も可能です)



ベイのレギュレーションは公式大会に準じます。


公式大会のレギュレーション改定に伴い、オフ会でのポイント発生が
・バースト:2ポイント
・オーバー:2ポイント
・スピン:1ポイント
に変更となりました。



公式レギュレーションにおいて、パーツの性能が本来とは大幅に変化したパーツは使用不可と記載がある為、場合により使用出来ない組み合わせがあります。
マキシマムガルーダレイヤーは、個体とディスクやドライバーの相性等に関わらず、想定されているガルーダのロック強度から逸脱した硬さ(干渉等又は元の個体差によりギチギチの状態)の物は、トラブル防止の為一律使用不可となります。
詳しくは主催までお問い合わせ下さい。


所謂、覚醒ボルカニック及び覚醒ホールド(それぞれダッシュ含む)につきまして。
公式レギュレーションにおける「本来の性能と変化」に該当し得る為、自ら回転軸内部周辺を回転により削ったスタミナ用の仕様調整ドライバーは使用不可とさせて頂きます。入手時の個体差により、若干軌道が大人しい等は商品パッケージにて誤差と記載のある為、使用可能です。

デッキの一編化を避ける為、また皆様の新たな組み合わせの発見を目的とし、杯毎に制限1(いずれか一つのみをデッキに組み込める)と殿堂(デッキに組み込めない)が設けられています。また、神レイヤー杯においては、一部を除くシングル・デュアルレイヤーもデッキ内に一つまで使用可能です。

8月25日
新規定「RDレイヤー」の設定
これまでのオフ会での実績を加味し、デッキにおいて特に採用率の高いレイヤーに限定的な規制を設けます。
各世代のレイヤー毎に対象が異なります。
RDレイヤーに指定されたレイヤーは、ダッシュ系ドライバーの装着が禁止となります。
非ダッシュドライバーは装着可能です。
制限パーツとしては扱いません。
(例:超Z杯にて制限パーツである超ZヴァルキリーとRDレイヤーを同じデッキに入れる事は可能です)


①超Zレイヤー杯
殿堂:パーフェクトフェニックスレイヤー、ベアリングドライバー
制限1:超Z覚醒レイヤー(ヴァルキリー,スプリガン(特別制限),アキレス)、リヴァイブフェニックスレイヤー、デッドフェニックスレイヤー
(パーフェクトフェニックスレイヤーは制限1パーツをそれぞれ使っている為、殿堂となります。)

RD:ヘルサラマンダーレイヤー、バーンフェニックスレイヤー

※第16回オフ会より、超Zレイヤー杯においてデッキ中三機の内、一機までシングル,デュアル,神,爆転,メタベイレイヤーの内から一つまで使用が可能となりました。ただし、スプリガンレクイエムレイヤーは特別制限枠として扱います。


②GTレイヤー杯
殿堂:ベアリングドライバー
制限1:ロードベース(特別制限)、プライムアポカリプスレイヤー、レガリアジェネシスレイヤー、ビッグバンジェネシスレイヤー(アーマー無し)、マスターベース(特別制限)

RD:インペリアルベース

③超王レイヤー杯
殿堂:ベアリングドライバー
制限1:ワールドリング(特別制限)
準制限2:ダブルシャーシパーツ


超Zスプリガンレイヤー、ロードベース、マスターベース、ワールドリング以上4パーツにつきまして、「特別制限パーツ」とさせて頂き、3つの内何れか1つを使用する場合、選択したパーツ以外の全ての杯での制限1パーツの使用が禁止となります。
(第16回より、スプリガンレクイエムレイヤーも超Zレイヤー杯のみで使用可能とし特別制限枠での扱いです)
また、その場合超王レイヤー杯における準制限に当たるダブルシャーシは1種類までの使用制限に変更となります。
(例:GTレイヤー杯にてデッキにロードベースを組み込む場合、超Z,GTレイヤー杯にてリヴァイブフェニックス、プライムアポカリプスといった制限1パーツ(他の特別制限含む)をデッキに組み込む事は不可となり、また超王レイヤー杯ではダブルシャーシはデッキに一つまでとなります)



ビッグバンアーマーにつきまして、今回「制限拡張パーツ」として扱い、無限ロックレイヤーに装着して使用する場合、超Zレイヤー杯での制限1パーツの使用が不可となります。

ディアボロスチップ、スプリガンチップにつきまして、公式バトルにおいてバトル中のベース変更は不可と裁定が出ていますので、オフ会のデッキにおいてもディアボロス及びスプリガンチップには予め一つのベースでレイヤーを組み、ベース変更及びそれに伴う左右回転変更は不可となります。


インペリアルドラゴン付属のドラゴンチップにつきまして、ロック性能がエースドラゴン付属のドラゴンチップとは異なる為、別パーツとして扱います。よってデッキ内で両方のチップを採用可能です。ただし、スコアシート記載時の混同を防ぐ為当オフ会においてインペリアルドラゴン付属チップ単体時は「ネオドラゴンチップ」と呼称させて頂きます。
同様に、マスターディアボロス付属のディアボロスチップを「ネオディアボロスチップ」と呼称致します。



・全て3on3にて行います。


・対戦前はお互いにベイチェックをお願いします。

・全ての杯を通して、同じパーツは一つのカスタマイズでしか使用出来ません(3つの杯を通して合計9機のベイを使用しますが、いずれのパーツ被りも不可です)
(例:超Zレイヤー杯でアーチャーヘラクレス.0B.Atを使用した場合、他の杯では0ディスク,Bフレーム,Atドライバーはデッキに組み込めません)

・各杯でのデッキ内パーツ入れ替えは出来ません。


・GTパーツも同じく一種類につき一回までです。
(スラッシュドラゴンレイヤーとブシンドラゴンレイヤーは、ドラゴンチップが同じの為同デッキ内共存不可)

・モード切り替えレイヤー,フレーム,ドライバーの切り替えは、対戦前に一度のみ可能です(3機が一周し並べ替えて再度1に突入した場合は切り替え可能)

・爆転リバイバルレイヤーは各杯において一種まで使用可能です。

・デッキ内の順番につきまして、総当たり一周目はエントリーシートに記載の順番にて対戦を行います。2周目以降は入れ替えは試合毎に変更可能です。ただし、デッキ内パーツ組み替えは不可です。

・両回転ベイ同士の対決の場合、バトル開始前にお互いに見えない状態で回転方向を決め同時に提示。以降、そのバトル中は変更不可です(回転切り替えレイヤーにモード切り替えドライバー等を組み合わせていた場合、まずお互いに回転を決定し確認後、ドライバー等のモード切り替えを行なって下さい)


・3機以内で勝敗がつかない場合、お互いに見えない状態で10秒以内に順番を入れ替える(替えなくてもOK)を行い1機目から再戦します。

・シュートミスをそのベイ同士の対戦中に累計二回行うと、相手に1ポイントが入ります。


各杯毎に4ブロック別総当たり戦を行います。
その後、各ブロックの勝利数上位1名で1,2,3,4位を決定するトーナメントを行います。
(例:参加人数が24名の場合、6名ずつの4ブロックに分かれての総当たり戦を行い、勝利人数の多い1名ずつ計4名にてトーナメント)

勝利規程及び大会進行につきまして。
・対戦の勝敗は公式の3ポイント先取ではなく、3勝先取で行います。バースト、スピン、オーバー何も同じく1勝です。

・ポイントは公式同様発生し、開催した全ての杯でのポイント合計で総合1,2,3,4位を決定します。

・各杯のブロック総当たり戦ではポイントが発生しますが、その後の上位1名ずつでのトーナメントは純粋に杯毎の1,2,3,4位を決めるものになりますのでポイントは発生しません(このトーナメントにおいても3勝先取制です)


各ブロックの勝ち抜け1位は、ブロック内において「何人に勝利したか」で決定します。
同ブロック内にて、1位が勝利人数同じで複数名居る場合は、ブロック内総勝利数の1番多い1名が勝ち抜けになりトーナメントへ進めます。
(例:Aブロック8人で開催、勝利人数が6人のブレーダーが2名居た場合、2名の内ブロック内での純粋な勝利数の多い方が勝ち抜けです)

上位トーナメントの組み合わせは、トーナメント参加者全員でのくじ引きで決定します。

・上位1名ずつのトーナメントにて1位には4ポイント、2位には3ポイント、3位には2ポイント、4位は1ポイントが持ち点に加算されます。

『例:神レイヤー杯が各ブロック5人での総当たりだった場合、1位の方が全てバーストフィニッシュですと、最高点は(バーストフィニッシュ2点×3勝)×自分以外の4人+トーナメント1位ボーナス4ポイント=28ポイントとなります。
同じ神レイヤー杯1位でも全てスピン又はオーバーフィニッシュだった場合は(1点×3勝)×4人+1位ボーナス4ポイント=16ポイントとなります』

尚、16ポイントという得点は5人総当たりだった場合の2位の最高点25ポイントよりも低い為、全ての杯が終わるまで全員が十分総合1位を狙う事が出来ます。
ただし、ポイントを多く獲得する為には、バーストフィニッシュを狙うのが一番ですが、その分相手がスタミナ、ディフェンスの場合カウンターやスピンフィニッシュを決められる可能性も高くなります。
制限から相手のデッキを読み、どの様にポイントを勝ち取るかは皆さんの作戦次第です。

最終的な総合1,2,3位は一日を通しての累計合計ポイントの上位3名となりますので、最後まで諦めずに臨んでください。


審判やお手伝いを主催よりお願いさせて頂く事がございます。ご協力をお願いします。
また、大会参加中の合間にフリーバトルはご自由に行えます。
主催もスタジアムを用意致しますが、スタジアムの貸し出しが可能な方居られましたらご連絡下さい。


【注意事項】
・受付はにて9:00に行います。
(施設のご迷惑となる為、9:00より前の会場入りはご遠慮下さい)

・到着が9:20を過ぎる恐れのある場合、早急に主催へご連絡下さい。

・他の施設利用者様のご迷惑となる為、通路や階段等で騒ぐ行為はご遠慮下さい。

・トラブルを避ける為、魔改造ベイは終日使用不可とさせて頂きます。

・宗教,販売等への勧誘行為等は一切禁止です。

・リアルバーストは自己責任にてお願い致します。

・当日は3on3にて大会を進行する為、3on3バトルケース(自作可、三機を順番に仕切ってあればOK)を持参下さい。

・喫煙は施設内の所定のスペースにてお願いします。

・オフ会及び大会での、対戦相手や相手ベイへの誹謗中傷はご遠慮下さい。

・貴重品、ベイはご自身での管理を徹底して下さい。

マナーを守って、楽しくベイバトル!
※ベイ筋は鍛えて来て下さい。


----------------------------------------------------------------


新企画 「裏の王は誰だ!裏青赤杯」
こちらはキャンセル待ちの方、フリー参加の方にもっとオフ会をお楽しみ頂ければと思い企画させて頂いた新企画となります。

概要
裏①シングルレイヤー杯、裏②デュアルレイヤー杯、裏③神レイヤー杯を開催致します。


会場
同会場


参加資格
オフ会メインイベント大会のキャンセル待ち、及び7月10日終日までにキャンセル待ち順番の回って来られなかった方。フリー参加の方。

参加方法
現在キャンセル待ちの方は、7月10日終日までにキャンセル待ちの順番が来られなかった場合にこちらに参加されるか否かを予めコメント欄に記載をお願いします。


当日タイムスケジュール
※暫定版になります。参加人数によって事前に変更となる場合もございます。


10:00
シングルレイヤー杯開始


11:30
デュアルレイヤー杯開始

13:10
神レイヤー杯開始

シングルレイヤー杯はシングルレイヤー、デュアルレイヤー杯はデュアルレイヤー、神レイヤーを使用した改造で臨みます。
(レイヤー以外の規定はありません。シングルレイヤー杯で神レイヤー時代に登場したディスクやドライバーを使用する事も可能です)

勝利条件及びポイント計算方法はメインイベントと同じ仕様とします。2種類の裏杯での合計ポイントで競い、裏総合1位を決めます。


裏大会の参加人数が10名未満の場合は、1ブロックでの総当たりとなり10名以上の場合は2ブロックを設けます。
また、シングル・デュアルはバーストが非常に起きやすい為、ブロック内の勝利数が最も多い上位1位に3ポイント,2位に2ポイントを付与致します。

ベイのレギュレーションは公式大会に準じます。


覚醒ボルカニック及び覚醒ホールドにつきまして。
公式レギュレーションにおける「本来の性能と変化」に該当し得る為、自ら回転軸内部周辺を回転により削ったスタミナ用の仕様調整ドライバーは使用不可とさせて頂きます。入手時の個体差により、若干軌道が大人しい等は商品パッケージにて誤差と記載のある為、使用可能です。


8月19日更新
デッキの一編化を避ける為、また皆様の新たな組み合わせの発見を目的とし、杯毎に制限1(いずれか一つのみをデッキに組み込める)と殿堂(デッキに組み込めない)が設けられています。また、爆転リバイバルレイヤーはデュアルレイヤー杯及び神レイヤー杯でそれぞれ一種類まで使用可能です。メタベイリバイバルレイヤーは使用出来ません。


裏①シングルレイヤー杯
殿堂:デスサイザーレイヤー、爆転リバイバルレイヤー、メタベイリバイバルレイヤー、パラドックスディスク、ハイブリッドドライバー、イグニッションダッシュドライバー、ジェネレートドライバー、その他ダッシュドライバー
制限1:オーディンレイヤー、カオスレイヤー、エクステンドプラスドライバー



裏②デュアルレイヤー杯
殿堂:メタベイリバイバルレイヤー、パラドックスディスク、ハイブリッドドライバー、イグニッションダッシュドライバー、ジェネレートドライバー、その他ダッシュドライバー
制限1:ロストロンギヌスレイヤー(特別制限)、ダークデスサイザーレイヤー(特別制限)、ドランザーFレイヤー、ドランザーVレイヤー、エクステンドプラスドライバー


裏③神レイヤー杯
殿堂:ベアリングドライバー、メタベイリバイバルレイヤー、ダッシュドライバー
制限1:マキシマムガルーダレイヤー、スプリガンレクイエムレイヤー(特別制限)、デスサイザーレイヤー、ダークデスサイザーレイヤー、エクステンドプラスドライバー


・全て3on3にて行います。


・対戦前はお互いにベイチェックをお願いします。

・全ての杯を通して、同じパーツは一つのカスタマイズでしか使用出来ません(2つの杯を通して合計6機のベイを使用しますが、いずれのパーツ被りも不可です)
(例:シングルレイヤー杯でカオス.0B.Atを使用した場合、他の杯では0ディスク,Bフレーム,Atドライバーはデッキに組み込めません)

・各杯でのデッキ内パーツ入れ替えは出来ません。

・モード切り替えレイヤー,フレーム,ドライバーの切り替えは、対戦前に一度のみ可能です(3機が一周し並べ替えて再度1に突入した場合は切り替え可能)

・デッキ内の順番につきまして、総当たり一周目はエントリーシートに記載の順番にて対戦を行います。2周目以降は入れ替えは試合毎に変更可能です。ただし、デッキ内パーツ組み替えは不可です。

・3機以内で勝敗がつかない場合、お互いに見えない状態で10秒以内に順番を入れ替える(替えなくてもOK)を行い1機目から再戦します。

・シュートミスをそのベイ同士の対戦中に累計二回行うと、相手に1ポイントが入ります。


-------------------------------------------------------



その他、連絡事項がございましたら随時発信致します。


主催
青赤(せいせき) @seiseki_toy

会場協力
カトリーヌ様

ご不明点はお気軽に主催までご連絡下さい。

皆様のご参加、お待ちしています!

場所
尼崎市立小田北生涯学習プラザ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @seiseki_toy 抽選参加希望です!よろしくお願いします!!
    ムーチョ 1312日前 
  2. 抽選参加希望です
    🔽S.U.N.🔽 1312日前 
  3. 抽選参加希望です
    ニャンタルペッチャー 1312日前 
  4. @seiseki_toy 息子のとうまと2名参加抽選希望です🙇🏼‍♂️
    かずぼん 1312日前 
  5. @seiseki_toy 私とかのこの2人で抽選参加希望です。よろしくお願いします。
    ムラチーノ 1312日前 
  6. @seiseki_toy 抽選参加希望です。よろしくお願いいたします。
    ひと@toys 1312日前 
  7. @seiseki_toy 抽選参加希望です
    ニャン玉CLUB💀 1312日前 
  8. @seiseki_toy ヨシキング1名 抽選参加よろしくお願いします。
    ヨシキング 1312日前 
  9. @seiseki_toy 抽選参加希望
    つばさ 1312日前 
  10. 抽選参加希望です
    相馬楓梨#盾会#ツイキャス始めました 1312日前 
  11. @seiseki_toy 仕事とかぶったので、大会は参加できないです…でも仕事が終わったら午後から覗きに行きたいです!
    釜さん@298円(税込) 1312日前 
  12. @seiseki_toy 抽選希望!既に人数オーバーで申し訳ないですが、僕とレイくんとりっくんの3名でお願いします!
    レイリク 1312日前 
  13. @seiseki_toy わたしと子の「ゆう」で抽選希望です
    かるま@SpringGun 1312日前 
  14. @seiseki_toy 興味あり!
    ごろくー 1312日前 
  15. @seiseki_toy 抽選よろしくお願いします。
    レーム (:レ) 山茶子 1312日前 
  16. 抽選参加希望です。よろしくお願いします
    あぶり鮭太郎/おいる 1312日前 
  17. @seiseki_toy 抽選参加します
    やんたん@デジカやってます 1311日前 
  18. @seiseki_toy 抽選参加希望です、よろしくお願いします。
    カトリーヌ 1311日前 
  19. @seiseki_toy フリー枠での参加を希望しますm(_ _)m
    へび太郎 1286日前 
  20. @seiseki_toy 興味あり!
    あっぽ〜@友達たくさん! 1263日前 
ログインしてコメントする